ブロッサムコーヒー洞爺万世閣のメニュー、食べた感想!優雅な大人の時間…

ブロッサムコーヒー 温泉

北海道は緑が美しい季節の到来!この時期まで比較的寒い時期が続いたので、美しい山桜もまだみることができます。札幌から観光バスで約2時間で湖がとても美しい、洞爺湖につきました。特に、わたしの大好きなホテルが「洞爺湖万世閣レイクサイドテラス」なんですよ!

今回もお部屋に到着したすぐ、カーテンを開けると同時にカモメちゃんがベランダ越しに挨拶にきてくれました。信じられな~い。窓は少ししか開かないので、誰も餌などあげられるはずもないのですが、最高のおもてなしに感激です♪ カモメちゃんの写真を記事中でみてね。!

2020年8月にオープンしたライブラリ―&カフェ「BLOSSOM COFFEE(ブロッサム コーヒー)」。 前面ガラス張りからは、洞爺湖の美しい景色を眺めることができます。こちらには、 300冊を超える本もありますよ! 美味しいハンドドリップコーヒー頂ける、癒しのカフェ。

今日は、ブロッサムコーヒー洞爺メニュー、食べた感想、ライブラリー、無料の足湯について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

ブロッサムコーヒー洞爺のメニュー

ブロッサムコーヒー

ブロッサムコーヒー洞爺のメニューについてそれぞれ紹介します。

デザート
フルーツアイスクロワッサン

イチゴとブルーベリーMIX     650円
キューイとマンゴー     650円

デザートアイス

キャラメルコーヒーフロート 450円
フレッシュクリームフルーツ 450円
(イチゴ・マンゴ・キューイ・ブルーベリーMIX)

デザートヨーグルト

チョコブラウニー      600円
抹茶ケーキ         600円
ブルーベリーチーズケーキ  600円

FOOD  クロワッサンサンド

クロワッサン ハム&タマゴ  600円
クロワッサン ツナ&チーズ  600円
フレンチトーストクロワッサン 650円
フレンチトーストクロワッサン 700円
(キャラメル&バナナ)

ブロッサムコーヒー

・レイクサイドブレンド  550円
(HOT)

・ドラフトアイスコーヒー 550円
・スペシャルティー・モカ 600円
(HOT/ICE)山岳喫茶焙煎
・カフェラテ       600円
(HOT)
・カプチーノ       650円
(HOT)
・ブラウニーショコララテ 750円
(HOT/ICE)
・抹茶ミルクBLOSSOM        600円
(HOT/ICE)

*その他、アルコール、ビールの他に各種カクテルもありました。
フルーツカクテルスムージーの種類も豊富です。

ブロッサムコーヒー洞爺では、美しい洞爺ブルーを眺めることができ、美味しいメニューも豊富です。 優雅なカフェタイム楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

ブロッサムコーヒー洞爺食べた感想

クロワッサン

ブロッサムコーヒー洞爺食べた感想を紹介します。今回頂いたのが、ハーブティーとフルーツアイスクロワッサンです。イチゴとブルーベリーMIX  650円です。

イチゴとブルーベリーMIXの写真をみて下さい。これだけでもほっぺたがおちそうですよね(笑)
はい、それでは頂きま~す。イチゴの酸味バニラアイスクリームのコラボ最高に、おいしいです。上品なお味にクロワッサンのやわらかさ… あまりの美味しさに絶句!
それでね、ブルーベリーも一緒に入っているのですから、たまらない♪

見た目の美しさ、可愛らしさ、完璧です。それと、お値段に驚きました。とてもリーズナブルなんです。

人は驚いた時には、声がでないというけれど、ほんとですわ~!

大人の休日で優雅な時間にぴったりの一品です。ハーブティーもとても美味しかったです。スタッフさんから聞いたのですが、このハーブは、洞爺湖で獲れたものなんですよ!ハーブのお味がとても優しく、とてもリラックスできました。

フルーツアイスクロワッサン

・イチゴとブルーベリーMIX     650円
・ハーブティー

次回はフルーツアイスクロワッサンのキューイとマンゴー 650円を食べてみたいです。ドリップコーヒーも頂きたいです。夏にかけてドライブしながら、是非食べに来てくださいね。

スポンサーリンク

ブロッサムコーヒーのライブラリーについて!

ライブラリー

ブロッサムコーヒーのライブラリーについて、紹介します。ライブラリーには300冊を超える本がありますよ! カフェ店舗の奥にこんな素敵なライブラリーがあるなんて、夢のようです。

300冊の蔵所の一部には、2016年廃校となった洞爺湖温泉中学図書室のものが含まれているとのこと。お子様が大好きな童話や、アート、旅、などが、美しく棚に飾られています。

店内には、コンセントも完備しています。こんな素敵なカフェで、それも全面ガラス張りで洞爺湖を眺めることができるなんて、夢のようです。わたし念願だった素敵なカフェでパソコンで仕事をしたいという、夢が叶いました♪

ソファ

こちらのライブラリーで、「毎日仕事ができればとっても優雅だわ~♪」とおもいながら。ソファでリラックス。外国の美しい写真集などをゆっくりと眺めていました。気分は最高です。

ブロッサムコーヒーは、カフェ好き、ドルチェ好きには絶対におすすめします!

スポンサーリンク

無料の足湯「ちゃますゆ~茶鱒湯~」

足湯

ブロッサムコーヒーの正面にある足湯について紹介します。こちらは、2020年8月オープンのとっても素敵な足湯なんです。それも、24時間無料で利用できるんですよ!

この足湯は、ブロッサムコーヒーの目の前にあります。 ブロッサムコーヒーの出入り口からすぐ外へでることができます。芝生もとても美しく整えられています。夕暮れ時からは、芝生の下からライトアップもされて、とてもロマンチックですわ~!

目の前が洞爺湖の美しいビューを眺めながらの足湯に入ると、まるでセレブ気分を味わえました。

自分だけの世界に入りながら、たった一人で足湯に浸かって、大好きな曲を聴きました。その曲は、(R.Kelly、I belive I can fly.   (LP Version)  ユーチューブ です。どこか宇宙のリズムさえも感じるほど、自分自身が日常から解き放たれて、空に向かって飛んでいけそうな!癒しの美しいメロディーなんですよ!

カモメちゃんも近くに飛んでました。お部屋にも遊びにきてくれたよ!

かもめちゃん

是非、皆さんもこの足湯に浸かって、美しいメロディーの曲に身をまかせて、みて下さい。貴方・貴女が感じたことのない、幸福感を感じていただけると思うから。。。

スポンサーリンク

ブロッサムコーヒー洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス、情報

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地
電話番号:(0570) 08-3500

スポンサーリンク

まとめ

今日は、ブロッサムコーヒー洞爺メニュー、食べた感想、ライブラリー、無料の足湯について詳しく紹介しました。

北海道は緑が美しい季節の到来!札幌から観光バスで約2時間ほどです。特に、わたしの大好きなホテルが「洞爺湖万世閣レイクサイドテラス」なんですよ!

2020年8月にオープンしたライブラリ―&カフェ「BLOSSOM COFFEE(ブロッサム コーヒー)」。 前面ガラス張りからは、洞爺湖の美しい景色を眺めることができます。こちらには、 300冊を超える本もあります。

美味しいハンドドリップコーヒー頂ける、癒しのカフェ。洞爺湖ブルーをながめながら、癒しの空間で日常がら解き放たれてみませんか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました