北のたまゆら東苗穂温泉の駐車場、浴場のおすすめポイントと感想!

おしゃべりクッキング 温泉

札幌市東区のモエレ公園近くに、北のたまゆら東苗穂温泉があります。こちらな平屋造りの落ち着いた温泉施設です。北のたまゆらの大フアンなんですよ!特に、こちらの低温サウナが大好きです。持参のアロマ塩を使用し、サウナ内でぼーっとするのとてもリラックスできます。日々生活から解き放たれる一瞬が、たまらない!
わたしがとてもわくわくするこれからの初夏! 毎週、バードワッチングしたり、自転車に乗ったり、音楽を聴きながら、ウォーキングしたりして過ごしている場所が、世界的に有名なイサム・ノグチが設計した、モエレ公園なんですよ!

これからの北海道のさわやかな新緑の季節、モエレ公園で、ハイキングや自転車に乗って公園を一周したり、噴水ショー、など楽しんだりできます。
思いっきり公園で楽しんだ後に、北のたまゆら東苗穂温泉にゆっくり入浴すれば、身も心もリフレッシュできますよ!
今回は、北のたまゆら東苗穂温泉の浴場のおすすめポイント、感想、料金、浴場内設備、施設内について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

北のたまゆら東苗穂温泉の浴場おすすめポイント

北のたまゆら東苗穂温泉の施設おすすめポイントを紹介します。

天然温泉で薄茶色のしつとりした湯が自慢。大浴場入り口から、順番に電気風呂、天然温泉(透明)、主浴槽(薄茶色の温泉)、水風呂、その奥に低温サウナがあります。入り口奥には、洗い場が50以上もあり、広々としています。大窓からは季節感もかんじられてとてもリラックスできますよ!

・電気風呂
・主浴槽(ブラックシリカを使用)
*遠赤外線・マイナスイオン効果を発揮するといわれています。
・温泉浴槽(薄茶色の温泉)
・水風呂
・低温サウナ
・高温サウナ
・天然温泉露天風呂
・露天風呂
・ジェツト風呂
・寝湯

*すべての浴槽水は毎日完全換水しています。

スポンサーリンク

北のたまゆら東苗穂温泉の施設案内

北のたまゆら東苗穂温泉の施設案内を紹介します。休憩場には、ラウンジ、大広間、フードコート、ゲームコーナー、喫煙室があります。リラクゼーションができる、マッサージ機も用意しています。

・ラウンジ
・大広間
・フードコート
・ゲームコーナー
・喫煙室

ラウンジでは、食事をゆっくり食べることができます。また大広間では、湯上り後にリラックスできる、畳が敷いてありますよ!フードコートでは、豊富なメニューも用意してあります。

わたしは、湯上り後には、アイスクリームを食べるのが定番になつています。小さなお子様は、ゲームを楽しんだり、日ごろ仕事に疲れている方には、自動マッサージ機でのんびり、癒されて下さいね。

スポンサーリンク

北のたまゆら東苗穂温泉の感想

北のたまゆら東苗穂温泉の感想を紹介します。わたしは、入口からすぐの電気風呂で腰に電気をあてると、坐骨神経痛が和らぎ、夜ぐっすり眠ることができます。続いて、ブラックシリカが入っいる主浴場で5分ほどくつろぎます。

それから、天然温泉の茶褐色の美肌の湯で「美人になあれー」と魔法をかけ!(笑)
ゆっくり10程、リラックスするんですよ! あ~、「いい湯だな」と思いながら・・湯が少しぬるっとするほどのしっとり感がありますよ!

わたしにとっては、次が一番のお気に入りの「低温サウナ」です。こちらで、30分はゆっくりと過ごします。中には冷たいお水(掛水)も用意してくれているから、30分でもゆっくりしていられます。また大きな窓があるから、外の様子も伺えて、一人きりでも安心できますよ!

汗がじっとりでて、とっても気持ちがいいんです。最高だ~♪日頃の疲れもとれるし、ストレス解消にぴったりです。低温サウナですが、入る前にお水をしっかりとってくださいね。こちらをでてシャワーを浴びて、水風呂に、ドブンとはいるとあ~気持ちいいです。

その後、外いでて外気を浴び、ジェツトバスで体をほぐします。そのあと、天を仰いで、寝湯でリフレッシュ。これで、たったの 円とは、最高に幸せです。

お風呂好きな方は、その方なりのお好きなお風呂の入り方があると思います。ぜひ、北のたまゆら東苗穂温泉に入って、日ごろの疲れを癒してくださいね。

スポンサーリンク

北のたまゆら東苗穂温泉の施設の料金、浴場内設備

北のたまゆら東苗穂温泉の施設の料金を紹介しまうす。

入浴料

・大人(中学生以上)  450円
・小人(小学生)    140円
・幼児 (小学生未満)  無料
回数券(11枚綴り)   4,500円

浴場設備

洗い場にはシャンプー・ボディーソープが完備しています。

・シャンプー
・ボディソープ

*タオルは自宅から持参すると便利です。券売機で貸しバスタオル(130円)やフェイスタオル(110円販売)を利用すると、手ぶらで入浴できますよ!

スポンサーリンク

北のたまゆら東苗穂温泉の施設の住所、アクセス情報

北のたまゆら東苗穂温泉の施設の住所、アクセス情報を紹介します。
住所:札幌市東区東苗穂 11条2丁目(三角点通り)
電話番号:011-790-2683
営業時時間:8:00~翌1:00 (受付24:00まで)
定休日:年中無休
駐車場:有(店舗前にかなりの台数を用意)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、北のたまゆら東苗穂温泉の浴場のおすすめポイント、感想、料金、浴場内設備、施設内について詳しく紹介しました。

札幌市東区のモエレ公園近くに、北のたまゆら東苗穂温泉があります。こちらな平屋造りの落ち着いた温泉施設です。特に、私は、こちらの低温サウナが大好きです。持参のアロマ塩を使用し、サウナ内でぼーっとするのとてもリラックスできますよ!日々生活から解き放たれる一瞬が、たまらない!
これからの季節は、バードワッチングしたり、自転車に乗ったり、音楽を聴きながら、ウォーキングしたりして過ごすのがお気に入りです。そんな素敵な場所が、北のたまゆら東苗穂温泉のすぐ近くだなんて、なんて贅沢なんでしょうか! 世界的に有名なイサム・ノグチが設計した、モエレ公園。
思いっきり公園で楽しんだ後に、北のたまゆら東苗穂温泉にゆっくり入浴すれば、身も心もリフレッシュできますよ!最高な一日になりますように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました