シャトレーゼケーキ新商品メロンショートケーキの食べた感想、販売期間、カロリーなど

メロンショートケーキ 札幌の食べ物

シャトレーゼケーキ新商品「メロンショートケーキ」が期間限定で販売されました。こちらの正式名称が素敵すぎます。 それは、「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」です、、、覚えたいけど、長すぎて覚えられない。
これだけの魅力的な名称のケーキ、見たことな~い♪。どのワードも、はずすことができない、ビッグワードばかりですものね・・・季節感も感じられる果物がそこに・・・、その旬の果物は、、、メ・ロ・ンです。これは食べないと絶対に後悔すると思い、購入しました。

今回は、「メロンプレミアム純生クリームショートケーキ」の食べた感想、販売期間と料金、カロリー、表示成分情報など詳しく紹介します。

スポンサーリンク

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキの食べた感想!

シャトレーゼメロンケーキ

「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」の食べた感想を紹介します。まず、今が旬で、甘味が強いメロンがショートケーキの上の載っています♪  また、初夏を感じさせる涼やかな赤肉メロンのゼリーが宝石のように美しく飾られていました。素敵。

それでは、皆さん!頂きます。まず、最初に生クリームとスポンジケーキをスプーンで一口頂くと、生クリームがさっぱりしていて、とても美味しいです。またメロンの風味も感じられ、このネーミングの「プレミアム」という言葉が鳴り響きます。(笑)ほんと、贅沢だわ~。

スポンジの中にレッドカラーを発見。「これなんだろう」とゆっくりスポンジを開いて、驚いた。だって中から、苺のスライスされたものを発見したのですから・・メロンショートケーキにいちご?「担当者間違って、ここに苺を、はさんでしまったのか?と思うほどの驚き!
スイーツのミステリーツアーに参加したぐらいの楽しさと、驚き! ハッピーすぎる。メロンのグリーンカラーの基調の中、苺の赤色がとても、インパクトあり、綺麗。
見て楽しめ、食べてたのしめました! 余は満足じゃ~。

北海道の初夏を感じさせてくれる、爽やかな「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」食べてみてくだい。一口頂くと、生クリームにメロンの味が染み込んでいる~♪スポンジも柔らかいく、おいしいですよ。

さて、さて、皆さま! 謎解きをしましょうか? それでは、ショートケーキに含んでいるもの全てをお答えくださいませ。答えは、下記の「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキの特徴」に全ての秘密を書いています。スイーツ好きは、是非トライしてください。わたしは、ほとんど、答えることができなかったです、、、

スポンサーリンク

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキの販売期間と料金

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキの販売期間を紹介します。販売期間は、2021年5月1日~5月31日。

・メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ
・販売期間:5月1日~5月31日
・料金: 430円(税込464円)

この短い期間でけのスペシャルバージョンだから、絶対に食べる価値はあると思います。5月誕生日の人なら、なおさら食べてほしいですね。また、5月は母の日もありますので、是非とも「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」食べてください。
わたしは、この名前をしっかりと覚えたとたん、販売期間終了の時期となりそうです。(笑)是非、お試しあれ!

スポンサーリンク

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキの特徴

メロンケーキサイド

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキの特徴を紹介します。

こちらのショートクリームは今が旬で、果汁が多く甘味が強いメロンと初夏を感じさせる涼しげな赤肉メロンのゼリーを飾りつけに使用しています。。うみたて卵と、北海道産100%の小麦粉、はちみつやバニラの様な独自の香りと深い甘さが特徴とのこと。lサトウキビ100%の砂糖「カソナード」などを使用しているんですよ。こだわりが凄いですね。

焼き上げたスポンジは、とてもふんわりで、生地もしっとりです。生地はとてもキメ細やかなんです。 くちどけなめらかに焼き上げていますよ!

乳感が強く感じられる口溶けの良い純生クリームとサンドにいちごと赤肉メロンジュレ、相性の良いカスタード入り純生クリームを重ねました。
スポンジに隠し味としてアーモンドペーストとハチミツが入れたあり、コク味と甘味をほんのり感じられるようにしていますよ!

是非とも、この商品の開発秘話など聞きたいものです。メロンケーキに、なぜ苺が、、、。でもこれこそが、最大の魅力となっているような気がします。オリジナルティだいじですよね。みなさんも自分の魅力を最大限にアピールしてください。あれ~、話が飛躍しすぎた・ごめんなさいね。

*ハチミツを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないで下さい。

スポンサーリンク

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキのカロリー情報

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキのカロリー情報を紹介します。カロリーは、315kcalです。
・メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ 315kcal

他の新商品ケーキのカロリーを下記に表示しました。

・濃厚ベイクドチーズケーキ  284kcal,
・苺とフルーツのうみたて卵プリンアラモード 381kcal
・まんまるメロンケーキ 416kcal
・イタリア栗のモンブラン378kcal
・天区の抹茶使用抹茶のモンブラン 363kcal

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ 315kcaでした。ショートケーキでメロンも乗っていて、更に純生クリームやはちみつなども含んでいます。わたしはカロリーは高いと予想していました、、、が、315kcalは以外と低い印象で驚きました。

今が旬のメロン、また、中にはスライスした苺がかくれていたりと驚きの仕掛けが満載!美味しいですし、中になにが入っているかとミステリーツアーのような楽しさもありました。((笑))

スポンサーリンク

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキのアレルギー表示

メロンのプレミアム純生クリームショートケーキのアレルギー表示(含まれているもの)を紹介します。
アレルギー表示

・卵、乳、小麦、大豆 さけ・アーモンド

*ハチミツを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないで下さい。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「メロンプレミアム純生クリームショートケーキ」の食べた感想、販売期間と料金、カロリー、表示成分情報など詳しく紹介しました。

シャトレーゼケーキ新商品「メロンショートケーキ」が期間限定で販売されました。期間は、2021年5月1日~5月31日です。 こちらの正式名称は、「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」です、、、覚えたいけど、長すぎて覚えられな~い。
これだけの魅力的な名称のケーキ、見たことな~い♪。どのワードも、はずすことができない、ビッグワードばかりです・・・今が旬なメロンが主役ですよ。

「メロンのプレミアム純生クリームショートケーキ」は、あったらいいな~を全て詰め込んでいるような、特別なショートケーキにとっても遊びごごろも感じられて、まるで童話の中から飛び出してきたかのような、驚きを与えてくれました。ありがとうございました。

お子様からご年配まで、食べやすい味となっています。一度食べてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました