いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」札幌めちゃ可愛い!メニューと店舗情報

ぽたぽたいちご看板 札幌の食べ物

いちごは見ているだけで、とてもハッピー!食べるともっとハッピーハッピー!になります。

今日は、札幌のいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」にやってまいりました。さきほどランチをお腹いっぱい食べたあとでも、甘いものには目がないわたしです。「最近おいしいものばかり食べてるよね。」と友達にお腹あたりをチラミされても、平気なんだもん♪

だって今日が人生最後の日になるかもしれないと、毎日本気で人生を楽しんでいいるわたしにとって食べたいものは、食べたいのですから・・とっても大きないちごの乗った大福は、見た目の華やかさで手土産にも最適なんですよ!

見た目の華やかさと可愛らしさで、気分が上がりまくります。

今日、わたしは、「ぽたぽたいちごで」一人で5個も購入してしまいました。それも自分ひとりで全部たべました。((笑))主人がたまたまいちごが大きらいなのです。やった~♪(ラッキー)

お土産に頂いても、プレゼントに購入しても、皆大喜びすることまちがいないです。

今日は、札幌のいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」食べた感想、メニュー料金、他店舗の住所などお伝えします。

スポンサーリンク

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」食べた感想!

ぽたぽたいちご

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」を食べた感想を紹介します。大粒ないちごが童話の「桃太郎」にでもでたきそうな可愛らしい形。大福を花びらにみたてたような、可憐な美しさです。大福の真ん中、その間から存在感をしっかりと顔をだす、こしあんの姿。

いちごの土台になりながらもしっかりと存在感をアピールしているではありませんか。なんといっても、大粒ないちごだけでもうれしいのに、大福とのコラボレーション。ありそうでなかった姿に、乙女たちのこころをわしずかみ。

店内に入るとすでに、3人の乙女たちが!わたしが購入後車の中で食べたのはいちご大福のこしあんです。「ぽたぽたいちご」のこしあんのあんは、とてもしっとりしていますが甘すぎず、とても食べやすかったです。信じられないくらい、美味し~!大福のモチモチ感たまりませーん。また、いちごが甘酸っぱくてうまい!あんこの甘さの後の、いちごの味がとてつもなく美味しく感じます。

1個でも存在感、重さもしっかりありましたよ!「ぽたぽたいちご」を見ただけで、とてもハッピーになれます。とても贅沢な「ぽたぽたいちご」一度食べてみて、やみつきになりそうなお味です。((笑))

こしあん

・定番のこしあん大福

いちごの存在感がはんぱありません。やはりこしあんは大変人気があるとのことでした。赤いいちごが華やいでいましたよ。

草餅

・草こしあん

大好きなよもぎ。よもぎ好きならたまらない一品ですね。緑、と赤の配色もなんだかとてもモダンです。草餅もおいしかった。つぶあんとの相性も完璧です。カロリー気にしている場合では、ありません。((笑))

今回は、購入しなかったけど、白あんも見た目もとてもお上品でした。いろいろなメニュー楽しんでくださいね。毎回お店に立ち寄る楽しみができるとおもいますよ!

スポンサーリンク

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」メニューと料金

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」メニューと料金を紹介します。

・白   (こしあん): 260円
・ピンク (白あん) : 260円
・草   (つぶあん): 260円

・いちご宇治抹茶 (抹茶あん)   : 290円
・ホワイトショコラ(チョコあん)  : 290円
・ショコラ大福(チョコあん)         : 290円
・いちご桜餅(こしあん)                : 290円

・豆大福(1個160円)
・やせんべい(1袋390円)

・いちごレアチーズ(350円)
・やわたあめ(600円)
などのユニークな商品もあります。

*新メニューもぞくぞく登場しています。

是非、皆さん季節の変わり目など、季節限定商品もありますので食べてみて下さい。その季節ならではの「ぽたぽたいちご」メニューを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」どこで買える?店舗の情報

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」のそれぞれの店舗情報を紹介します。

ぽたぽたいちご[本店]
札幌市北区北7条西5丁目 8-5 データビル1F
☎(011)839-2039
営業時間: 10:00~19:00
営業日 : 月曜日~日曜日

ぽたぽたいちご[市電通り店]
札幌市中央区南1条西12丁目 322番地
北7条西5丁目 8-5 データビル1F
☎(090)-2872-0015
営業時間: 10:00~17:00
営業日 : 月曜日~日曜日

ぽたぽたいちご[小樽堺増し通り店]
小樽市堺町2-17
☎(080)-4507-0015
営業時間: 10:30~17:00
営業日 : 月曜日~日曜日

*定休日は得にありませんが、変更になる場合もあるかもしれません。
前もっての確認お願いします。

スポンサーリンク

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」の住所、アクセス、情報

いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」の住所、アクセス、情報について紹介します。

ほたほたいちご[本店]  ☎(011)839-2039

札幌市北区北7条西5丁目 8-5
アクセス:JR・地下鉄札幌駅から徒歩3分です。
札幌駅北口かパセオウエスト出口がおすすめです。

*札幌駅付近なのでアクセスがとても便利。
ヨドバシカメラの北側で、西側方向に行くと「ぽたぽたいちご本店」があります。

営業日  : 月曜日~日曜日  ☎(011)839-2039
営業時間 : 10:00~19:00
定休日  : なし、(変更ある場合もありますので、確認願います)
駐車場  : ありません。車の場合は、近隣の駐車場を利用してください。近隣コインパーキングの駐車料金は、 20分300円くらいが目安です。札幌駅、ヨドバシも併用して駐車場利用すると個人的には便利だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今日は、札幌のいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」食べた感想、メニュー料金、他店舗の住所などお伝えしました。いちごは見ているだけで、誰もがとてもハッピー!になれると思います。大きないちごの乗った大福は、見た目の華やかさで手土産にも最適ですよ!

おおきないちごの乗った大福は、見た目の華やかさと可愛らしさで、気分が上がりまくります。今日、わたしは、「ぽたぽたいちご」一人で5個も購入してしまいました。それも自分ひとりで全部たべました。((笑))

これからの札幌もようやく春の季節が到来します。さくら・桜・サクラが咲く時期とても楽しみです。

「ぽたぽたいちご」さくら餅も販売していました。lピンク色の桜餅にいちごちゃんが乗っています。お行儀が良くて上品な見た目で可愛らしくショーケースに並んでいました。

お土産として頂いてもプレゼントに購入しても、皆大喜びすることまちがいないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました