ソラリア西鉄ホテル札幌オープン!大浴場完備のスタイリッシュホテルに大満足!

ソラリア製鉄ホテル 札幌ホテル

ソラリア西鉄ホテル札幌は、2021年 2 月1日にオープン。JR駅から徒歩5分程にできた、都市型ホテルです。JRタワーや時計台も近く、観光やショッピングするには最高な立地ですよ!

客室やレストランからは、北海道道庁旧本庁舎と庭園が一望できる、最高なロケーション!

札幌市民と同様、わたしもこちらのホテルは、オープン前からとても気になっていました。

まずランチ食べたいと、オープンまもなく妹と食べに来ました。

こちらのランチは、「フレンチビッフェのランチバイキング」を頂いたのですが、見た目も美しく、味も最高い美味しかったです。

1Fにあるロビーは、自然光が射しこみ、木目基調の落ち着いた雰囲気。そして、大きな窓から見える庭園は、北海道の雄大な自然を満喫することができます。

ここが札幌の中心地だと忘れてしまうほどです。

今日は、ソラリア西鉄ホテル札幌に、家族から私の誕生日プレゼントとして招待してもらいました。

そのお部屋が、なんと、最上階の1429号室!

最上階から見下ろすと、北海道道庁旧本庁舎と庭園が一望できます。雪がふんわり舞い降りてきて、レンガ色の道庁の建物が、まるで、映画のワンシーンでもみているようです。

今日は、皆さんにソラリア西鉄ホテル札幌のお部屋、大浴場、宿泊者専用ラウンジや朝食メニューなどくわしくお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ソラリア西鉄ホテル札幌の1429室の感想

ソラリア西鉄札幌の室内は、自然を感じる上質な空間です。各部屋にはコンセプトがあり、「北の都市(まち)を堪能するホテル」です。蝦夷鹿やエルム、ラベンダーのような札幌景観色を取り入れ、北海道の大自然の雄大さと安らぎを感じることのできるデザインとなっています。

わたしが宿泊したのが最上階にある、1429号室。このお部屋は、とてもモダンでスタイリッシュなお部屋でした。まるで外国旅行にでもきた気分を味わえるほど、素敵です。特に、ガラスが大きくて、窓際のソファからの眺めは最高です。

室内はホワイトカラーを基調に、エメナルドグリーンのクッションと窓際のソファのカラーがさりげなく、コーディネートされています。

とても上品なしつらえに、うっとりしました。

・浴室、洗面台もとてもゴージャスで素敵です。

・ラベンダーのアロマバスが用意されていて、室内でのバスタイムも優雅な時間を過ごせました。

・コーヒー、ほうじ茶などもマシーンで用意されています。

伊万里焼きのカップがさりげなく置かれていて、驚きました。

淡いブルーのグラデーションの素敵なカップで飲む、コーヒー最高においしかったです。

こちらのホテルでは、各お部屋ごとにコンセプトがあり、それぞれの趣ある素敵なお部屋があります。
大自然の中のロッジをイメージした内装の蝦夷鹿のアートが印象的なお部屋もあります。自然志向の方は、こちらのお部屋をおすすめします。

わたしは、今回宿泊したお部屋が最上階とあって眺めも最高でした。お部屋の雰囲気が大好きです。インテリアのセンス最高にオシャレ!

モダンで、スタイリッシュなお部屋が好きな方なら、わたしが泊まったこちらのお部屋に是非泊まってほしいと思います。

スポンサーリンク

宿泊者限定の大浴場が!

ソラリア西鉄札幌の大浴場は、宿泊者限定です。大浴場は、男湯・女湯ともに内湯と外湯を用意しています。大浴場には、内風呂にはブルーカラーのライト。また外風呂にはレッドカラーがライティングされています。お風呂の室内は広々としており、室内空間もとてもモダンです。

わたしは、このお風呂を一人占めできました。なんと、幸運なんでしょうか!オープンしたばかりということもあったと思います。

思わず、イタリアのカンツオーネの「リトルナソレント!」をおもいっきり歌いました!
「ソレントにかえれ」亡くなってしまった、世界的有名なテノール歌手、パバロッティ氏の歌声は、イタリアの青い空のような澄みきった美しい声なんです!なっかしいです。

なぜ、カンツオーネだったかというと、わたしイタリア大好きなんです。

一人オンステージで、大興奮!青のライティングされたお風呂に入った時は、ここはもしかして、南イタリアのカプリ島で有名な、「青の洞窟」かしらと思うほど!で、とてもうれしくなりました。

映画で有名な山崎マリさんの「テルマエ・ロマエ」の古代イタリア浴場と現代の日本の銭湯でのタイムマシーンで、カンツオーネを歌いながら、古代のローマ浴場へ瞬間移動できたらいいのに!

一人でこんなことを思いながらの一人風呂。最高に楽しかったです!

皆さんも、是非こちらの大浴場に入ったら、古代イタリア人が大好きだった「カラカラ浴場ローマ」にタイムスリップしちゃうかも!((笑))

妄想が長ーくなってすいません。

それだけ、地下空間で宿泊者だけの利用できる大浴場は、のんびりとゆっくりと入浴できると思います。

チェックインされて、まず、こちらの大浴場で入浴して頂きたいですね。
その後、2F宿泊者専用ラウンジでゆっくりとドリンク飲めば、最高な贅沢な時間をすごせることまちがいないですよ!

 

大浴場:営業時間 15:00~ 25:00  6:00~9:00
*入り口にセキュリティロックが掛かっています。(必ずルームキー持参してください)
*部屋着、スリッパで利用できます。

 

スポンサーリンク

モーニングメニュー

宿泊者限定モーニングメニューは、和食、洋食メニューのどちらかメイン料理を一つ選びます。

一人一人にお膳を席に用意してくれますよ。(セレブ感を満喫できました)

他のサイドメニューも豊富で、こちらビュッフェスタイルになっています。お好きなものを好きなだけ選んで食べることができるのですから、もう大満足です。

わたしは、和食を選びました。茶碗むし、とてもおいしかったです。

それと、一押しなのがモーニングメニューしかない「フレンチトースト」がおすすめ!

本格的なお味に大満足です。シェフの人が目の前で作ってくれますよ!

また、ビッフェスタイルには、海鮮丼もつくれるような、刺身やイクラもありました。
メインのお膳の他にスープカレー、ジンギスカンなどのご当地料理も楽しめます!

朝食はお時間をたっぷりとって、優雅な時間をすごして、北海道の美味しい食べ物を沢山食べて下さいね。

・朝食 6:30~10:00
・ラストオーダー 9:30

スポンサーリンク

宿泊者専用無料ラウンジ

宿泊者専用無料ラウンジ : 15:00~18:00
*2階「SOLVERT]で、宿泊者限定で、お好きな飲み物が飲み放題です。

・コーヒー
・紅茶
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース

など、他にも豊富な種類が用意してありました。

ラウンジから見える景色を眺めながら、優雅なひと時を過ごすことができますよ!

2階からの外の眺めも最高です。是非、ラウンジでくつろいでくださいね。

スポンサーリンク

ソラリア西鉄ホテル札幌の住所、アクセス、駐車場

住所:札幌市中央区北4条西5丁目1番2号 ☎ (011) 208-5555

アクセス:札幌駅(地下1番出口)から徒歩2分。
札幌駅JR駅より、徒歩5分。
駐車場:ホテル建物内、立体駐車場があります。(料金は1,500円かかります)
*事前に宿泊施設にお問い合わせください。

スポンサーリンク

まとめ

本日は、ソラリア西鉄ホテル札幌に家族と一緒に私の誕生日のお祝いで宿泊しました。

ソラリア西鉄ホテル札幌は、2021年 2 月1日に札幌JR駅から徒歩5分。都市型ホテルで好立地。客室やレストランからは北海道道庁旧本庁舎と庭園が一望できる最高なロケーションです。

1Fロビーは、自然光が射しこみ、とてもゆったりとした空間です。

窓から見える北海道の雄大な自然も感じられ、ここが札幌の中心地だと忘れてしまいます。

今回宿泊した、最上階の1429号室に宿泊した感想、大浴場やモーニングメニューについてお伝えしてきました。また、宿泊者限定サービスについても紹介しています。

札幌に住んでいる私たちでも普段見ることができない美しい景色にとても感動しました。。

皆さんも雪がちらつく、赤レンガ道庁を眺めて。

都心とは思えないほどの北海道大自然を満喫できます。

ソラリア西鉄ホテル札幌で素敵な時間と思い出を沢山つくってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました