六花亭喫茶室の6月季節限定ピザのアスパラベーコンが大人気!おすすめスイーツも・・

六花亭百合が原公園 札幌の食べ物

六花亭の大フアンので、毎週一度はドライブしながら六花亭喫茶室を巡るのが大好きな札幌在住の主婦です。先月5月のゴボウピザは美味しかったな~!スタッフさんから聞いた話ですけれど、六花亭亭の季節限定ピザは、毎年美味しいにピザを作り変えしているそうですよ!

その月のメインの素材を変えずに、他の具材を変えながら・・更に美味しい季節限定ピザを開発しているとのこと。だから、先月のピザの具材も水菜からニラに変わっていたんですね。
通年の5月の季節限定ピザに、今年は野菜のニラが入っていて、あまりの美味しせに感激しました。ゴボウとニラのコラボレーション、最高においしかったです。

そこで、今日は六花亭喫茶室に六花亭ピザの6月季節限定ピザを食べにきました。北海道の旬な野菜と言えば、野菜の「アスパラ」が有名ですよね。毎年北海道のアスパラを宅配便で購入している友人もいるくらいです。

本日は、六花亭の喫茶室百合が原店で、6月の季節限定ピザを頂きました。今日は六花亭ピザの6月の季節限定ピザの料金、食べた感想や今月のおすすめスイーツメニュー、店内の様子も詳しく紹介します。

スポンサーリンク

六花亭喫茶室の6月季節限定アスパラベーコンピザ!

アスパラベーコンピザ

六花亭喫茶室の6月季節限定ピザの料金と食べた感想など、くわしく紹介します。

六花亭ピザの大フアンな私は、毎週1回は必ず食べるのが季節限定ピザなんです。皆さん週一回は多いとおもいますか?私は、月に4回しか食べられない、、、と思うほどの、季節限定ピザフリークなんですよ!
早速6月限定ピザを紹介します。6月は、アスパラベーコンピザです。旬のアスパラとベーコンチップをオリーブオイルで炒め、黒こしょうをきかせています。

北海道の旬の野菜、アスパラがで・でかい、太い、フレッシュ!北海道でもこれだけ特大のアスパラはなかなか出会うことができません。あまりの大きさに、感動しました。食べた食感もシャキシャキとしているではありませんか!
また、大好きなチーズもたっぷりと入っています♪ やった~。
北海道の旬な食べ物が毎月食べられる、最高に至福な時です。

生地も外側はもっちりしながら、内側はパリッとした食感がたまらない。熱々のピザなので、やけどをしないように小分けで食べるといいかも・・熱々感がたまらないです。見た目の美しさと最高の味を追求する、六花亭料理研究室のみなさん、いつもありがとうがざいます。とっても美味しかったです。

アスパラベーコンピザ 860円

[取り扱い店] 五稜郭店、旭川豊岡店、神楽岡店、カンパーナ六花亭を除く喫茶室。

六花亭喫茶室の6月季節限定ピザのアスパラベーコンピザは、今が旬な美味しいアスパラが主役です。その存在感に圧倒されますよ! 是非食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

六花亭喫茶室の今月のおすすめメニュー

六花亭喫茶室の今月のおすすめメニューをそれぞれ紹介します。季節限定ピザは上記で紹介しました。さらに今月のおすすめメニューは、抹茶パフェ 550円、プレミアム25 抹茶 500円、メープルみつまめ 550円を紹介します。

抹茶パフェ

抹茶パフェ 550円

六花亭喫茶室の今月のおすすめメニュー抹茶パフェは、550円です。寒天に生クリーム、小豆を重ね、自社製のバニラアイスと抹茶シャーベットを組み合わせています。

抹茶パフェ 550円

[取扱店]
全ての喫茶室

次回は、抹茶パフェを食べたいです♪ カロリーは気にしません(笑)寒天に生クリームだから、さっぱりした生クリームであってほしです。また、彩もきれいですね。写真でみただけでも美味しさが伝わってきます。
小豆のブラウンからーと抹茶シャーベットのカラーが美しい。自社製バニラアイスクリームもついて、このお値段はとてもお手頃だと思います。抹茶シャーベットは、北海道でもなかなか見かけません。次回絶対にたべるぞ~。

六花亭喫茶室の6月のおすすめメニューの抹茶パフェ。抹茶好き、パフェ好きは是非トライしてみて!

プレミアム25 抹茶   500円

六花亭喫茶室の今月のおすすめメニューのプレミアム25抹茶 500円は、2,5時間かけてじっくり焼き上げた,刻み栗いりの濃厚な抹茶チーズケーキです。

プレミアム25  抹茶500円

[取扱店]
札幌本店を除く喫茶室
*札幌本店は、仕上げを変えて550円で用意しています。

季節限定商品!大注目です。このプレミアム25の名前の由来がわかったら、多くの六花喫茶室ファンは絶対に食べる一品だと私はおもいます。

プレミアム25は、見た目も北海道の新緑の季節にふさわしい一品です。爽やか~!食べてみてね。

メイプルみつまめ

メープルみつまめ 550円

六花亭喫茶室の今月のおすすめメニューのメープルみつまめ550円は、プレーンとメープル味の寒天にメープルシロップをかけ、ブルーベリーと生クリームを添えています。

メープルみつまめ 550円

[取扱店]
カンパーナ六花亭を除く喫茶室

こちらのおすすめは、ブルーベリーがたっぷりと入っているところ。寒天にメープルシロップをかけているので、ブルーベリーの甘づっぱさとの相性が最高にいいと思う。

ブルーベリー好きな方には、是非おすすめします。この季節ならではのおすすめスイーツ!

スポンサーリンク

六花亭百合が原店の店内の様子

六花亭店内の様子

六花亭百合が原店内の様子を紹介します。玄関正面入り口奥の写真を撮影しました。今日は、午後2時半くらいの店舗に来た時のものです。喫茶室はこの1階店舗の左に隣接しています。お店の店内からは、美しく整えられたお庭がみえます。大窓からの光も入り、ゆったりくつろげる空間になっています。

今日座った席は、私の一番お気に入りの場所。こちらにいつも座りたくて、ランチをさけていつも食べにきています。これからの季節は、お庭にもお花が咲いてくるので、とってもたのしみです。

六花亭お気に入りの場所

六花亭喫茶室は各店舗、それぞれ特徴があります。六花亭喫茶室の百合が原店にも立ち寄ってみてください。とても爽やかで、緑がうつくしい店舗です。

スポンサーリンク

六花亭百合が原店の住所、アクセス、情報

住所:札幌市東区北50条東15丁目6-12
最寄り駅:JR百合が原公園駅徒歩10分
ロータリのある百合が原公園方面に下車、駅を背に直線方向に進むと百合が原公園があります。そちらを右方面に曲がります。大きな道路までさらに直進し、百合が原公園の角と道路交差点を左方に曲がると約3分ほどで到着です。六花亭の大きな看板が目印です。

電話番号:(011)752-6666
営業日 :月曜日~日曜日
営業時間:10:00~17:30
喫茶室  :  11:00~15:30(Lo 15:00)
*営業時間は異なる場合があります。
駐車場 :店舗前にあります。

スポンサーリンク

まとめ

本日は、六花亭の喫茶室百合が原店で6月の季節限定ピザを頂きました。今日は六花亭ピザの6月の季節限定ピザの料金、食べた感想や今月のおすすめスイーツメニュー、店内の様子も詳しく紹介しました。
六花亭喫茶室では、お土産を購入すると同時に食事もできる素敵なスペースを用意。特に今月のおすすめ季節限定ピザは毎月メニューが変わるので、とても楽しみにしている方も大勢います。

そこで、今日は六花亭喫茶室で食べることができる、六花亭ピザの6月季節限定ピザを紹介。北海道の旬な野菜と言えば、野菜の「アスパラ」が有名ですよね。アスパラベーコンピザのアスパラがとてもフレシュ!主役はアスパラだ。。と言わんばかりの存在感でした。

六花亭の喫茶室では、毎月の北海道の旬な素材をメインにしたスペシャルなピザと今月のおすすめメニューのスイーツも用意しています。食べないと絶対後悔すること、間違いないですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました