「森林公園温泉きよら」モール温泉美肌の湯の感想!源泉かけ流しが贅沢

天然モール温泉 温泉

北海道札幌市厚別区の森林公園温泉「きよら」源泉かけ流しのモール温泉があると聞いて、早速訪ねてきました!温泉大好きなわたしです。「北海道遺産にも認定」された、源泉かけ流しのモール温泉。期待が高まります。

札幌市在住の人々でも知らない人は多いはずです。それも「美肌の湯」というのですから、女性の方には特におすすめします。

今まで露天風呂でしか味わえなかった天然温泉。内風呂でもお楽しみ頂けるようになりました。

内風呂も、天然100%源泉かけ流しとなっています。とっても贅沢な温泉ですね~。

今日は、「森林公園温泉きよら」モール温泉美肌の湯の感想!モール温泉源泉かけ流しの泉質、効能効をお伝えします。

更に、2020年11月にリニューアルされた贅沢なサウナと家族風呂の料金についても詳しくお伝えしますね。

スポンサーリンク

「森林公園温泉きよら」モール温泉美肌の湯の感想!

「森林公園温泉きよら」モール温泉美肌の湯の感想をお伝えします。今まで見たこともない、茶褐色な色。それもとても濃い色の温泉。

お湯は少しぬるっとしていました。あ~、これはたしかに「美肌の湯」」と呼ばれることだけあります。少し顔につけてみると、本当にしっとりした、お肌のさわりごごちです。

近所であれば、毎日でもきたいところです。
(ご近所さんがうらやましい!)

毎日来ている常連さんらしき方のお肌は、本当に艶々として張りまでも感じるほど。驚いた!さすが、源泉かけ流しだわ」と、こころの中で大声で叫びました。

「ここの温泉をつかった顔パック販売したら、売れるだろな~」と想像しながら
ゆっくりと温泉で癒されました。(笑)

皆さんも、「森林公園温泉きよら」モール温泉美肌の湯に入りに来てください。とっても身体もあたたるし、更に美肌になれると思います!

露天風呂、最高に気持ちよかったですよ。

スポンサーリンク

「森林公園温泉きよら」モール温泉の泉質と効能効果

「森林公園温泉きよら」モール温泉が北海道遺産に認定されています。
札幌市内の唯一の源泉(モール泉)かけ流しです。

モール温泉 ドイツ南西部北海道のごく一部だけで楽しめる、
世界的にも希少な植物泉です。

泉質

・ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物泉

効能効果

・神経痛・関節痛・慢性消化器病・疲労回復
・冷え性・五十肩・痔病・慢性婦人病など

「森林公園温泉きよら」モール温泉ではお肌がしっとりして、美肌になりますよ!
また、身体の芯から温まりました。

あくまでのわたしの感想ですが、右足からの神経痛が少し和らぎました。
常連さんから聞いたのですが、1時間以上もかけて車で通っている方も多いとのことです。

皆さんも、北海道遺産に認定されている、「森林公園温泉きよら」
モール温泉に是非入りに来てくださいね。

スポンサーリンク

「森林公園温泉きよら」女子サウナが、ヒノキ!

「森林公園温泉きよら」女子サウナリニューアルしました。ヒノキの香りがなんとも贅沢です。

リラクゼーション効果、ストレス解消にもピッタリです。

・ヒノキの香り
・リラクゼーション効果
・ストレス解消
・快眠

などの効果をもたらしてくれると、言われていますよ!ヒノキのサウナなんて、全国でもなかなかないと思います。

かけ流し温泉ヒノキサウナで、日常から解き放たれてみませんか。

スポンサーリンク

「森林公園温泉きよら」の料金、営業時間

「森林公園温泉きよら」の料金、営業時間についてお伝えします。

公衆浴場 入浴料金

・大人 (12才以上)  450円
・子供 (6才~11才)   140円
・幼児 (0才~5歳)    70円

*シャンプー・ボディソープ類は備えつけています。
*タオル類はご持参いただくか,レンタル・販売品をご利用ください。

家族風呂 入浴料金

・大人 (12才以上)1名様     1,100円
・大人 (12才以上)2名様     2,000円
・大人 (12才以上)3名~4名様    3,000円

・子供 (6才~12歳未満  1名     200円
・幼児 (6才未満)最大4名様まで     無料

 

■特別室 (1室)大人1名様につき  120円増し
■延長料金 10分毎に、1名170円

*受付 24:00まで

*平日の基本ご利用は、90分まで
土・日・祝の基本ご利用時間は 60分までとなります。

■バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、
ボディソープ付き

*延長料金は基本ご利用時間を超えた場合10分ごとに大人お一人ごとに発生します。
子ども・幼児の方は延長料金は発生しません。

「森林公園温泉きよら」の営業時間

営業時間

公衆浴場  11:00~24:00
(最終受付 23:30迄)

家族風呂 

[平日]    14:00~翌1:00
(最終受付 24:00迄)

[土]    13:00~翌1:00
(最終受付 24:00迄)

[日祝]    12:00~翌1:00
(最終受付 24:00迄)

年中無休です。
*設備メンテナンスの為、お休みする場合がございます。

スポンサーリンク

「森林公園温泉きよら」の住所、アクセス

「森林公園温泉きよら」の住所、アクセス

住所  : 北海道札幌市厚別区厚別東4条7丁目 1-1  ☎ (011) 897-4126

アクセス: 森林公園温泉「きよら」は国道12号線沿いで無料駐車場完備しています。
車でのアクセスもとても便利です。

営業時間: 公衆浴場  11:00~24:00 
(最終受付 23:30迄)

     ・家族風呂は、(曜日により異なります。)
*上のページに詳しく説明あります。

年中無休です。
*設備メンテナンスの為、お休みする場合がございます。

駐車場:有 (110台)

スポンサーリンク

まとめ

今日は、「森林公園温泉きよら」モール温泉美肌の湯の感想!モール温泉源泉かけ流しの泉質、効能効をお伝えしました。更に、2020年11月にリニューアルされた贅沢なサウナと家族風呂の料金についても詳しくお伝えしてきました。

北海道札幌市厚別区の森林公園温泉「きよら」は、源泉かけ流しのモール温泉です。「森林公園温泉きよら」モール温泉が北海道遺産に認定されてる。

札幌市内の唯一の源泉(モール泉)かけ流し
ですよ!札幌市在住の人々でも知らない人は多いはずです。女性のサウナはヒノキにリニューアルされ、とても贅沢なサウナになりました。

皆さん、「森林公園温泉きよら」モール温泉美肌の湯に是非入りに来てくださいね。札幌在住の方も友人へ自慢できること、まちがいないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました