札幌パークホテルの平日レディースランチがお得!サービスに大満足

パークホテル 札幌ホテル

札幌市中央区にある「パークホテル」は50年以上の歴史があり、温かみあるサービスと自然豊かなロケーションが魅力のシティリゾートです。

札幌の中心地にありながら、札幌市民の憩いの場の中島公園に囲まれて、札幌市民より長年愛されてきた札幌の老舗ホテル。

ここは、緑豊かな中島公園の中に位置する「札幌の邸宅」とも呼ばれるほど。

札幌中心部にありながら美しい四季を感じることのできる閑静な環境! そしてくつろぎの上質な空間の中、ゆったりと過ごすことができます。

テラスレストラン「ピアレ」は、全面ガラス張り、中庭に面した大きな窓が特徴でとても解放感がありますよ!

白樺の木、冬ならではの雪景色を眺めながらの優雅なランチ。ここでは、日常の生活から解き放たれ、とても優雅な時を過ごすことができます。

友人の結婚式はこちらのガーデンウエディングでしたから、6月のジューンブライド!とても美しく素敵な披露宴でした。

友人から、ホテルのサービスの素晴らしさ、そしてレディースランチ!がとても美味しかったと聞いて、今日は楽しみにしてきました。

早速、予約して友人と一緒に1F「テラスレストラン ピアレ」のレディースランチを食べにきました!

本日は、札幌パークホテルの「テラスレストラン ピアレ」のレディースランチをくわしく紹介します。

スポンサーリンク

札幌パークホテルのレディースランチは、お得で美味しい!

今日わたしが食べたのは パスタランチです。通常料金は(1,980円)ですが、平日限定(祝日除く)レディース料金は、一人 (1,680円)となります。コース内容をくわしくお伝えします。

・前菜 季節のアンティパスタ
(サラダ)サーモンのカルパッチョ、 パテドカンパニュー(豚肉の冷製料理)

・パン(おかわり自由)(オリーブ油、スパイシーナッツ)

今月のおすすめパスタ(下記3種類の中から選ぶことができます)

*2月
・浅利貝と白菜のスープ仕立て
・とびっこときのこの和風仕立て
・鶏肉のラグーソース

・デザート (ココアプリン/コーヒーゼリー、生クリームとチョコトッピングにミント)
・コーヒーまたは紅茶がつきます。

サラダはフレシュそのもので、彩りもとても美しいです。
シャキシャキとした歯ごたえ、そして(ひよこ豆、グリーンピース、サーモン、レタス、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、豚肉の冷製料理)で見ためとても可愛いです。

スタッフさんから聞いたのですが、野菜の一部を契約農家より直接仕入れているそうです。
契約農家さんに調理スタッフが訪問して野菜についての知識を教わり、調理スタッフの方が一緒に収穫することもあるそうですよ!

こだわりが凄いです。

パンも温かく、ふわふわとした食感でとても美味しかったです。

あまりの美味しさに、おかわりしました。

ランチ時間   :11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)
レディースランチ:通常 1980円 平日限定(日、祝日を除く)1,680円

ナプキンもミントグリーンで、花柄がとても可愛いです。
また、透明なアクリルボードも置いてありますので、安心して食事を頂けますよ。
空間も広く、他のお客様との距離もあります。
とにかく天井が高く、外の景色も美しいので、皆さん、札幌パークホテルの「テラスレストラン、ピアレ」で優雅なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

ランチセットはメニューが豊富です

ランチセットは、メニューが豊富です。パスタランチの他、こだわりのオムライスセットシェフズランチビーフステーキランチピアレランチ、などもあります。それぞれについて、紹介していきますね。

こだわりのオムライスセット(2,100円)

オムライス(下記5種類の中から選べます)金額2,100円 単品1,550

・ビーフストロガノフオムライス
・鶏肉ときのこクリームオムライス
・カルボナーラオムライス
・海の幸トマトソースオムライス
・チャウダースープオムライス

・サラダ
・コーヒー

シェフズランチコース (2,300円)

(全6品)2,300円
・季節のアンティパスト
・本日のスパゲッティーニ
・季節のメインディッシュ

・デザート
・コーヒーまたは紅茶
・パンとスパイシーナッツ

ビーフステーキランチコース (2,350円)

(全5品)2,350円

・季節のアンティパスト
・本日のおすすめのスープ
・ビーフステーキ
・コーヒーまたは紅茶
・パンまたはライス

ピアレランチコース (2種類あり、3,300円~)

セミコースとフルコースの2種類があります。それぞれ紹介します。

セミコース(全6品)3,300円 ・フルコース(全7品)3,900円。

・季節のアンティパスト
・ウニとずわい蟹のスパゲッティーニ

メイン料理 A・Bより選ぶことができます。/ フルコース
(全7品、メイン料理は両方つきます)

A.旬魚の備長炭炭火焼き 季節の野菜取り合わせ
B.本日のお肉の備長炭炭火焼き 季節の野菜取り合わせ

・デザート
・コーヒーまたは紅茶
・パンとスパイシーナッツ

他にも、野菜がお好きな人におすすめな、野菜たっぷり満足コース、2,500円もあります。

土・日・祝日限定開催:ワンプレートディッシュ付き、ランチバイキング有!

時間:11:30~15:00    [90分制]     *13:30までの入店です。

・お一人様             2,500円
・シニア(65歳以上)2,250円
・小学生                 2,000円
・小学生未満          無料

*前もって、予約をおすすめします。

スポンサーリンク

札幌パークホテル、住所、アクセス

住所: 北海道札幌市中央区10条西3丁目1-1  ☎(011) 511-3131

アクセス:札幌市札幌駅より、地下鉄南北線で3つ目、地下鉄「中島公園」駅より徒歩すぐの好アクセス。

駐車場:200台

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、札幌パークホテル、レディースランチのお得な情報を紹介しました。また、今回わたしが食べたパスタランチの感想もお伝えしました。

また、ランチメニューは豊富にありましたので、こだわりのオムライスセット、シェフズランチ、ビーフステーキランチ、ピアレランチなど、それぞれについてくわしく紹介していています。

札幌パークホテルは、緑豊かな中島公園の中に位置する「札幌の邸宅」とも呼ばれるほど。

札幌中心部にありながら美しい四季を感じることのできる閑静な環境です。

「テラスレストラン、ピアレ」は、日常をはなれてとてもくつろげる上質な空間の中、ゆったりと食事をして過ごすことができますよ!

最後に週末に開催されている、土・日・祝日限定開催のワンプレートディッシュ付き、ランチバイキングについてもお伝えしています。

札幌パークホテルのホテル正面入り口に、寒い冬の時期ですが、この時期ならではの素敵な氷彫刻が出迎えてくれました。

それは、氷彫刻で造られた「オジロワシ」です。 眼光鋭く!今でも飛び立とうとしている、見事な雄大な姿を表現!こんな芸術作品も見れて、大満足のランチタイムでした。

皆さんも、是非、こちらの「オジロワシ」に会いに来てください。そして、癒しの空間で最高なおもてなしとともに、シェフ自慢のランチを食べてほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました