「昇竜」中華料理店が石狩花川オープン!食べた感想とランチサービスがお得

中華昇竜 札幌の食べ物

「中華しょうりゅう」が、北海道石狩市に中華料理店が2021年1月8日(金)にオープンしました。こちらの住所、石狩花川東ではありませんか。車でたった10分の近所に、こんな本格的な中華店できていたなんて、知らなかった。看板がとても控えめだから、気づかなかったのかな!

新しいお店って、初めて訪問するときはとてもわくわくしますよね。もう、すでに車が何台もとまってます。わたしは、ラツキーなことにスムーズに入店できました。

入り口の黒板に書かれていた「本日のランチ定食」750円に目が釘付け。店主おすすめだから、相当気合と愛が込められている定食だと感じました。(限定10食の文字にドキドキしながら)絶対に食べたいと心に念じました。(笑)

初めて入るお店の雰囲気やお味も気になるところです。

入店と同時に、明るい挨拶の声が響き渡ります♪

本日は、「昇竜」中華料理店の平日ランチ定食の食べた感想とランチメニュー、お得なランチサービそして店内のようすについて詳しく紹介しますね。

スポンサーリンク

「昇竜」中華料理店の平日ランチ定食の感想とランチメニュー

「昇竜」中華料理店の平日ランチ定食を食べた感想とランチメニュー、お得なランチサービスをそれぞれ紹介します。

中華昇竜

「昇竜」中華料理店の平日ランチ定食を食べた感想

「昇竜」中華料理店のランチメニュー食べた感想を紹介します。日替わりランチメニューは、毎日かわります。*平日だけの日替わりランチです。

「しょうりゅう」の店舗入り口に、黒黒板で日替わりランチメニューが書かれています。
10食限定となってます。
わたしが頂いたのは、今日の日替わり定食のナスとひき肉炒め煮です。

こちらの定食は、ボリューム感満点です。ひき肉とナスのハーモーニーが最高に美味しいです。
上品なお味で、ホテルの味のような印象を受けて、とてもおどろきました。

ひき肉と炒め油とナスの味付けから、店主の腕の良さを感じさせます。サラダも大根が「シャキシャキ」と音をたて、とてもフレッシュ。素材にも相当なこだわりを感じます。
一番驚いたのは付け合わせのサービスに、大きな酢豚が2個も入っているではありませんか!
で・でか~い! これで、たったの750円なのですから、超おすすめです。

わたしが食べたのは、平日日替わり定食です。月曜日は定休日です。

日替わり定食  750円(税抜き)(営業時間:11:00~15:00) Lo14:30

・メイン料理
・サラダ
・スープ
・お漬物
・日替わり定食は毎日かわります。(限定10食です。)

店内からお客様の声が、聞こえてきます。(これ、おいし~ーわ!)と。やっぱりねと笑顔が出る私です。わたしも同感ですわ。(笑)

日替わり定食は、毎日楽しみにしている常連もいるそうですよ!

今日は、本当にお腹いっぱい頂きました。ご飯もふつう盛でもわたし的には、大盛に感じるほどでしたから。
「昇竜」中華料理店のランチ定食を食べたら、栄養も満点でお腹いっぱいになるはずです。

是非召し上がれ♪

営業時間: 11:00 ~ 15:00(Lo14:30)
日替わり定食: 平日のみ提供しています。月曜日は定休日。
*限定 (10食です)
*ドリンクサービスは、ありません。

皆さん、平日ランチ定食とっても美味しいです。限定10個と早もの勝ちですよ。
ご家族でご友人同士で、まずは、お昼時間にきて美味しい中華料理を食べてみて下さいね。

「昇竜」中華料理店のランチメニュー

「昇竜」中華料理店のランチメニュー、お得なランチサービスについてそれぞれお伝えします。

ラーメンの種類

・ラーメン  (味噌 /塩 /醤油)  800円
・辛味ラーメン(味噌 /塩 /醤油)  880円
・全盛ラーメン(味噌 /塩 /醤油)  1,200円

お得なランチタイムサービス♪

上記の「ラーメン3種」」からご注文で!
・下記サービスの中から、お好きなものをご利用いただけます。
① 麺大盛サービス
② 小ライスサービス
③ ソフトドリンク一杯サービスです。

ラーメントッピング
・チャーシュー(3枚)          400円
・味玉    (1個)           50円
・のり    (4枚)          100円

ボリューム増しもどうぞ!
・ネギ増し                150円
・野菜増し                100円
・にんにく                  50円
・しょうが                  50円
・麺大盛                    100円

昼間のラーメンメニューには、上記に書いたサービスがあるのでとてもお得です。

主人が食べた炙りチャーシューチャーハンも凄い!

炙り炙チャーシューチ

横取りして味見したら、見た目も味付けも最高に美味しいでーす!

ご飯もの

・炙りチャーシューチャーハン        850円
・海鮮レタスチャーハン(スープ付き)    850円
・あんかけご半(スープ付き)        830円
・麻婆豆腐ご飯(スープ付き)        830円

・ライス       (小)100円・(大)150円

やきそば

・あんかけ焼きそば             830円
・麻婆豆腐焼きそば             830円

麺類

・あんかけラーメン                 830円
・麻婆豆腐ラーメン                 830円
・あんかけ焼きそば                 830円

お好きな麺類にプラス!
・おすきな麺類 + チャーハンセット 300円

・石焼麻婆豆腐  780円

「昇竜」中華料理店のランチメニューは、とても種類がおおいです。毎回別なメニューをオーダーして全メユー食べたいと思うほどです。だって私のまわりのお客様が「美味しい」との声が何度も店中に響いていたからです。

大好きなメニューにめぐり会えると思いますよ!

スポンサーリンク

「昇竜」中華料理店の店内の様子

昇竜店内

「昇竜」中華料理店」の店内の様子をお伝えします。店内は、床がコンクリートのカウンターはまるでおしゃれなカフェレストランのようなモダンなしつらえ。とっても、素敵で落ち着いたインテリアです。

テーブル席もカウンター席もアクリル板でしっかり仕切られていまよ。お隣同士も空間の余裕がしっかりありますから安心。荷物置き場もあるので、女性の方には特に便利ですね。グリーンもさりげなく置かれているから、とても落ち着きます。

トップの窓ガラスが自動でオープンでき、スタッフさんがしっかりと空調管理されていましたよ。また、食後の後のテーブルもしっかり除菌していました。可愛らしスタッフさんの丁寧な接客態度にとても好感がもてました。

・テーブル席    6席
・カウンター席 5席

木のブラウンの木目が素敵なテーブル。ランチ定食の真っ白な食器も形がモダンでしゃれています。
・特にお昼時は混むかと思いますから、予約されたほうが確実かと思います。

お帰りになるお客さんへの「ありがとうございます♪」の元気な声にファンになりました。

実は、芸能人の「哀川翔さんの声」に似ていて、思わず笑ってしまいました。ゆっくりとくつろげる本格中華店へ是非お立ちより下さいね。

スポンサーリンク

「昇竜」中華料理店の住所、アクセス、営業時間

住所  :北海道石狩市花川東 1条2丁目 86    ☎(0133) 62 – 8823

アクセス:札幌駅近く国道231線から、あいの里方方向直進約30分ほど。
あいの里看板を通り抜け更に直進すると、左手にバックセンターネット(大型)が見えます。そのまま左方向に入ると左にセイコーマートが見えます。
その通りをそのまま石狩市役所、海水浴場方面に直進します。約5分ほどで、右に建物(黒で、看板が建物についています)。

営業時間:
ランチ 11:30~15:00 (Lo.14:30) 火、水、木、金のみです。
ディナー17:00~22:00 (Lo21:30)
*夕方から一品料理やディナーメニューも豊富に用意しています。

定休日: 月曜日

スポンサーリンク

まとめ

本日は、「昇竜」中華料理店の平日ランチ定食の食べた感想とランチメニュー、お得なランチサービそして店内のようすについて詳しく紹介しますした。

「中華しょうりゅう]が、北海道石狩市中市に中華料理店が2021年1月8日(金)にオープン。看板がとても控えめだから、気づかなかったです。(笑)

入り口の黒板に書かれていた「本日のランチ定食」750円は、本当においしかったです。メイン料理には、酢豚の特大2個もついていたから、目が釘付け。皆さんも初めて来るお店ってどんなお店なのかとても気になりますよね。

中華昇竜は、2020年1月8日に北海道石狩市にオープンした本格中華料理店です。ラーメン、麻婆豆腐、餃子、エビチリなど豊富なメニューを取り揃えています。
スタッフさんがとても親切でした。働いている皆さんのチームワークもばっちりな感じです。

是非、「中華しょうりゅう」の美味しい中華食べに来てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました