「岩はし食堂」が南区に移転オープン地域から愛され40年以上の老舗!

岩はし食堂 札幌の食べ物

春の季節がやってきた北海道札幌市、今日はとても天気が良いのでドライブしながら、そうだ「定山渓温泉の日帰り温泉に行こう!」とキャッチコピーを最大限主人にアピールして、定山渓温泉決行作戦無事成功いたしました。ぱちぱち♪ 定山渓温泉に行く途中!道中「中華が食べたい」と主人の一声で、がんがん検索した結果。札幌市の南区にある「岩はし食堂」を知ることができました。やった~。

早速立ちよると、赤暖簾の「岩はし」が輝いてる!期待しながら、店内へ。最近はやっている食堂めぐりの主人公になったかの気分で、わくわくしながら入店しました。料理を創ってくださるのが、中華料理暦40年以上もあるご主人なんですよ!

そして、サービスしてくださるのは奥様とのこと。お互い阿うんの呼吸で出前注文の電話を受けながらのスピーディな作業姿に圧倒されました。中華鍋が火にかけられ、豪快に踊るさまは、まるでショウータイムのよう!鍋をたたく、独特なサウンドに酔いしれながら!昔ながらの夫婦で切り盛りしている姿にわたしも見ていて大変うれしくなりました。

本日は、「岩はし食堂」の特製焼きそばを食べた感想、とメニュー一覧内容とおすすめ情報なども紹介しますね。

スポンサーリンク

岩はし食堂の特製やきそば食べた感想!

岩はし食堂の特製やきそば食べた感想を詳しくお伝えします。こちらは、イカ、エビも入った特製焼きそばだから、焼きそばのタレに魚介の旨味がたっぷりと入り、味は最高です。ボリュームもたっぷりで目玉焼きものっているのが、ナイスです。

特製焼きそば

・特製やきそば     825円
(ソース味 イカ、エビ、目玉焼き付き)

一口頂くと、本格的な焼きそばの味。さすが中華料理を極めたご主人が作ってくれたのですから、本格中華の味がします。「とっても美味しいでーす♪「」 特製焼きそばには、目玉焼きがのっているから、更にうれしい。目玉焼き大好きだから、最後にとっておくタイプのわたしなのでした。(笑)   麺は細麺で、大好きな紅ショウガがのっていて、味が更にひきしまり、旨いの一言!なんといっても炒め油がさっぱりしていて、どんどん食べることができました。胃にもやさしい感じで、食後も胃もたれもしなかったのですよ!旨味があり、さっぱりとした味がクセになりそうです。

今日は、札幌から定山渓温泉に行く途中にある、中華料理移転リニューアルの「岩はし食堂」に、よりました。ご主人の創る中華料理は、種類も豊富でベテランの職人の雰囲気も漂っていました。長い間つちかってきた修行のたまものですね。
焼きそば食べたくなったら、絶対にこの味がよみがえりそうです。皆さんも、特別焼きそばを食べてみて下さい、お子様からご年配まで気にいってくれることまちがいないですよ!

続いて主人が食べたのは、レバニラ定食です。普段とっても無口な主人ですが、「これほんと旨いぞ~!」と連発で叫んでたから、本当に美味しいとおもいますよ!。写真はこちらです。
豚にラ定食

・レバニラ定食      735円

「岩下食堂」のメニューは、麺類、丼ぶりと、定借まで幅広くご用意しています。

わたしは、絶対に、特別焼きそばをおすすめします。主人はレバニラ定食。まずは、「岩はし食堂」に来て、皆さん、自分のお気に入りメニューをみつけてみて下さいね。

スポンサーリンク

岩吉食堂のメニュー

岩吉食堂のメニューは豊富にご用意しています。それぞれ紹介します。

・味噌ラーメン   715円
・塩ラーメン    715円
・醤油ラーメン   715円
・野菜ラーメン   770円
・五目ラーメン   825円
・広東麺      880円
・天津麺      845円
・白湯ラーメン   845円
・チャーシューメン 990円

・角煮ラーメン      855円
・ポテトバターラーメン  845円
・特製ラーメン      1,100円
・お子様ラーメン        660円
・ピリカラもやしラーメン    790円

 

焼きそば類
・焼きそば(ソース味)      715円
・特製やきそば          825円
(ソース味 目玉焼き付き)
・チャー麺 (あんかけ焼きそば) 880円

ご飯もの

・ぶた丼             690円
・チャーハン           690円
・中華丼             790円
・天津丼             790円
・レバニラ定食          735円
・豚にラ定食           735円
・焼肉定食            845円
・ギョウザ定食          745円
・肉野菜定食           735円

一品料理
・八宝菜             900円
・酢豚              900円
・ギョウザ            605円

大盛ご飯物  50円増
大盛種類   100円増

いろいろな組み合わせ
・ラーメンハーフギョウザ     855円
・チャーハンハーフギョウザ    855円
・ラーメンセット(小ライス&サラダ付き)  880円
・ラーメン&ハーフチャーハン  1,075円

*などメニューはとても豊富です。他のメニューもご用意しています。

「岩はし食堂」は中華料理を40年以上も地域の方から親しまれているお店です。種類も豊富ですから、普段決断力のある方でも、絶対に料理を選ぶときはまようと思います。是非普段食べないようなメニューを頂くと新たな発見があると思いますよ1

スポンサーリンク

岩吉食堂のメニューのお得情報!

岩はし食堂のメニューのお得情報を紹介します。

ハーフギョウザ  305円
ハーフチャーハン 400円

玉ネギ味噌風味の野菜ラーメン 800円
タマネギ味噌風味の肉野菜定食 800円

タイムサービス!
夕方 5時より閉店まで 2名様以上で 1300円以上のお食事のお客様限定
*手作りギョウザ 1皿(6個) サービスさせて頂きます。
(+20円でお持ち帰りも出来ます)
*尚、ビール、商品券は除きます。

是非、皆さんタイムサービスで、手作りギョウザゲットしてね。
*席に限りがあるので、予約をおすすめします。
*駐車場も少ないので、電話で確認願います。

スポンサーリンク

岩吉食堂の住所、アクセス、情報

住所:北海道札幌市南区川沿11条2丁目2-17  ☎ (011) 571-1450

営業時間:月、水、木、金、土、日
11時30分~20時30分
定休日:(火曜定休)

駐車場:有(指定駐車場 2台)

席数: 16席(カウンター4席、テーブル 4×2席 こ上がり 4×1席)

*出前のご注文は 1,000円以上となります。

古くからある食堂で、ラーメンも定食もおいしいです。

ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。

口コミ情報、古くからある食堂で、ラーメンも定食も美味です。豚にラ定食にホタテの味噌汁ついてびっくりしたとありました。(いいな!)

スポンサーリンク

まとめ

本日は、「岩はし食堂」の特製焼きそばを食べた感想、とメニュー一覧内容とおすすめ情報なども紹介しました。

春の季節がやってきた北海道札幌市、今日はとても天気が良いのでドライブしながら、そうだ「定山渓温泉の日帰り温泉に行こう!」と、定山渓温泉に行く途中!とつぜん「中華が食べたい」と主人の一声で。お昼は、札幌市の南区にある「岩はし食堂」に決定。

早速立ちよると、赤暖簾の「岩はし」が輝いてる!中華料理暦40年以上もあるご主人が創る中華料理いいですね。次回は中華丼食べたいな!奥様とのこと。お互い阿うんの呼吸もばっちりです。スピーディな作業姿に圧倒されました中華鍋が火にかけられ、豪快に踊るさまは、まるでショウータイムのよう!
皆さま、是非「岩はし食堂」の中華料理食べに来てください。これからの季節ドライブしながら、おい中華はいかがですか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました