札幌ラーメン共和国混雑?行き方とラーメンあじさいの食べた感想!

あじさいエスタ店 札幌の食べ物

今日は、あっさりおいしいラーメンが食べたい!そんな熱い想いを胸に、ランチでラーメンあじさいを食べにきました。久しぶりの札幌ラーメン共和国混雑?していない時間を選び、2時ころに到着!
予想はしていたけど、札幌ラーメン共和国の店舗には、ほとんど人影がみえません。早速お目当ての[函館麺厨房あじさいラーメン店]へ、入店。こちらは、透明度の高い”味彩塩拉麺”が大人気なんですよ!

わくわくしながら、「函館麺厨房あじさい」へ! この”あじさいラーメン”は、函館に本店を置く塩ラーメンが人気の老舗有名店です。函館以外には新千歳空港や”札幌ラーメン共和国”にも出店しています。
今日は、札幌ラーメン共和国混雑?行き方と あじさいラーメンの食べた感想などを詳しく紹介します。

スポンサーリンク

札幌ラーメン共和国は混雑?

ラーメン共和国

札幌ラーメン共和国は混雑?今日は、2021年5月12日。コロナ可の影響!と時間も昼の2時ころの時間帯であったせいか・・・札幌ラーメン共和国の会場では、人はまばらでした。
あじさいラーメン店でも数人が食事している程度。カウンターにもしっかりと、アクリル板を設置しているため、隣を気にせず、ゆっくりラーメンを食べることができました。

わたしのおすすめ時間は、やはり2時頃が、おすすめ! 混雑はしていませんし、各店舗はどこも、すぐに席に座ることできます。ラーメン注文からの出来上がりが、とても速かったです。

通年、旅行者方がとても多いイメージですが、今回は地元の人のような印象をうけました。普段、札幌ラーメン共和国の会場の混雑を避けて、なかなか食べにこれなかった皆さん、今の時期はチャンスですよ! 万が一、ご家族同士でお好きなラーメン店舗が分かれてしまっても、時間差もなくどのお店も食べることができると思います。

北海道を代表するラーメン店が8店舗も集まっていますから、札幌ラーメン共和国           ぜひこちらに食べにきてくださいね。日ごろなかなか、足が運べない地域の美味しいラーメンが
食べることができますよ!

スポンサーリンク

札幌ラーメン共和国あじさいの特徴

 

札幌ラーメン共和国あじさいの特徴を紹介します。こちらは、昆布をベースにした魚介のうまみを利かせた透明度の高い塩スープに、すっきりとしたキレがあるのが特徴!
しっかりと豚骨や鶏がらによる旨味・コクが表現されています。

ただの単純な塩スープではなく、じんわりと染み渡る塩ラーメンとなっていますよ!

スポンサーリンク

札幌ラーメン共和国あじさいの食べた感想

塩ラーメン

札幌ラーメン共和国あじさいの食べた感想を紹介します。今回わたしが注文したのが、塩ラーメンで830円です。あじさい自慢のラーメンです。一番人気なんですよ!一人でお店に入店した方は、皆さん、塩ラーメン注文していました。

・塩ラーメン 830円税込み
*(チャーシュウ 1枚)

それでは、いただきます。スープを最初にゆっくりと味わいます。スープの見た目は、とても透明感があります。とても美味しい♪ 塩ラーメンだけれど、味わいが深いです。口あたりもすっきりとしていて、旨味をしつかりと感じました。

塩ラーメンでも、しっかりと動物系の旨味も感じ、コクもありながらのすっきり感をスープで表現。さわやかで口当たりの良いスープ。この旨味が忘れられなくて、塩ラーメン人気なんだろうな~!

麺は中細でした。この細さが、スープとともに、よくからんでいい感じです。ズ・ズ・ズ~っと!スープの旨味とともにお口の中いつぱいに広がります。王道塩ラーメンです!塩ラーメンでもコクが・・・細めんとの相性もぴったりですね♪
今日は、時間があまりなかったのですが、麺をすべて食べた後に、ごはんを中にいれておじやのように食べてみたいな~なんて、思いました。

また、あじさいオリジナルのたれもおいしいです!カウンターに設置してありますよ!スタッフさんに聞いたところによると、「ラーメンが半分くらい食べてから味を変えて食べるのもおいしいとのことです。」

このオリジナルたれ調味料は、「オリーブ油と黒コショウ」で作った当店自慢の品と言っていたので、お好きな方には、おすすめします。次回はぎょうざを注文して、一緒にたれをつけながら食べてみたいです。皆さんも試してみてね。

スポンサーリンク

北海道ラーメンのルーツ

北海道ラーメンのルーツを紹介します。北海道ラーメンは、北海道に関する自然・文化・産業などの中から次世代へ引き継ぎたい有形・無形の財産の中から、北海道民の宝ものとして平成13年に「北海道遺産」として選定されました。

「北海道のラーメン」の起源は諸説ありますが、戦後急速に北海道民の食生活の中に定着し、寒冷な気候から、コクがあり濃い味のラーメンが、北海道の代表的な食文化として発展しました。

ラーメンは、北海道の観光資源としても欠かせない存在であり、札幌・函館・旭川・釧路など、地域ごとに特色を持ったラーメンが脚光を浴び、ご当地ラーメンブームの火付け役となりました。

スポンサーリンク

「札幌ラーメン共和国あじさいラーメン」の住所、行き方!

札幌ラーメン共和国あじさいラーメンの住所、行き方、情報を詳しく紹介します。

札幌ラーメン共和国内(あじさいラーメン)
住所:札幌市中央区北5条西2丁目エスタ 10F
*札幌駅に隣接している建物です。
*JR駅東駅から約3分ほどにエスタ店があります。
営業時間:11:00~22:00(Lo21:45)
入場料:無料

駐車場:エスタ店2階に駐車場があります。
*買い物、食事一か所で 2千円以上で、1時間無料です。
TEL:  (011)213-2713
定休日:年中無休

スポンサーリンク

まとめ

今日は、札幌ラーメン共和国混雑?行き方と あじさいラーメンの食べた感想などを詳しく紹介しました。
予想はしていたけど、札幌ラーメン共和国の店舗には、ほとんど人影がみえません。早速お目当ての「函館麺厨房あじさいラーメン店」へ、入店。こちらは、透明度の高い”味彩塩拉麺”が大人気なんですよ!

わくわくしながら、「函館麺厨房あじさい」へ! この”あじさいラーメン”は、函館に本店を置く塩ラーメンが人気の老舗有名店。函館以外には新千歳空港や”札幌ラーメン共和国”にも出店しています。

塩ラーメンでも、しっかりと動物系の旨味も感じ、コクもありながらのすっきり感をスープで表現。さわやかで口当たりの良いスープが自慢!

ぜひ、札幌ラーメン共和国の混雑時間帯を選んで、食べに来たください!あじさいラーメンを函館まで行かなくても食べれますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました