スープカレー心札幌を食べた感想!野菜スープカレー野菜好き食べてみて

スープカレー心 札幌の食べ物

スープカレーの先駆者約店舗「カレー食堂心」。札幌が発祥地と言われている「スープカレー」今では全国でも大人気なグルメになりました。皆さん、「カレー食堂心」は、王道と言われている理由をご存じですか!それは「スープカレー心」が、スープカレーの先駆者的店舗であることです。それは「スープカレー心」が、王道スープ的なスープを開発、確率させたことです。

現在では、ポピュラーとなった”焦がしバジル”を使用したブイヨントマトベースの王道的なスープを確立させました。また、「スープカレー心」は、ミシュランガイド北海道2017特別盤に札幌店が掲載されたんですよ!心のカレーは、独自の濃厚な旨味とビーフシチューのようなまろやかな甘味を兼ね備えたスープなのですから、全国から多くのお客様が食べに来るそうです。

今日は、「スープカレー心」を食べた感想、「スープカレー心」のこだわり、「スープカレー心」の辛さの種類、「スープカレー心」セットドリンクについて紹介します。

スポンサーリンク

「スープカレー心」札幌の野菜スープカレーを食べた感想!

スープカレー心

「スープカレー心」札幌の野菜スープカレーを食べた感想をお伝えします。

・17種類の野菜のスープカレー 1,000円

「スープカレー心」札幌の野菜スープカレー17種類の野菜も入っているのだから、たまらない。野菜の彩がとにかく美しかったです。また、ひとつひとつの素材新鮮で、野菜は今採りたてのような、シャキシャキ感。スープの下からひよこ豆がスープの下からぽこぽこでできた時には、新鮮な驚きでした!特に、じゃがいもがほくほくかんが凄かったです。ごろっとした大きさの存在感、北海道の芋、じゃがいもやっぱり美味しいな~!と心から実感。やっぱ、北海道はおいしい食べ物の宝庫ですね。

・きくらげ
・ゆで玉子
・ピーマン
・キャベツ
・ひよこ豆
・ブロッコリー
・ニンジン
・じゃがいも
・キノコ
・レンコン
・とまと
・オクラ
・ヤングコーン

などなど、季節野菜がたっぷり入っていますよ!、17種類も入ってはいってたから、とっても幸せ!じっくり甘味も素材も味わい尽くしました。とってもおいしで~す。♪

 

主人が食べたのは、骨付きチキンのスープカレーは、980円。

・チキンのスープカレー 980円

チキン心主人は、チキンの肉がとてもジューシーだったと強調、え~そうなのね。♪貴方、チキン大好きだったよね。よかったね((笑))

・チキンレッグ
・ゆで玉子
・ニンジン
・ピーマン

特にスープカレーでは定番のチキンレッグとの相性は抜群。やはり、お店の一番のおすすめです。

口の中でとろけるやわらかいチキンレッグ。とてもジューシーで、身もしっかりとしています。とても柔らかく、口の中でとろける柔らかいチキン、絶妙なほどハーモニーがすばらしいとのことです。(あくまで主人の意見ですが・・)わたし、チキン苦手だけど、ちょっぴりお肉いただいたら、とても柔らかい。もちろん臭みもないのでスープとからみおいしくて、びっくり。

チキン好きには、チキンスープカレー食べて見て!やはり、ミシュランガイドに登録された味はいまでも健在ですよ!

スポンサーリンク

「スープカレー心」札幌のこだわり

「スープカレー心」札幌のこだわりをお伝えします。

*米のこだわり

米は、低たんぱくで甘味のある「ななつぼし」を使用しています。
こちらの「ななつぼし」の生産者が凄い方なんすよ!生産者は夕張群栗山町「後藤農場」です。な、なんと、お米専門で、4代続く農家さんです。これだけでも素晴らしいです。でもこれだけじゃありません。パンパカパ~ンこちらの「後藤農場」さんは、過去には、皇室に収める献上米も作った実績のある農家さんです。

わたしは、「ななつぼし」が、個人的には一番すきです。こちらのお米を、スープカレーを頂く前に頂きました。お米の粒をじっくり観察すると、お米の照りや、艶、お米のつぶの弾力、かたさは、完璧なわたし好み、やはり、「ななつぼし」、貴方を愛してる。((笑))

素材のすばらしさ

特ににジャガイモのこだわりが凄いです。人気のジャガイモは、「北海50号」という品種です。北海道民のわたしでも、聞いたことありませんでした。ほくほくしてて、大きさも存在感もありました。甘さもじゃがいも本来の味でとてもおいしかったです。

スープ&スープ

濃くと旨味が口の中で何層にも広がるスープの秘密をお伝えします。

洋食のフォン・ド・ボーの技法を用いて鶏がら、豚骨、牛骨と玉ねぎ、ブーケガルニ等の8種類の香味やさい、14種類の食材をじっくり10時間以上も煮込んでいます。

「スープカレー心」札幌、こだわり、てまひま、時間をかけて、愛情たっぷりです。皆さん、是非食べに来てね。

スポンサーリンク

「スープカレー心」の辛さ種類!

「スープカレー心」の辛さの選び方をお伝えします。

1番~ 5番:  無料 (わたしは、1番で注文)あまり辛いのは苦手の方は、やはり1番。
6番  ~10番:    無料  (主人は、10番選んでました。辛さが好きで丁度よかったそうです)
11番~30番:  プラス 50円
31番~100番:     プラス 100円

*辛さの種類は、お店の方に相談願います。一番おいしい辛さで食べてほしいからです。
サービスしている方もとても感じが良かったですよ!

スポンサーリンク

「スープカレー心」セットドリンク+220円

「スープカレー心」セットドリンクについて、紹介します。

「スープカレー心」セットドリンク+220円
・黒ウーロン茶
・ジャスミン茶
・アップルジュース
・アイスコーヒー
・エスプレッソ

*時間に余裕があれば是非おすすめですね。わたしは、ジャスミン茶が好きなので、次回はジャスミン茶を飲んでみよう~と♪

*アルコールも用意していますよ、是非スープカレーとともに、まったりゆったりとアルコールを頂きながら、優雅な時間をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

「スープカレー心」札幌の住所、アクセス、情報

「スープカレー心」札幌の住所、アクセス、情報をお伝えします。

住所:北海道札幌市北区北15条西4丁目2シティハイムN15棟

営業日:月~日 11:00~22:00 ☎ (011) 758-8758
・スープが売れきれ次第終了です。
・「スープカレー心」の情報は、詳しくは店舗まで確認願います。
駐車場: 8台あります。
席数: 45席、通常のテーブル席以外、お座敷もあります。

スポンサーリンク

まとめ

今日は、「スープカレー心」を食べた感想、「スープカレー心」のこだわり、「スープカレー心」の辛さの種類、「スープカレー心」セットドリンクについて紹介しました。

スープカレーの先駆者約店舗「カレー食堂心」。札幌が発祥地と言われている「スープカレー」今では全国でも大人気なグルメになりました。「カレー食堂心」は、王道と言われます。それは「スープカレー心」が、王道スープ的なスープを開発、確率させたことです。

現在では、ポピュラーとなった”焦がしバジル”を使用したブイヨントマトベースの王道的なスープを確立させました。また、「スープカレー心」は、ミシュランガイド北海道2017特別盤に札幌店が掲載されたんです。北海道民としては、とても誇りに思っています。心のカレーは、独自の濃厚な旨味とビーフシチューのようなまろやかな甘味を兼ね備えたスープなのですから、全国から多くのお客様が北海道札幌に来てくれます。うれし~~です。♪
皆さん、札幌の「スープカレー心」でお待ちしてま~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました