「おお田ラーメン」のメニュー、価格、こだわりが凄い!大人気店も秘密とは?

おお田ラーメン 札幌の食べ物

行列ができるラーメン店で有名な、「おお田ラーメン店」は、札幌市東区に2016年8月にオープン以来、いつもお客様でいっぱいです。中にはラーメン2杯も食べるつわものもいるとか、、

ひらがなの「お」が特徴的な看板だから、とても親しみやすいです。店内もとてもコンパクトなお店でカウンター8席のみ。外観もまた、とてもシンプル! 店名は店主いわく誰もが名前とラーメン店でわかりやすい店名なんだとか!

スープがとても透明で、アートのように美しいラーメンに驚きました。それと、最後まで美味しくいただけるスープなんです。まわりの皆さんも全部、スープをのみほしていました♪

今日は、札幌の中でも人気店で行列ができるラーメン店「おお田」のメニュー、価格、こだわり、感想を紹介します。

スポンサーリンク

「おお田」ラーメンのメニュー!

「おお田」ラーメンのメニューをそれぞれ、紹介します。

・淡口醤油ラーメン   650円
・白たまり醤油ラーメン 650円
・たまり醤油ラーメン  650円

・チャーシュー面    900円
・ワンタンメン     900円


トッピング
岩のり 150円
天かす 100円
きつね 100円

*特性ラーメンで注文可能。

■ 菅野製麺特製
(数量限定)+ 50円
多加水ちじれ麺もあります。

■ 小林製麺 特注!+50円
道産小麦(春よ恋)の手もみ麺に
変更可。

おお田ラーメンの種類を紹介しました。スタッフさんの一押しは、「淡口醤油ラーメン   650円」でした。細麺でスープはすきとおり、とてもやさしい味です。

お子様からご年配まで、とても食べやすいやさしい味となっていますよ!
是非、召し上がれ!

スポンサーリンク

「おお田ラーメン」のこだわりとは!

おお田ラーメンのこだわりを紹介します。スープがとても透明でとてもすっきりとしたやさしい味が特徴です。こちらは、煮干しと昆布を使った特製スープなんですよ!スープの素材のうま味を強く引き出しています。お味がすっきりしているのでスープを全部飲みほしている人が多いですね♪

その理由が、煮干しと昆布をすべて水出しで旨味をひきだしているから、、、 驚きました、、、透明ですっきりした後味の秘密がわかりました。とっても美味しい♪

チャーシューは豚バラに塩を揉み込んで、保存用のビニール袋に入れて90分間じっくりと低温調理しているとのこと。そのあと特製ダレで味をじっくりとしみこませながら仕上げていくそうですよ!

店主の太田さんは「この味はラーメン研究で東北を食べ歩きしたときに、ヒントを得た味なんですって、、、スッキリしているのに厚い旨味を感じられる煮干しと昆布の実力を味わってほしいとのこと!

また、このほかにも「たまり」「白たまり」と醤油の味わいが異なるメニューもあり、それぞれの異なる味をぜひ試してほしいそうです。

さっぱりとしながら、すっきり食べられるラーメンであれば、毎週食べたいところです。また、お値段もとてもお手頃ですから、是非食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

おお田ラーメンを食べた感想!

おお田ラーメンを食べた感想を紹介します。わたしは、スタッフさんのおすすめラーメンをたべました。それは、「淡口醤油ラーメン 650円」です。

・淡口醤油ラーメン 650円!

なんといっても、スープが透明で、透き通っているではないですか!  麺も細麺でスープの見た目もとても上品です。それでは、頂ま~す。見た目どうりの完成度に驚きました。スープのきれ、淡口醤油でとても、まろやかなお味です。

私の印象では、どこか、有名な料亭さんで作ってくれているかのような、上品でかつ洗練された味に驚きました。あまりのおいしさに、スープも全部飲み干してしまいました。(笑)

おお田ラーメンは、札幌のラーメン店の中でもとても評判がいいです♪ SNSでも沢山の方が写真をアップしていますよ! 本日のお客様の中には、2種類のラーメンを注文して、じっくり、ゆっくり、とても美味しそうに、味わっていました。(驚いたわ~!)

主人は、ボリュームのある「チャーシューメン」(750円)を注文しました。チャーシューは豚バラに塩を揉み込んで、保存用のビニール袋に入れて90分間じっくりと低温調理しているそうです。

そのあと特製ダレで味をじっくりとしみこませながら仕上げる自慢のシャシュー! 食べ応えたっぷりのチャーシューはしっとり柔らかい。

それと、粒コショウがアクセントになっていていますよ!おお田ラーメンは、店主の太田さんが研究しながら求め続けた、究極のラーメン。
絶対に、一度は、食べてほしいラーメンです。

スポンサーリンク

おお田ラーメンの住所、アクセス、情報を紹介します。

住所:札幌市東区北36東1-5-1 大越ビル1F
電話:090・9432・5617

営業時間: 6:00~9:00/11:00~15:30
[日・祝] :  6:00~14:00
※スープなくなり次第終了

定休日: 月曜、火曜
※祝日の場合は営業

*営業時間、営業日は変更になる場合もありますので、詳しくはお店へお問い合わせください。

最寄り駅:札幌市営地下鉄南北線『北34条駅』(606m)

マップで周辺を見る

※いずれもスープがなくなり次第終了 ■席数:8席(禁煙)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました