おしゃべりクッキング「鶏とアスパラのミモザ風」の作り方レシピや材料など(2022年3月8日)

鶏とアスパラのミモザ風 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2022年3月8日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「春を味わう」ということで、「鶏とアスパラのミモザ風」を紹介します。

 

 

「鶏とアスパラのミモザ風」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「春を味わう」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「春を味わう」です。料理は「鶏とアスパラのミモザ風」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2022年3月8日(火)
料理のテーマ 春を味わう
料理名 鶏とアスパラのミモザ風
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今週の料理「鶏とアスパラのミモザ風」作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週の料理は「鶏とアスパラのミモザ風」です。

 

材料(2人分)

「鶏とアスパラのミモザ風」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
鶏もも肉 1枚(300g)
アスパラガス 8本
ゆで卵 1個
パルメザンチーズ(粉 大さじ1

 

「鶏とアスパラのミモザ風」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
レモン(くし形切り) 2切れ
適量
こしょう 適量
バージンオリーブ油 大さじ1 適量

 

作り方レシピ(2人分)

  1. 鶏もも肉は水分をしっかり取って筋を切り、6等分に切って塩、こしょうします。
  2. フライパンにバージンオリーブ油大さじ1を熱し、鶏肉の皮目から中火で押さえながら4分焼きます。
  3. アスパラガスの下半分の皮をむいて根本のかたい部分を折り、斜め半分に切ります。
  4. ゆで卵をざるでこします。
  5. 鶏肉を裏返し、アスパラガスを入れて塩をふり、弱火で3分焼きます。
  6. 器に(5)を盛り、卵、パルメザンチーズ、バージンオリーブ油をふり、くし形に切ったレモンを添えます。

 

スポンサーリンク

「鶏とアスパラのミモザ風」を作る上でのポイント

「鶏とアスパラのミモザ風」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■鶏肉は皮目から押さえながら焼きましょう!
■ゆで卵はざるでこしましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「鶏とアスパラのミモザ風」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「鶏の皮がパリパリで、アスパラがいい歯ごたえ。食感が楽しいです。味もさわやかで、軽やかな春らしい一皿ですね。」でした。

私は、ゆでたまごを入れるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました