ソラリア西鉄ホテル札幌のランチビュッフェ!を食べた感想!とても豪華で優雅な時間!

ビュッフェスタイル 札幌の食べ物

今日は、オープンしたばかりのソラリア西鉄ホテル札幌のランチビュッフェを食べに来ました!

偶然オープン前の準備室担当者とお話する機会があり。

このホテルに対する情熱と溢れる愛を感じ、是非、ランチビュッフェを食べたいとオープン日をとても待ちわびていました。

ソマラリア西鉄ホテル札幌は、札幌市でも有名な北海道旧本庁舎(赤れんが庁舎)庭園の木々を眺めることができる最高のロケーション。

ホテルのレストランからの眺望は、庭園に太陽の光が射した自然の美しさや、また鳥たちが集まる様子なども楽しめたりできる素敵な場所です。

また、札幌駅徒歩5分と思えない自然豊かな静かな環境の中で、この景色!道民の人たちにとっても中々見る機会がないと、多くの札幌市民も感激しているそうですよ!

「レストラン・ソルヴェール」は、北海道各地から届く旬の食材をフレンチスタイルで頂けます。

このような、ランチビュッフェスタイル!なら、子供からお年寄りまで楽しめますね。

季節ごとの美しい風景も楽しみながら、厳選された北海道の食材を使用している料理が多数用意されているとのこと。

それでは、早速、ランチビュッフェの豪華さや、魅力をたっぷりとご紹介していきますね。

スポンサーリンク

LUNCH BUFFET (レストラン・ソルヴェール)

ソマラリア西鉄ホテル札幌メインディッシュは、5種類から一つ選べます。サイドビュッフェは
(食べ放題)です。それぞれ、くわしく説明していきます。

ランチビュッフェを食べた感想!

どれだけ食べたのかは、自分でも覚えてないくらいな量にびっくりです。

わたしは、メインディッシュに、本日のパスタを選びました。

・本日のパスタは(アサリ、ムール貝)のパスタです。ムール貝が2個もついていてラッキー。
魚介類が大好きですので、アサリがたくさん入っていて大満足でした。
器もうす紫がかった素敵なカラーにムール貝が映えてとても美しいです!

主人のメインディッシュは、牛肉のグリエです。
(北海道産牛)ソースは(赤ワインとポルト酒のボルドレーズのソース)にズッキーニのソースを上から合わせています。
見た目の美しさは、緑、黄色、ピンクレッド、ブラウンカラーと流石にフレンチの品の良さと優雅なただずまいの芸術作品に、脱帽。こんなにお洒落な牛肉のグリエも初めてみて驚くわたしです。

・サイドビュッフェからは(プチトマト、ブロッコリー、カリフラワー、豚肉とライスサラダ、大根とオニオンライス、パプリカスライス、野菜のロースト、シーフードドリア)、など、盛だくさん頂きました。
種類が多すぎて全部は書ききれませんでした。

あ!そうだ、北海道産鶏肉のポトフも食べましたよ! 中にはいっていた人参の色の鮮やかさに目を見張るほど、スープの味もやさしくおかわりしたいくらいでした。

とは言っても、メインディッシュもあるのですから、皆さん、お腹の中の配分量も考えてゆっくり食べた下さいね。

どれもこれも、フレシュな野菜と彩ゆたかで、ガラス皿やプレートもモダンで素敵なので、まるで一枚のアートのような作品の盛り付けに大感激です。

もちろん、お味も最高においしかったです。

パンも何種類も用意されていたし、手作りの・リンゴジャム・海藻バターやはちみつなど、このホテルのビュッフェのこだわりが凄いです。

また、小瓶に入ったメニューも種類が豊富です。
・中村農園たまねぎ「ねを」のブランマンジェとスモークサーモン。
・鶏ムネ肉と紫キャベツのサラダなどなど。

皆さん、この記事を読みながら大変驚いていることでしょうが、これ全部頂きました。(笑)

この後は、デザートを美しく自分で飾り付けました。
ほぼ全部のドルチェをワンプレーとに絵画のようにアート作品として作りましたよ!
自分では最高傑作の一つだと思います。

・マカロン(ピスタチオ・ラズベリー)・レモンジュレミント風味・抹茶プリン

・フロマージュブランのムース・チョコレートケーキ・ロールケーキ・リンゴのタルト

一つ一つが宝石のような美しさと完成されたお味に大満足でした。

皆さん、とにかく一言では言い表せないくらいの種類の多さとこだわりに感動しました。

スタッフさんの笑顔やおもてなしも最高です。

窓から見える景色に癒されながらの豪華なランチビュッフェ!

食べないと絶対後悔しますよ!

・選べるメインディッシュ + サイドビュッフェ(食べ放題)

LUNCH BUFFET

ランチタイム:        11:30 ~14:30 (O.S14:00)
料金:          2,200円より(メインディッシュにより、お値段が変わります)

・本日のパスタ                                    [2,200円]
・鶏肉のキエフ風(グリーンピースの軽い煮込み添え)                     [2,200円]
・タラのポワレ サフランのスープ仕立て                           [2,530円]
・鴨胸肉のロースト(ジュのソース フランボワーズのアクセント)  [3,080円]
・北海産牛肉のグリエ(季節の野菜添え ソースボルドレーズ)       [3,850円]

+サイドビュッフェ(食べ放題です)

・冷たいお料理各種
・温かいお料理各種
・季節のスープ
・サラダ各種
・パン各種
・パティシエ特製デザート
・オレンジジュース・ウーロン茶・ピーチティー・ジャスミンティー
・コーヒー・紅茶 (種類は豊富です。エスプレッソなども)

*500円プラスで下記の飲みものをオーダーできます。
・白ワイン
・赤ワイン
・ビール
・ジンジャエール
・コーラ

*時間があればゆっくりと、ワインを飲みながらの豪華で優雅なランチタイムはいかがでしょうか?

*内容は日替わりの為、変更になる場合があります。
*ランチビュッフェなのでお時間に余裕を持たれて、ゆっくり食事をしてみて下さいね。

スポンサーリンク

ソマラリア西鉄ホテル札幌の住所とアクセス

住所:  札幌市中央区北4条西5丁目 1番2号 ☎(011-208-5555)

アクセス:JR南口から徒歩5分/地下鉄南北線さっぽろ駅10番出口から徒歩2分。
北海道庁の目の前、アスティ45と道庁の間にあります。

駐車場: ホテルの建物内、立体駐車場で無料です。車の大きさなど、ホテルに確認した下さい。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2月1日にオープンしたばかりのソマラリア西鉄ホテル札幌のランチビュッフェの記事についてくわしくかきました。
札幌市でも有名な北海道旧本庁舎(赤れんが庁舎)庭園の木々を眺めることができる最高のロケーションで頂けるランチビュッフェ!とても贅沢な時間でした。

大地の恵みに感謝し、食材のオリジナルティを生かした料理の数々。そして、シェフの想いをこめて作られたまるで芸術作品をみるような料理に感動しました。

ビュッフェスタイルでは、北海道の四季を感じられる厳選食材。
それと、メインディッシュを初め、サイドメニュー(食べ放題)の種類の多さに驚きました!

今回の記事では、全ての種類は書くことはできなかったのがとても残念です。

今回のビュッフェスを頂いて、こちらのホテルの大ファンになりました。

次回は宿泊して、また皆さまにホテルの室内やモーニングの食事内容もお届けしたいです。

わたしの願い!

それは皆さまが、ソマラリア西鉄ホテル札幌のランチビュッフェを食べて、ご自身の素敵な思い出の一ページにして頂ければとても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました