石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%平日ランチ500円と「カピバラ」?

番屋の湯 温泉

北海道石狩浜海水浴場のすぐそばに、石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%茶褐色の天然温泉があります。札幌市に隣接しているこの場所は、わたしの自宅からも車で15分ほど。特に春~夏にかけて海辺に来るときによくたち寄る場所なんですよ!

石狩はハマナスのお花が海岸沿いに咲いている自然豊かな場所です。北海道の雄大な自然と海がある、わたしのとってもお気に入りの場所。今日は、こちらの温泉施設の中に可愛らしい動物の「カピバラ」がいてとても驚きました。お名前は、(湯姫、ゆきちゃん)おっとりした女の子♪

ガラス張りからは、「カビパラ、ゆきちゃん」が温泉にゆったり入ってる姿や、可愛いお顔に癒されました。今日は、石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%の温泉の感想やお得な平日ランチメニュー、また、「カピパラ、ゆきちゃん」について紹介します。

スポンサーリンク

石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%の感想、料金、泉質

石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%の感想、料金、泉質についてそれぞれお伝えします。

石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%の感想

こちらは、源泉100%太古の海水が育んだ「化石海水」。これは、海底に降り積もった砂や泥などの砂粒同士の間にできる、わずかなすき間に海水が閉じ込められています。その海水が太古から現代によみがえった、恵みのお湯が化石海水なんすよ!

とろっとしたとろみが肌にやさしくしっとりします。美肌の湯なので、顔にもたっぷりとつけてみました。(笑)ぬるめの温泉と熱めの温泉と水風呂が内風呂にあるので交互に入ったら、身体がとても軽くなりました。
真ん中には大きめな温泉ジャクジーもあるので、身体がとてもリラックスできます。

身体もどんどん温めり、汗もじんわりでてきました。こちらは、内風呂も露天風呂もとても大きいのでのんびりゆったりと入浴できます。

大きなガラス窓からは、射光も入りとても気分よく入れました。夜も青い空をみながらの贅沢な石狩天然温泉の湯を味わえます。皆さんも是非、「番屋の湯」に来て、源泉100%をこころゆくまで楽しんでみて下さいね。

石狩天然温泉「番屋の湯」日帰り入浴料金

石狩天然温泉「番屋の湯」日帰り入浴料金について紹介します。

日帰り入浴料金

・大人(中学性以上)        650円
・小学生以下(4才~12才まで)       350円
・幼児(3才まで)            無料
・シルバー(65才以上)       600円

*タオルセットレンタル        300円
*館内着上下セットレンタル      300円

営業時間:10:00~24:00
定休日 :不定休

石狩天然温泉「番屋の湯」の温泉分析、適用症

石狩天然温泉「番屋の湯」の温泉分析、適用症について紹介します。

(温泉分析)

・泉質/ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物強塩泉

(浴用の適用症)
・神経痛、筋肉痛、疲労回復、慢性消化器病、病後回復期、冷え性、
アトピー、関節痛、美肌効果

こちらの温泉は、芯から身体の温まりを感じます。特にこちらの温泉に入ると、疲れがとれて夜はぐっすり眠れました。
美肌にも良いと聞いていましたが、適用症に(アトピー)と記載があったので、(アトピー)で悩んでいる方や、お子様には一度試してはいかがでしょうか?

温泉の湯がとてもしっとりと皮膚の膜を作つてくれます。特別な温泉でとてもお肌にはやさしいと思います。ぜひ、大窓から見える解放感溢れた、浴槽でのんびり癒されてくださいね。

石狩天然温泉「番屋の湯」の平日ランチ500円と(土日バイキング)

石狩天然温泉「番屋の湯」の平日ランチと(土日バイキング)について紹介します。

「番屋の湯」の平日ランチが超おすすめ500円

「番屋の湯」の平日ランチについてお伝えします。500円でご用意してます。メニューは3種類から選ぶことができますよ!*メニュー内容はその日により変わる場合があります。

・天丼
・肉うどん
・大エビフライカレー

のポスターの写真の掲載がありました。

いままで、こちらの食事処で別なメニューを食べたことがあるのですが、本当に美味しいです。
今日は残念ながらランチ時間が過ぎていて、食べれませんでした。次回は、絶対ランチ絶対食べたいです。(笑)

皆さん、ラッキーなお知らせです。2021年4月以降も平日ランチ延長でーす。
(担当者の方に☎で確認しましたからね♪)やった~!!

是非、ランチ食べてゆっくり温泉に入ってください。最高な一日になると思います。

「番屋の湯」の(土日、祝)ランチバイキング

「番屋の湯」の(土日、祝)ランチバイキングについて紹介します。

値段
・大人 1,100円
・小人  650円

時間
11:30~15:00 (最終受付 14:30)

ランチバイキング (70分食べ放題)
・全30品食べ放題

やはり、休日にはランチバイキングがおすすめ、全30種類もあるから選ぶのが大変だと思います。しつかり栄養もとれると思います。お風呂に入ったあとの遅めのランチなら、夕食は軽めでもよさそうですね。温泉とランチバイキングで小旅行気分を味わえると思いますよ。

スポンサーリンク

「番屋の湯」のマスコット(カピバラ、ゆきちゃん!)

「番屋の湯」のマスコット(カピバラ、ゆきちゃん!)について紹介します。

カピバラゆきちゃん

「カピバラ」ゆきちゃんを紹介します

「カビバラ」ゆきちゃんは、おっとりした女の子です。可愛らしい!おとなしい性格のゆきちゃん。青草が大好きで、日向ぼっこしながらお昼寝することもあるそうです。

わたしは、何度もこちらの温泉に入浴してましたが、今まで置物のお人形を温泉に飾ってると思ってていたんです。今思えば、おとなしい性格でじっとしていただけなんですね。

あ~、今日は本当にびっくりしました。最初温泉にいつものように置いてある置物と思っていたのですから。お風呂上りに置物をみたら、左側の大判ガラス窓の近くに座っているではありませんか!

置物が動いている!心臓が止まるほど、本当に驚きました。近くによってみると、まつ毛パサパサ、でとてもか・わ・い・い・♪

別な女性が話かけると、正面に座りなおしてくれて、とても行儀がよい女の子です。
可愛い姿にとっても癒されました。カピバラって生れて初めてみました。

「カピバラ」 この名前は、「草原の支配者」という意味からきているそうです。
巨大なネズミの仲間です。性格はのんびりやさんで、群れをして生活してるとのこと。

温泉と食事、そして、「カピバラ」ゆきちゃん!まるで、石狩天然温泉「番屋の湯」が、いやしのテーマパークのようです。

今日は、とても、楽しかったですよ。皆さんも「カピバラ」ゆきちゃんに会いに来てくださいね。

「カビバラ」ゆきちゃんに、会える時間は?

冬季期間: 12:00~18:00
春~秋 : 11:00~19:00
(尚、安全確保の為、大雪、暴風、暴風雪などの悪天候の場合は、予告なく展示を中止する場合もあります。)

「カビバラ」ゆきちゃんに会いに来てね。みんなのアイドルでとっても可愛らしいです。

スポンサーリンク

石狩天然温泉「番屋の湯」の住所、アクセス、

石狩天然温泉「番屋の湯」の住所、アクセスについてくわしく紹介します。

住所:北海道石狩市弁天町 51-2     ☎(0133) 62 – 5000

アクセス:石狩浜海水浴場のすぐそばです。

営業時間:10:00~24:00
駐車場 : 150台(無料)

・TV付きリクライングコーナー
・マッサージコーナーも完備
・新鮮は野菜、果物が並ぶ直売所もあります。
    

スポンサーリンク

まとめ

今日は、石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%の温泉の感想やお得な平日ランチメニュー、また、「カピパラ、ゆきちゃん」について紹介ました。

北海道石狩浜海水浴場のすぐそばに、石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%茶褐色の天然温泉があります。特に春~夏にかけて海辺に来るときによくたち寄る場所なんです。石狩はハマナスのお花が海岸沿いに咲いている自然豊かな場所です。

今日は、こちらの温泉施設の中に可愛らしい「カピパラ」がいます。お名前は、(湯姫、ゆきちゃん)おっとりした女の子です。ガラス張りからは、「カビパラ、ゆきちゃん」が温泉にゆったり入ってる姿や、可愛いお顔に癒されますよ!

石狩天然温泉「番屋の湯」源泉100%の温泉、そして美味しいお食事を楽しみながら、「カピバラ」ゆきちゃんに会いに来てくださいね。癒されること、まちがいないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました