グリズリー手稲の運営元は八百屋で野菜が旨い!食べた感想、デリバリー始めたよ

キッチングリズリー 札幌の食べ物

札幌市手稲区に、「キッチングリズリー」の看板に惹かれてスープカレーをたべました。グリズリーの名のとおり、ポップアートのようなグリズリーの絵が玄関入り口に♪。お店前にはおしゃれなシルバーのバスがありましたよ!子供たちが大喜びしそうです♪

このバスで、夏には、デザートなども販売するそうです。 店舗には、2階もありますが、こちらは古着などを扱う予定とのこと! 楽しみだ~。今日は、14時前後に入店したところ、3人ほどのお客様でした。この時間帯ならゆっくり過ごせそうですね。店舗のインテリアはとても個性的!空間もとっても広々としています。
6人かけの席にゆったり2人でスープカレーを頂きました。ボックス席でゆったりです。

メニューを見て驚いた!スープカレー、ルーカレー、ハンバーグのメニューに、パスタ、ドリアなど、種類も豊富。 店舗名が「キッチングリズリー」だから、もちろんすべてのメニューに自信があるのでしょう!

運営元は八百屋のたっぷり野菜!と書かれていて、わくわくしてきました。わたしは、野菜が大・大好きなんです♪ ここは、ヒグマの系列店「キッチングリズリー」で、運営元が八百屋さん、たっぷり野菜がおいしいとのうわさを聞いてきました。

本日は「キッチングリズリー」手稲のスープカレーを食べた感想、マンスリーカレー、デリバリー、インテリアなど詳しく紹介します。

スポンサーリンク

キッチングリズリー」手稲のスープカレーを食べた感想

ベジタブルスープカレー

「キッチングリズリー」手稲のスープカレーを食べた感想を紹介します。わたしが食べたのは、八百屋さんおすすめのベジタブルスープカレーです。ご飯は、雑穀米を頂きました。野菜のボリュームが凄い! 大好きな野菜が、なんと。八百屋さんの野菜というのですから、これから食べる野菜スープカレーに、期待度MAXで、わくわくしてきます。

それでは、早速、いただきまか~す。スープから飲んでみた! スープの旨味、甘みがあって少しとろみ感のあるスープです。 トマトも大きく存在感あり、それも少し焼いた味が絶妙なんですよ。それぞれの素材を美味しくスープとからませるあたりが、さすが、野菜の素材の良さをよくご存じな八百屋さんだけありますわ~。

比較的浅めの入れ物に、彩り野菜がとてもきれい!野菜の種類の多さにも驚きました。まず、サツマイモのほくほくした自然な甘味がたまらない。ごろんとしているでは、ありませんか! サツマイモの自然な甘味で舌がとろけそうなほど、おいしいです♪

ゴボウも長さもあり、こちらは調理に工夫されているかんじ!にんじんなんか、採りたてのような新鮮さ。長芋、じゃがいも、おくら、れんこん、などなど、豊富な種類が宝の山のようにたっぷり入っていあます。 特にレンコンのからっとした調理方法、おいしいです。

辛さが苦手なわたしは、辛1番で注文。以外と甘味もあったので、2番ぐらいでも良かったかも。かぼちゃもいい感じにスープにからみ、野菜好きには、是非とも試していただきたいですね。

「キッチングリズリー」のベジタブルスープカレーの具材

野菜スープカレー

「キッチングリズリー」のベジタブルスープカレーの具材を紹介します。

スープカレーの具材

・かぼちゃ
・オクラ
・ゴボウ
・にんじん
・れんこん
・長芋
・なす
・ピーマン
・パブリカ
・ブロッコリー
・シメジ
・エノキ
・トマト
・水菜
・じゃがいも
・さつまいも

などなど、個々の個性をいかし調理も工夫されていました。
*季節によって野菜が異なる場合もあります。
野菜好き、集まれ! 是非、「キッチングリズリー」のベジタブルスープカレーを食べてみて!

「キッチングリズリー」のベジタブルチキンレッグスープカレー

野菜チキンレッグ

主人は、ベジタブルチキンレッグスープカレーを注文しました。辛いスープが好きなのですが、5番(無料)の辛さを選らんでいましたよ!主人曰く、写真のみためどおりの大きさに大満足とのこと。辛いのが好きな人は課金をしなければならないそうです。

ベジタブルチキンレッグスープカレーの味を尋ねると、チキンの皮の外側がパリッとしていて、とても歯ごたえが良かったそう。

やはり、「キッチングリズリー」手稲のスープカレーは一押しは野菜とのことですから、野菜もチキンレッグスも両方食べたい方は、「ベジタブルチキンレッグスープカレー」をおすすめします。

スポンサーリンク

キッチングリズリー」手稲のマンスリーカレーがお得!

キッチングリズリー」手稲のマンスリーカレーがお得!毎月の限定メニューを発見しました。ちなみに、5月は「Grizzlyお手製ハヤシライス  1,200円」 です。

・Grizzlyお手製ハヤシライス  1,200円
・ドリンクサービス(コーヒーも可)

八百屋厳選野菜もふんだんに使用していますから、超おすすめ!

たっぷりのデミグラス-スをベースにした「キッチングリズリー」のこだわりのハヤシライス。お値段お手頃で、ドリンクサービスもついています。

「キッチングリズリー」手稲の月替わりカレーを楽しみにしている人もいるそうです♪ とてもオリジナルティがありますよ! その月ならではの出会いが楽しいですね。

*メニュー表と一緒にテーブルにあります。通常メニュー表には書かれていませんから、注文前に確認してください。

スポンサーリンク

キッチングリズリー手稲は、デリバリー始めたよ!

キッチンGRIZZLYはデリバリーも始めています!

自宅にいながらキッチンGRIZZLYの味を楽しめるのは凄いですよね。

ぜひ、デリバリーでの注文も検討してください。

注文は出前館でできるので以下のリンク先から注文してください。

キッチンGRIZZLY(出前館)

配送料は400円ですが2000円以上の注文で配送料無料になるので2人分を注文して2000円以上にするといいと思いますよ。

スポンサーリンク

キッチングリズリー」手稲の店内のインテリアが素敵!

インテリア

「キッチングリズリー」手稲の店内のインテリアがとっても素敵なんです。店の外観もコンクリートをいかしながら、イエローカラーを取り入れ。英語表記(Kitchen Grizzly )がポップアートのようで、とても洒落ています。

バイク

店内入り口には、グリズリーの大きな絵が描かれていて、店内入り口を入る瞬間、うきうきします。入店すると、左側にとてもクールなバイクが一台置かれていました。「オーナーのバイクかしら」、オリジナルティ溢れる店内に、ハートを射抜かれた(笑)

テーブルもビッグサイズでグリーンのカラーが素敵。なにより、店内のガーデンのインテリアがどこがアメリカの中部を思わせるような、世界観。ここまで徹底されたオリジナル空間は札幌でもなかなか、お目にかかれません♪

食事した後に持参した本を読みながら、ゆっくりするのもいいですね。雑誌はおいていませんでしたが、通し営業だから、ゆっくりできそうです。

トイレドア

極めつけは、お手洗いのドアの絵の可愛らしさと、室内のこの素敵なピンクのカラーに、オーナー様のセンスの良さを感じるわ~!こだわりが凄いです。

バスルーム

このような、センスありの店内ですもの、全てのメニューの一つ一つに相当なこだわりがあるはずです。是非、「キッチングリズリー」手稲でハッピーになれる空間で美味しい食事を召し上がれ!

スポンサーリンク

「キッチングリズリー」手稲の住所、アクセス、情報

「キッチングリズリー」手稲の住所、アクセス、情報を紹介します。

住所:札幌市手稲区前田9条11-3-66
電話番号:(011) 688-9853
営業時間:9:00~21:00
*時間が変更になる場合があります。
定休日:不定休
席数: 48席
アクセス:「JR手稲駅」から2kmくらで、徒歩約15~20分。
場所は、石狩手稲通り沿い。手稲方面から車でまっすぐくると、左側にコンクリートの建物に英語表記で「キッチングリズリー」が見えます。
駐車場:店前に9台分の駐車スペースがあります。車で来る方が多いとのことです。曜日、時間帯によっては気をつけたほうが良い。

スポンサーリンク

まとめ

本日は「キッチングリズリー」手稲のスープカレーを食べた感想、マンスリーカレー、デリバリー、インテリアなど詳しく紹介しました。

メニューを見て驚いた!スープカレー、ルーカレー、ハンバーグのメニューに、パスタ、ドリアなど、種類も豊富。 店舗名が「キッチングリズリー」だから、もちろんすべてのメニューに自信があるのでしょう!

運営元は八百屋のたっぷり野菜!と書かれていて、わくわくしてきました。わたしは、野菜が大・大好きなんです♪ ここは、ヒグマの系列店「キッチングリズリー」。

ポップアートのようなグリズリーの絵が玄関入り口に♪。お店前にはおしゃれなシルバーのバスがあり、子供たちが大喜びしそうです♪店舗のインテリアはとても個性的!空間もとっても広々としています。

運営元は八百屋のたっぷり野菜!が自慢。ヒグマの系列店「キッチングリズリー」に是非食べに来てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました