「テルツイーナ」」ファクトリー店の平日ランチが、お得で贅沢と評判!

テルティアーノ 札幌の食べ物

「テルツイーナ」ファクトリー店札幌イタリアンの平日ランチが、とってもお得で贅沢と評判。

長年札幌市民に親しまれている、人気なイタリアンレストランなんですよ!

シェフ自身みずから、納得できる食材を求め、北海道の様々な生産者と直接会い、食材を仕入れているとのこと。

北海道で育まれた食材をイタリアンの手法で表現しています。

「その土地で育まれた食材を大切にするのが、イタリア料理の精神なのだそうです」素敵!

今回は、特に北海道の厳選素材を使用し、とても豪華な平日ランチがおすすめと聞いて、早速、予約して妹と2人で食べにきました。(楽しみだ~)!

本日は、「テルツイーナ」ファクトリー店札幌の平日ランチを食べた感想、ランチメニュー内容などくわしくお伝えします。

スポンサーリンク

「テルツイーナ」」ファクトリー店の平日ランチを食べた感想

「テルツイーナ」」札幌ファクトリー店のイタリアンの平日ランチを食べた感想をお伝えします。

わたしがオーダーしたのは、ランチコースの<Bコース>です。

<Bコース>  2,400円
・本日の前菜
・お好みのパスタ  (お好きなパスタを一つ選びます。)
・メイン      (魚、肉から一つ選びます)
・パン       (おかわり自由です)
・お好みのドリンク   (お好きなドリンク一つ選ぶ)

+300円でデザートもあります。

わたしが食べたコース内容をくわしくお伝えしますね。

 

本日の前菜

サラダは、・(フリルアイス(葉)/ リーフレタス/サニーレタス (ミックス)
*ウィンビネガー、オリーブオイル、(チーズ粉バターノ)。
・キャロット(ニンジン)りんご、レーズンのマリネ。

ケークサレ(しょっぱいケーキ)
*イタリアハム/オリーブ/アーモンドで焼き上げてます。

 

お好みのパスタ

・ズワイ蟹とフレッシュとまとのバジリコ味で、口いっぱいに広がるズワイ蟹の味が最高
においしいです。
とてもシンプルな味付けですが、素材を最上級に仕上げた一品です。

 

メイン料理

・メイン料理は、魚料理を選びました。魚(たら)で厚岸産です。
ハーブと自家製パン粉を合わせて、美しいグリーン色でとても鮮やかな一品。

魚はとてもフレッシュ、刺身でも食べられそうなほど、身がやわらかく、
口の中でとろけるようなおいしさでした。もう~最高です。((笑))

付け合わせには、(エリンギ、ホウレン草、ニンジン)と彩も鮮やかで、
一枚のアートをみているかのような、美しさです。

 

お好みのドリンク

・ドリンクは、オリジナルブレンドをオーダーしました。

「テルツイーナ」」ファクトリー店のオリジナルブレンド
酸味と深みがあるとても美味しいコーヒーです。

スタッフさんから、聞いたのですがかなり美味しく飲みやすくする為に研究開発し
たそうですよ!

・ブラッドオレンジジュースもオーダーしました。
イタリアに在住時代に初めて飲んで大フアンになったんですよ!

オレンジの果肉は、真っ赤な色なことから、イタリアでは、(赤い、ブラッド)と呼ばれています。
皆さん、絶対一度は飲んでほしいジュースです。

料理はとても上品で、パスタ麺も細麺とこだわりがあります。スタッフさんもとても親切に料理コース内容を教えてくれました。

また、パンのおかわりもできたので、とても満足です。

わたしが、食べたずわい蟹のパスタを是非食べてほしいです。めちゃめちゃ、おいしかつたですよ。

北海道にきたら、ずわい蟹のパスタ食べないと、後悔すると思います。

スポンサーリンク

「テルツイーナ」」ファクトリー店の平日ランチメニュー

「テルツイーナ」」平日ランチは、メニューが豊富です。それぞれお伝えします。

<おまかせパスタランチ> 1,000円
・本日のおまかせパスタ
・パン
・お好みのドリンク


<選べるパスタランチ>  1,200円

・お好みのパスタ
パン・お好みのドリンク


<ピッツァランチ>    1,600円

・お好みのピッツァ
・お好みのドリンク


<Aコース>       1,500円

・お好みのパスタ
・パン
・お好みのドリンク


<Bコース>       2,400円

・本日の前菜
・お好みのパスタ
・メイン
・パン
・お好みのドリンク

+300円でデザートもあります。


<Cコース>  (2名様より) [ お一人様 1,800円]

・お好みのピッツァ (1種類)
・お好みのパスタ  (1種類)
・デザートの盛り合わせ
・お好みのドリンク

+300円でデザートもあります。

 

<Dコース>                        (2名様より)        [ お一人様 3,000円]

・シェフのおまかせ前菜3種盛
・お好みのピッツァ (1種類)
・お好みのパスタ  (1種類)
・デザートの盛り合わせ
・お好みのドリンク

+300円でデザートもあります。

 

<パスタ><ピッツァ><メイン><ドリンク>は、以下のメニューからお選びください。

<パスタ>

・ズワイガニとフレッシュトマト、バジリコ
・厚岸産の浅利のアーリオオーリオ
・一夜干し以下の辛口トマトソース
・ベーコンとタマネギのトマトソース
・ジャガイモのニョッキ手長海老のトマトクリームソース

<ピッツァ>

・ピッツァ マルゲリータ
・ピッツァ ビアンカ (ツナ・キノコ・タマネギ)
・2種類のハーフ&ハーフ


<メイン>

・本日の鮮魚 香草パン粉焼き
・道産鶏モモ肉のトマト煮込み


<ドリンク>

・コーヒー(ホットイス/アイス)
・紅茶  (ホットイス/アイス)
・エスプレッソ
・ウーロン茶
・オレンジジュース

 

*プラス100円で追加オーダーできます。
+100 ・カプチーノ・ブラッドオレジジュース (料金は変更ある場合もあります)

「テルツイーナ」」ファクトリー店の住所、アクセス、営業時間

住所:北海道札幌市中央区北2条東4丁目れんが館サッポロファクトリー店舗内(1階)

☎ (011) 221-3314

営業日:月曜日~日曜日 11:00~  ( Lo 14:30)
            17:00~(Lo.21:00)

定休日:不定休サッポロファクトリーに準ずる。
駐車場:(有り)

*営業時間は異なる場合があります。

*メニュー料金はことなる場合もあります。
*前もって、予約することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

本日は、「テルツイーナ」ファクトリー店札幌の平日ランチを食べた感想、ランチメニュー内容などくわしくお伝えしました。

「テルツイーナ」サッポロファクトリー店内は、レンガの壁がとてもおしゃれです。

ピザ窯から見える、燃える火をみながらゆっくり頂く料理は至福の時!

北海道の厳選素材を使用し、とても豪華な平日ランチがとてもお得に頂けるのですから、是非皆さまに食べてほしいですね。

特に、わたしが食べた、ずわい蟹のパスタは北海道での思い出の一品になることと思います。

ランチコースも種類が豊富ですよ!

是非、「テルツイーナ」サッポロファクトリー店で、美味しい料理とともに、素敵な時間をすごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました