当別道の駅レストラン「テルツイーナ」堀川秀樹氏の本格創作イタリアンが!

テルツィーナ当別 札幌の食べ物

天気も良い春日和♪ 今日は、石狩群当別町の北欧の風(道の駅とうべつ)内にある、「カフェテルツィーナ当別」に立ち寄りました。今日は平日だし、ゆっくり窓辺の広い席で美味しいパスタが食べれるかと思うと、小旅行でもきた気分です。ドライブで約10分ほどなのですが・・時間も 午後3時になっていたので、お客様が誰もいなかった!
こんな素敵なレストランをVIP待遇で一人占めできるのですから、ラッキーです。
窓の外を見ると偶然にも可愛らしい小さな野鳥が2羽で楽しそうに、芝生を歩いています♪可愛らしい!
何度も行ったりきたりと、窓ベのそばまで遊びにきてくれました。北海道の大自然を満喫しながらの美味しいパスタを頂く。なんて、幸せなんだろう!

北海道を代表するイタリアンレストラン「テルツィーナ」が、こんな大自然の中にあるなんて夢のようです。当別さんの季節の素材を生かしたメニューも多数あります。

今日は、当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のおすすめメニュー、期間限定メニュー、キッズパスポート、ドルチェのおすすめメニューと料金について詳しくお伝えしますね。

スポンサーリンク

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のおすすめメニュー

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のおすすめメニューをそれぞれ紹介します。焼きリゾットまたはパスタから一つ選ぶことができます。自家製パン付きです。 ドリンクは+220円~です。

お気軽ランチ
メイン料理、パン 1,100円

Aセット
・メイン料理、前菜盛り合わせ、パン 1,650円
(おまかせ前菜盛り合わせ)

Bセット
・メイン料理、前菜盛り合わせ パン、ドルチェ 1,980円
(おまかせ前菜盛り合わせ+日替わりデザート)

パスタの種類を紹介します。

・ヤリイカとジェノベーゼソース カラスミ添え
・手長海老のトマトクリームソース
・ベーコンと玉ねぎと季節野菜のトマトソースマトリチャーナ
・季節野菜のペペロンチーノ

リゾットの種類を紹介します。

・当別浅野農場SPFポーク タコライス風
・スモーク紅鮭のトマトクリーム
・スパイス香る 道産牛スジ肉の煮込みソース

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みソース こちらのみ (1,300円)で提供します。

セットドリンクの種類を紹介します。(+220円)
・コーヒー(HOT. ICE)
・エスプレッソ
・ウーロン茶
・紅茶(HOT. ICE)
・オレンジジュース

+330円で下記のドリンクオーダーできます。
・ブラッドオレンジジュース
・カプチーノ
・カフェラテ

(追加料金で注文できます)
*追加粉チーズ   +50円
パスタ大盛    +400円

ジェノベーゼ

今日は、ヤリイカとジェノベーゼソース カラスミ添えを食べました。パンもついて1,100円です。色も鮮やか、イカもおいしかった。細麺のパスタです。男性の方には追加料金ですが、パスタ大盛をおすすめします。春らしいカラーでとても楽しめました。味はお好みでチーズを追加したりするのをおすすめします!
当別道の駅レストラン「テルツイーナ」で美味しいパスタを食べながら、雄大な大自然の景色も満喫してください。

平日の11時と12時は前もっての予約ができます。(スタッフさん確認済みです。)

スポンサーリンク

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」の期間限定メニュー

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」の期間限定メニューを紹介します。
北欧のシナモンロールセット(コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ウーロン茶、オレンジジューひとつ)選ぶことができます。

北欧のシナモンロールセット 550円 (ドリンク付き)
*お好きなドリンクを一つ選べます。

・コーヒー
・紅茶
・エスプレッソ
・ウーロン茶
・オレンジジュース

*(2021年4月20日(火曜日)までの限定メニューです。

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」の4月20日(火曜日)までの限定メニュー是非楽しんで!
550円 (ドリンク付き)

平日の11時と12時は前もっての予約ができます。(スタッフさん確認済みです。)

スポンサーリンク

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のキッズパスポートがお得!

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のキッズパスポートを紹介します。道の駅当別のアプリ「とうべつnavi」のキッズパスポートをつかうとキッズメニューがお得に楽しめますよ!

・アマトリチャーナとセレクトジェラートセット (880円税込み)
パスポートで 100円引きになります。

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のメニューからダウンロードができます。サービス担当者に確認してくださいね。

*キッズも大好きなベーコンとトマトのパスタは当別町産小麦を使用したモチモチ食感です。
*本格的なイタリアンを楽しめて、季節のジェラートからすきな味を選べるのもうれしいポイントです。

スポンサーリンク

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のドルチェおすすめメニュー

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のドルチェおすすめメニューをそれぞれ紹介します。お好きなドリンクを一つ選ぶことができます。

・アフォガード (単品 660円)セットドリンク付き 880円
*ミルクジェラートに熱いエスプレッソをかけて食べるイタリアのデザートです。

・リコッタチーズのケーキジェラート添え(単品 660円)セットドリンク付き 880円

・カタラーナ(単品 440円)セットドリンク付き 660円
*キャラメリゼした表面はカリッと中はしっとりクリーミーです。

・FRUTICO 余市特製ジェラート  (単品 440円) セットドリンク付き 660円
*フルティコ余市のオリジナル季節のジェラートです。

・パンナコッタ (単品 440円) セットドリンク付き 660円

*濃厚クリーミーで口当たりの良いイタリア発祥のスイーツです。
平日の11時と12時は前もっての予約ができます。(スタッフさん確認済みです。)

リコッタチーズ

今日は、リコッタチーズのケーキジェラート添え(単品 660円)セットドリンク付き 880円を頂きました。ドリンクは紅葉を!ジェラートとケーキ、更にドリンクセットでとても満足です。冷たいジラートの後にケーキを口に入れ。さっぱりしたお味のケーキの後に、紅茶を頂きました。季節限定メニューのシナモンロールセットも次回すぐに食べないと、絶対後悔するな~とケーキを食べながら次回の予定を考えたりして・・・(笑)
皆さんもぜ当別道の駅レストラン「テルツイーナ」に、午後の紅茶タイムで素敵な時間をすごしませんか!

スポンサーリンク

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」の住所、アクセス、情報

レストランテルツィーナ

当別道の駅レストラン「テルツイーナ」の住所、アクセス、情報をお伝えします。
住所:北海道石狩群当別町当別太 774-11 道の駅とうべつ
☎ (0133)-27-5260
交通手段:石狩太美駅から1,419mです。
営業時間:   11:00~18:00
日曜日も営業しています。
空間・設備: とてもオシャレな空間、席が広いです。

駐車場:あります(道の駅の駐車場は巨大です。)

全席:禁煙

*営業時間・定休日は変更となる場合があります。店舗への確認願います。

スポンサーリンク

まとめ

今日は、当別道の駅レストラン「テルツイーナ」のおすすめメニュー、期間限定メニュー、キッズパスポート、ドルチェのおすすめメニューと料金について詳しくお伝えしました。

天気も良い春日和♪ 今日は、石狩群当別町の北欧の風(道の駅とうべつ)内にある、「カフェテルツィーナ当別」に立ち寄りました。今日は平日だし、ゆっくり窓辺の広い席で美味しいパスタが食べれるかと思うと、小旅行でもきた気分です。ドライブで約10分ほどなのですが・・時間も 午後3時になっていたので、お客様が誰もいなかった!
窓の外を見ると偶然にも可愛らしい小さな野鳥が2羽で楽しそうに、芝生を歩いています♪可愛らしい!
北海道の大自然を満喫しながらの美味しいパスタを頂く。なんて、幸せなんだろう!

北海道を代表するイタリアンレストラン「テルツィーナ」が、こんな大自然の中にあるなんて夢のようです。当別さんの季節の素材を生かしたメニューも多数ありまよ!

是非、これからの北海道の季節感を楽しみながら、当別道の駅レストラン「テルツイーナ」に遊びに来てください!

今だけ、ここだけの「食」札幌の有名店、堀川秀樹氏がシェフを務める「テルツィーナ」直営のレストランで地元の野菜や畜産品をふんだんに使った季節メニューが楽しめますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました