「どんぐり」山鼻店平日ランチと限定パンカフェ併設でまったり超おすすめ!

どんぐりパン 札幌の食べ物

「どんぐり山鼻店」は、焼き立てパンでお客様にわくわくの楽しい時間をご提供!こんな素敵なキャッチコピーが素敵。妹が「どんぐり山鼻店」を大絶賛していたので、今日は早速やってまいりました。楽しみだ~♪ その理由が「どんぐり山鼻店」のカフェスペースがとてもお洒落で素敵な音楽とスピーカーが最高ととても喜んでいたから~。「どんぐり山鼻店」では、購入のパンをそのままカフェで飲食することも可能です。

「どんぐり山鼻店は、Wi-Fiやコンセントも完備しています。また、このカウンター席も天然木のしつらえで、ライティングもオレンジカラーで癒される♪ また、窓ガラスもとても大きく広い店内。2Fにはテラスもありますよ!

2Fでもゆったりとくつろげるカフェスペースもあります。天気のいい日は2階のオープンテラスでお子様とご一緒に楽しい時間を過ごすこともできます。楽しそうだ~♪

今日は、「どんぐり山鼻店」の平日ランチセット、「どんぐり」のカフェコーナー、「どんぐり」のヒット商品、パンへの想いなど、くわしくお伝えします。

スポンサーリンク

「どんぐり山鼻店」の平日「山のランチプレート」が超お得!

「どんぐり山鼻店」の平日ランチが超お得です!平日「山のランチプレート」を紹介します。

・平日 11:00~16:00限定! 880円(税込)

平日「山のランチプレート」

・パン
・シチュー
・サラダ
・ドリンクがセットになっています。

*ボリューム満点です。
*パンは、フォカッチョ・フランスパンにチーズがのったもの・もち生ブレッド(山鼻限定のもの)です。

ホットドリンク
・ブレンドコーヒー
・アメリカンコーヒー
・ストレートティー
・ホットミルク

*プラス50円下記の飲み物に変更可能です。
・カフェラテ
・ココア
・ミルクティー

コールドドリンク
・アイスコーヒー
・アイスミルク
・100%オレンジジュース
・100%りんごジュース
・オレンジサイダー
・レモンサイダー

「どんぐり山鼻店」では、この「山のランチプレート」大人気なんですよ!美味しいパンと飲み物、素敵なカフェテリアで、素敵な休日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

「どんぐり山鼻店」のカフェコーナー

「どんぐり山鼻店」のカフェコーナーの様子をお伝えします。1Fフロアではいろいろな用途に対応しているスペースがあります。まず、天然木のしつらえの素敵なテーブルでは、コンセント、Wi-Fiも完備しているので、パソコンなど使用することもできます。ガラス窓がとても大きいので中から外の景色を堪能することができます。一人用の席も黄色の椅子のソファが大窓の目の前に置いてあります。夢ごごちで、お昼寝できそう!(笑)

更に奥にはまるでクルーズ船の船内の階段のような、とても洒落ている階段アプローチがあります。こんなすてきなカフェテリアの設計者に脱帽。とってもお洒落な空間になっているんですよ!また、壁にそって長ソファにテーブルが置かれていて。空間の取り方も完璧で、美しいデザインです。小さなお子様用の椅子も置いてありました。

また、階段下のスペースには、先程の長ソファの他に、お子様が楽しく遊べるキッズスペースもあるんです。こちらにも窓があり、外を眺めながらお子様遊び楽しめるペースがあります。ここには、大きなくまさんがいましたよ! でっか~い!かわいい♪  ここならば、お母さんものんびりカフェスペースでカフェを楽しみながら、お子様の様子もみることができるので、安心ですね。

また、2階席もこれからの季節とても楽しく活用できそうです。夏場はテラスも解放されるとのことですから、天気の良い日などは、お子様と日向ぼつこしながら楽しめますよ。早く夏が来て欲しいです。
2階にもテーブル席が用意されています。音楽のスピーカーの音も最高に良いですから、読書をしながらまったり太陽の日差しをおもいっきり浴びたいと思います。最高な夏、待ち遠しいです。

皆さんもお子様、ご家族で「どんぐり山鼻店」のカフェコーナーを是非楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

「どんぐり」のヒット商品「ちくわパン」の誕生秘話!パンへの想い。

「どんぐり」のヒット商品「ちくわパン」の誕生秘話とパンへの想いをそれぞれ紹介します。

「ちくわパン」の誕生秘話!

「ちくわパン」の誕生秘話について紹介します。

ヒット商品「ちくわパン」は、地域の声から、「アイディア」から生まれました。
「おかずみたいなパンがほしい」というリクエストから生まれたツナマヨ入りの「ちくわパン」。「どんぐり」の名も知ってもらえるようになりました。

今も多くの方の人気の「ちくわパン」。お客様との雑談の中で「お弁当に入っているちくわをパンにしたらおもしろいんじゃない?」と言われたのがきっかけなんですよ!

中の具材をいろいろ試した結果、今のツナサラダが一番パンに合い、現在の「ちくわパン」になっています。

1日に作る「ちくわパン」の数約2,320個。一年間でどんぐりが販売する「ちくわパン」の数は842,850個。また、1年間で新商品のでる数は、なんと(500個以上)なんて、驚きました。

ちくわパンは、お昼のおかずの一品としても、おやつにしてもいいですね。小さいながらツナサラダがしっかりとちくわの間にはさまって、おもいっきり主張しています。(かわいいんです)♪。

「どんぐり」のちくわパンは、小さな頃から食べている人にとっては母の味に近いかもしれませんね。「どんぐり」のヒット商品、小さなお子様にも大人気です♪ 食べてめてね。

「どんぐり」のパンへの想いとは!

「どんぐり」のパンへの想いを紹介します。

大人気パンが「ちくわパン」ができたあと。でもやがて消えゆくブームになるのはちょっぴり怖い思いを抱きながら!どんぐりのスタッフさん達は、「自分たちはなるべく落ち着いて、いつものようにパンを沢山焼いていた」と回想しています。

パンのみならず、おかずもサラダも。とにかくお店いっぱいに商品を並べて選ぶ楽しさも味わってほしい。と常に、お客様の笑顔が見たい!

新作を作る時はきょくりょく化学調味料を使わず、できるだけ自由に各店舗で商品開発しているそうですよ!焼き立てがあればれレジで交換もしてくれます。本当に、うれしいことですね。出来立てと交換なんて、最高に幸せですもの・・・
各店舗でアイディアを考えて新しい作品(美味しいパン)新商品ができるんです。各店舗オリジナルパンいいな♪

働くみんなが、すすんで行動、考え、夢を描く!そんな、姿がパンの種類といろいろなコンセプトで生まれるきっかけになつたのかも!とにかく、ボリューム、種類、見た目の可愛らしさ。パン好きにはたまりませんね。

一軒の小さなお店からはじまった「どんぐり」は今では札幌を中心に数店舗あります。でも、家族のようにまとまりながらやってきた試行錯誤する姿勢。一人一人のお客様に喜んでもらいたいという想いをいつも心の中で忘れずに留めていいるそうです。

これからも足元をみつめながら、おいしいお店づくりを。美味しいパン「食べたい」!に、答えていく店づくり。

また、ザ・どんぐりでは、品ぞろえがとっても豊富。毎日の時間の流れの一時のお供につくられたコンセプトがすばらしいです。

・どんぐりのトップスター
・べつ腹シリーズ
・プラスもう一品
・お酒のお供に

など、ザ・どんぐりでは、その時のシーン応じて、パンの種類までセレクトする楽しみがあるんですよ!

わたしは、夕方ワインと一緒に頂くパンを選んでもらいました。パンの中にチーズが入っているもの。これに、サラミを購入すれば、高級ホテルの夕暮れ時のバーに早変わりしますよ!
毎日のライフスタイルに、是非「どんぐり」のパンを!幸せな時間をお過ごしください。

スポンサーリンク

「どんぐり」山鼻店の住所、アクセス、情報

「どんぐり」山鼻店の住所、アクセス、情報をお伝えします。

住所:札幌市中央区南22条西7丁目 1-20  ☎ (011) 215-0878

アクセス:アクロスプラザ南22条。
市電幌南小学校を南へ100m。(こうなん小学校)です。
オープン日: 2019年 11月オープン(アクロスプラザ南22条敷地内にどんぐりがあります。)

営業時間:9:00~20:00
営業日:月曜日~日曜日
定休日:なし(1月1日)
カフェスペース:74席

駐車場:有、アクロスプラザ南22条駐車場を利用可能。相当広い駐車場があります。
車での来店をオススメします。

スポンサーリンク

まとめ

今日は、「どんぐり山鼻店」の平日ランチセット、「どんぐり」のカフェコーナー、「どんぐり」のヒット商品、パンへの想いなど詳しく紹介しました。
「どんぐり山鼻店は、Wi-Fiやコンセントも完備。また、このカウンター席も天然木のしつらえで、ライティングもオレンジで素敵です。窓ガラスもとても大きく広い店内。2階には、ゆったりとくつろげるカフェスペースもありますよ!
天気のいい日はオープンテラスでお子様とご一緒に楽しい時間を過ごしてみてくださいね。今から、皆さんご家族の笑顔がみえるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました