「蕎麦とお酒 そばいち」そば食べた感想!蕎麦の大盛無料とこだわりが凄い

そばいち 新規オープン

「蕎麦とお酒 そばいち」が、札幌駅近くにオープン。こちらは、ちょい飲みもできるそば居酒屋です。

わたしは、そばが好きで週一度は食べたくなるんですよね。お値打価格で、おそばには相当なこだわりがあるとか。やった~、夏でも冬でもこだわりそばが食べられる!

大盛蕎麦を500円から提供してくれとのこと。そば好きには、たまらない場所となりそうです。

ちょい飲みしながら、一品料理を頂いたあとのこだわりそば!いいですね。

駅近くとあって、お仕事帰りの方には特別な場所になりそうです。店内もとてもシンプルながら、清潔で落ち着いた雰囲気。

本日は、蕎麦とお酒の「そばいち」の蕎麦を食べた感想、そばメニュー、蕎麦へのこだわりなどについて紹介します。

スポンサーリンク

「そばいち」そばを食べた感想!

「そばいち」天ぷらそばを食べた感想と主人が食べた、ピリ辛冷やし肉そばについて紹介します。

「そばいち」天ぷらそばを食べた感想!

「そばいち」天ぷらそばを食べた感想をお伝えしますね。天ぷらには、大海老とちくわ、鶏肉の天ぷら、揚げたてを頂きました。

一口目は蕎麦だけを口にふくませ、一本味わってみました。う~ん、蕎麦の本来の甘味が感じ、とってもおいしいです。

細麺でのど越しのいいこと!次に、何本かをタレに付けて頂きました。タレも相当こだわりがありそうです。

天ぷらは、(大海老、ちくわ、鶏肉)がはいって、料金は、1,000円です。わたしは、天ぷらそばが大好き!

大海老のぷりっとした身が、とってもジューシーです。揚げたてだから、外は、サクッと大海老がとても新鮮。

本来は、刺身でも頂けそうな美味しさに、酔いしれた~蕎麦の量は、通常の200gでわたし的には丁度よかったです。そばの量が1,5倍、2倍も無料なんですから、お好きな量を選んで
食べてくださいね。

オーナ―様の蕎麦への情熱と深い愛を感じるはず!

天ぷら蕎麦

・大海老
・ちくわ
・とり
・野菜てんぷら

 

・蕎麦の量は、2倍まで無料です。
(蕎麦すき、お腹いっぱい食べたい方)におすすめします。

*蕎麦は、量を選ぶことができます。
1,5倍、2倍大盛までは、(無料)です。
更に特盛3倍はプラス 150円で頂けます。

「そばいち」のピリ辛冷やし肉そばを食べた感想!

「そばいち」ピリ辛冷やし肉そばを食べた感想をお伝えします。主人は、おすすめのピリ辛冷やし肉そばを食べました。ピリ辛冷やし肉蕎麦は、ぶっかけタイプです。

蕎麦には、海苔、おろし、油揚げ、バラ肉がのっていましたよ!
天かすはサービスなので、お好みで!「タレは、見るからに辛そうだわ。」主人は辛口がお好み、

「華胡ラー油を足してる、ほんと、辛いの好きなのね。」主人が食べている時に、横から一口頂くきますと・・

タレの中に生たまごが・・それをまぜて、つけ麺のように食べますと。生たまごとオリジナルたれとが合わさり。とてもまろやかな、美味しさに驚きました。

「今までにない、旨味たれがたっぷりとはいったピリ辛の味だわ。」これ、もしかして、くせになりそうな予感が・・

(わたしは、普段が辛口は好みでないですが・・)美味しい。「そばいち」がおすすめしている、メニューなんですよ!ピリ辛風味特別なお味です。辛口好きな人には超おすすめししした。い~いわ~

皆さん!沢山あるおそばから、お好きなおそばをゆっくり選んで、思う存分、おそばを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

「そばいち」蕎麦のメニュー、麺の量を大サービス

「そばいち」蕎麦の豊富なメニューと麺の量の大サービスについて紹介します。

蕎麦の豊富なメニュー

「そばいち」蕎麦の豊富なメニューについてお伝えします。

冷たいそば

・ざるそば          500円
・冷やしたぬきそば      600円
・冷やし月見とろろそば    650円
・冷やし大判きつねそば    650円

名物とり天ぶっかけそば     700円
(とり天4個)

・冷やしじゃこ天そば      750円
■ピリ辛冷やし肉そば       750円
・冷やしカリカリ梅しらすそば  800円
・海老天ぶっかけそば      850円
(大海老天)

・天ざるそば         1,000円
(大海老・とり・ちくわ・野菜天ぷら)

 

「そばいち」おすすめ

ピリ辛 冷やし肉そば       750円
蕎麦の概念を覆すインスパイヤー系そば
花胡ラー油入りのつけ汁が絶品です。

 

温かいそば

・かけそば       500円
・月見とろろそば    650円
・大判きつねそば    650円

■名物とり天そば    700円
(とり天4個)

・関東発祥コロッケそば 700円
・じゃこ天そば     750円
・肉そば        750円
・カリカリ梅しらすそば 800円
・海老天そば      850円
(大海老天)

・そばいち人気3種そば  1,000円
(大海老天・とり天・きつね) 1,000円

 

「そばいち」おすすめ!

名物!とり天そば   700円
揚げたてジューシーとり天
温or冷やし、どちらもおすすめです。

 

小どんぶり    ランチお値打ち価格

・とり天丼    昼 300円 / 夜400円
・しらす丼      300円 /  400円
・肉丼        300円 /  400円

「そばいち」では、豊富なメニューをご用意しています。小どんぶりも用意してますから、そばとご飯セットもよいですね。

次回は、肉丼食べてみたいな!沢山召し上がれ~。

麺の量を大サービス

「そばいち」では、麺の量が2倍まで無料でサービスしています。

*蕎麦は、量を選ぶことができます。1,5倍、2倍大盛までは、(無料)です。
*更に特盛3倍はプラス 150円で頂けます。

大好きなそばをお腹いっぱい食べたい、貴方、貴女へ・・是非、美味しいおそばをおもいつきり、食べてください。後悔しませんように・・(笑)

スポンサーリンク

「そばいち」蕎麦のこだわり

「そばいち」蕎麦のこだわりについて、くわしく紹介します。

壁一面に雄大で自然の中にはぐくまれた、そばの花が一面にひろがっています。

こちらに、書いてありました。文章をそのまま掲載します。

壁には・・「そばいち」のそばの挽き方は、石臼挽とロール挽の 2種類。
特に石臼ひきは脱皮機で蕎麦の実の形を崩さずに黒殻をむき、低速回転する石臼でゆっくりゆっくり製粉しています。

そばの甘皮の部分まで挽き込んであるので風味が強く、そば打ちで水を加水すれば、蕎麦の香りがふわっとひろがしますよ!

強めに挽きこんであるので、透明感のある麺にわずかに星が入り、そば本来の旨味が凝縮されたボリューム感豊かな味わいを楽しんで頂けるように、精進してまります。

と書いてありました。

先人の皆さんが毎日の生活の中から大切に造りあげてくれた、そば粉を現代まで伝えつづけてくれていることへ、感謝します。

北海道民の皆さん、そして、北海道観光に来てくれた皆さんに、ぜひあじわって頂きたい特別なおそばです。

スポンサーリンク

「そばいち」の住所、アクセス、情報

「そばいち」の住所、アクセス、情報についてお伝えします。

住所:札幌市中央区北4条西 1-1 ホクレンビル B1F  ☎ (011) 213-0034

アクセス: 札幌市営地下鉄東豊線さっぽろ駅 23番出口 徒歩 1分

営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00 (Lo 30前)

土日祝日も元気に営業されます!

定休日:年末年始

予約: 予約可能です。

席数: 30席 (カウンター6席、テーぶる24席)
駐車場:ありません(近くに有料駐車場があります)

スポンサーリンク

まとめ

「蕎麦とお酒 そばいち」そば食べた感想と、蕎麦のメニュー、そばのこだわりなどについて、くわしく紹介しました。

「蕎麦とお酒 そばいち」が、札幌駅近くにオープン。こちらは、ちょい飲みもできるそば居酒屋ですよ!わたしは、そばが好きで週一度は食べたくなるんですよね。お値打価格で、おそばには相当なこだわりがあるとか。

大盛蕎麦を500円から提供してくれとのこと。ちょい飲みしながら、一品料理を頂いたあとの
こだわりそば!いいですね。駅近くとあって、お仕事帰りの方にも特別な場所になりそうですね。

とっても美味しいこだわのお蕎麦をお腹いっぱい食べたい方!
ゆっくりちょい飲みを楽しみながら、おいしいお蕎麦を頂きたい方!

是非、「蕎麦とお酒 そばいち」で楽しいひと時を、過ごしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました