札幌市北区お好み焼きが大人気!まろ吉札幌の広島お好み焼きの美味しい食べ

札幌の食べ物
DSC_0964.JPG

今日は、天気もいいしドライブしていると、、、あれ、北大道りに面した大きな看板が目につきます。これ、2020年9月16日のオープンしていた、広島風お好み焼きのお店を発見!

最近札幌では広島お好み焼きの看板が目につきます。前から興味があったので、生まれて初めて食べる広島お好み焼きに、わくわくドキドキしながらお店に入店しました。夕方は、5時スタートになっていたから一番乗り♪

オーナーの素敵な笑顔を優しいおもてなしに感激。一つ一つの動作とお話する表情からやさしせと、誠実さを感じます。

一度は食べてみたいと思った広島風お好み焼きが、こんな素敵な人に作ってもられるなんて、とってもラッキーでした。落ち着いた店内で清潔感がありますよ!

今日は、まろ吉札幌の広島の美味しい食べ方、こだわりと食べた感想を詳しく紹介しますね。

スポンサーリンク

まろ吉札幌の広島お好み焼きの美味しい食べ方!

まろ吉札幌の広島お好み焼きの美味しい食べ方を紹介します。まず、お好み焼きの切り方には正解ないとのことですが、店主の一番のおすすめを紹介しますね。

広島お好み焼きの通常の食べ方を紹介します。

初めて広島風お好み焼きを食べるときは、皆さん、食べ方に迷う方もおおいです。一般的なお好み焼きは、箸で食べるのに慣れていますよね。広島風お好み焼きでは、へらを使用して食べるのが一般的なんですよ!
その理由は、箸だと具が崩れて味がバラバラになってしまうこともあるからです。
また、へらだと層になった具が一度に味わえ、美味しさ100倍にもなるとか♪

まだ、広島風お好み焼きを食べたことがない人、是非、まろ吉札幌の広島お好み焼きを一度食べてみてください! ボリュームたっぷりで、とっても美味しいです♪

お好み焼きをへらでたべましょう!

鉄板切り方

①一番下の段を切り離します。
②大きさを一口にきります。
③切りながら、温かいうちに食べすすめ。
④お好み焼きの二段目も同様に切りながら、食べ進めます。
⑤鉄板の中で全て間食することで、熱々でとても美味しい味わいが最後までいただけますよ!
*へらの角に乗せるようにすると、口にいれやすいとのこと!食べる時には、やけどに、注意しましょう!
*食べる時は、鉄板皿が傷つくことを心配しないで、しっかりと底までへらで切ってくださいね。へらを使って美味しく、食べてほしいそうです。

スポンサーリンク

まろ吉札幌の広島お好み焼きのこだわり

まろ吉こだわり

まろ吉札幌の広島お好み焼きのこだわりについて、それぞれ紹介します。

 

キャベツ
キャベツは道産を使用しています、太切りにすることで、食感と甘みを出しています。
豚バラ
「十勝野ポーク」を使用しています。脂がぷりっとしており、うまみが強いのに、くどくない豚肉です。


麺は道産の小麦を使用したあっさり麺です。ラードでぱりぱりに焼くことで麺の存在感がアップしますよ!

まろ吉鉄板焼き風景

広島風お好み焼きは熱々の鉄板の上でへらを使って食べるのが一般的です。まろ吉札幌の広島お好み焼きは、素材にも大変こだわっていますから、是非、一つ一つの素材をゆっくり、じっくりを味わってみてくださいね。

スポンサーリンク

まろ吉札幌を食べた感想

まろ吉札幌を食べた感想を紹介します。私が食べたのは、まろ吉定番の肉玉そば 750円です。それに、ドリンク飲み放題(200円)をつけた、とってもお得なプランです。

まろ吉メニュー

・まろ吉定番おすすめ
肉玉そば 750円
*ソフトドリンク(飲み放題200円)

ランチは、肉玉そば+一品トッピング(無料)+ソフトドリング(飲み放題)がついて、1000円ととてもお得です♪

まろ吉広島お好み焼き

今日は、夕方入店しました。まず、広島お好み焼きを初めて食べるので、オーナーさんが作るところから、じっくり拝見しました♪ 素材の扱いもとても丁寧で、通常のお好み焼きと違い、小麦粉は表面をうすくパリッパリッとさせていて驚いたわ~!

中の道産ぶた肉もつやつやして、厚みもあります。また、中にいれてあるキャベツもとてもフレッシュ、新鮮そのもの。キャベツの量が半端ないです。食べられるかどうか心配なくらいな量なんですよ!

オーナー曰く、皆さんそう言われますけど、ほどんどの方全部間食してくれると、笑っていました。

それでは、さっそく、テーブルに熱々の大判な鉄板が運ばれてきました。え~、うそでしょう!でかい、モリモリのボリューム感に、うれしさと同時に、全部間食できるか、不安になりました(笑)

美味しい食べ方習ったから、へらでしっかりと、鉄板の底までぐさりと切ります。鉄板熱々! ジュジュウ~と音が鳴り響く、、なんと素敵なサウンドに酔いしれて、、一口ぱくり、表面がパリットしていい感じ。

焼きそばは、程よい硬さでこちらの独自なソースのおたふくソースが少し甘辛でとっても美味い、うますぎる(笑)キャベツの甘さと焼きそば、たまごの絡みが最高です。広島お好み焼きでは、鉄板で食べるのが通常を聞いて、更にビックリしました。

ボリューム感満載なのに、なぜか間食したあとでも胃もたれもしないんですから~、、次回はカキ入りのお好み焼き食べますから~とオーナーに伝えると苦笑いされた。そ、そうですよね。「食べる前は全部間食できないかもと」、何度も言っていたのですから♪

とても爽やかで、でもプロ意識の高いオーナー様自ら作る、まろ吉札幌の広島お好み焼きを食べてほしいです。皆さんも味もオーナーの大フアンになりますよ!

スポンサーリンク

まろ吉札幌広島お好み焼きの住所、アクセス、情報

まろ吉札幌広島お好み焼きの住所、アクセス、情報を紹介します。

住所:札幌市北区北15条西4-1-12
電話番号:(011) 299-9282
交通手段:地下鉄南北線北18条、より徒歩5分
地下鉄南北線北12条より徒歩5分
営業時間:月~土
定休日:木曜夜、日曜、祝日、第1月曜日
11:00~15:00(Lo.14:30)
17:00~21:00  (Lo.20:30)
*営業時間が変更する場合があります。

席数:14席(カウンター席6席)
個室:なし
貸し切り:可(20人以下)
無料Wi-Fi:あり

まろ吉インスタ:https://www.instagram.com/marokichi.okonomiyaki/

スポンサーリンク

まとめ

今日は、まろ吉札幌の広島の美味しい食べ方、こだわりと食べた感想を詳しく紹介しました。

最近札幌では広島お好み焼きの看板が目につきます。前から興味があった、広島お好み焼き!生まれて初めて食べた広島お好み焼きに、めちゃおいしかったです。中に入つている、具材、素材にも大変こだわりがありました。;

また、広島風お好み焼きでは、へらを使用して食べるのが一般的なんですよ!熱々の重厚な鉄板焼きで作られていたから、ジューシーで、熱々、本当においしかったです。

オーナーのやさしい人柄、店内の清潔もありました。次回はカキいりのお好み焼きたべますからね。ランチもお得なコースもありまから、是非、お気軽に美味しいお好み焼き食べてみてくださいね。まろ吉で待ってま~す♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました