「め組の庭」恵庭市岸本拓也氏プロデュース最高級食パン食べた感想!

め組の庭シェフ 新規オープン

北海道恵庭市、明日2021年4月10日、「め組の庭」最高級の食パン店がオープンします。今日は、プレオープンということで、プレス関係者だけの式典に出席してきました。名前も洒落ていますよね。

恵庭市の地域を見守り、最高級食パンを皆さんに食べてもらい、豊かな幸せな日々を感じてもらいといとの強い想いです。オーナー様が建築関連のお仕事をされていますので、地域を守る、見守り隊とのきもちもあり、地域の皆さんとの関係をとても大切にしていきたい思っています。

だ・か・ら!「め組の庭」に決定!”め組”は、江戸時代では消防団のこと。 また、恵庭市はガーディニングの街としても知られています。「恵み」はめぐみ、と「庭」からネーミングがきまったそうです。

看板はとても素敵です。地域の食を守る存在のシェフが美味しいパンを焼きながら、皆さんようこう!、召し上がれと声かえしているような素敵なお姿。に恋する人も多くなりそうです。美しい花々とガーディニングの中、沢山の人々が喜び溢れているす姿がみえて、こちらも笑顔になります。

今日は、「め組の庭」最高級の食パンを食べた感想、「め組の庭」のメニュー、プロデュサー岸本拓也氏について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

「め組の庭」の高級パン食べた感想!

め組の庭

「め組の庭」の高級パン食べた感想を紹介します。

今日は、4月9日(金) 1時、メディア向けのプレオープン。今回のパンはこども~お年寄りまで食べた美味しいと感じてもらえるように、開発したそうです。小麦粉、原材料も北海道だけにこだわらず、全国から選び抜いた、原材料を選抜。

本日は、プレスの方への試食会に参加しました。高級焼き立て食パンにわくわくしながら、頂きました。 それではまず一口。パンの生地は、とてもしっとりして、もちもちした食感がたまらない。
弾力があり、パン生地が、あま~い。口の中でとけてゆく。最高においしいですよ!

今日頂いたのは、「恵みのお恵み」のプレーンタイプです。そのまま食べてもよし、トーストにしてもおいしそうです。

この高級パンなら、友人宅へのお土産としても、いいわ~。自分がプレゼントで頂いたら、最高にハッピーになれる。また、紙袋のパッケージも素敵!お花畑の中でシェフがパンを焼いている素敵な姿にくぎ付けになりますよ! だって、デザインの絵、色合い、がとてもうつくしいんですもの。

一度みたら忘れないインパクト満点のデザインです。こちらも、岸本卓也氏のプロデュース。「め組の庭」のお庭のパンを食べて、豊かさ、幸せを感じてほしいとの想いから、この高級パンをつくりました。

皆さん、是非、「め組の庭」の高級パンを食べてみてください。とっても幸せな気持ちを感じること、まちがいないです。美味しいパンは、幸せを運んでくれますよ♪

スポンサーリンク

「め組の庭」の高級パンのメニュー

「め組の庭」の高級パンのメニューを紹介します。「め組のお恵み」と「レーズンガーデン」をそれぞれ紹介します。

「め組の庭」のプレーンパン「め組のお恵み」

「め組の庭」のプレーンパン「め組のお恵み」を紹介します。

・「め組の庭」1本 800円(税別)

「め組のお恵み」は国産バターと、乳酸菌を加えた国産の発酵バターを使用しています。さらに無添加の生クリーム。沖縄・奄美大島の粗糖を加え上品ながらも豊かな味わいを表現しました。こだわりの素材をさらに際立たせる、沖縄の海洋深層水を使用した琉球の塩もこだわりのポイントです。

素材のこだわりは凄いですね、じっくり味わってほしい一品です。一度食べたら、やめられない!とまらない!どうしよ~♪(笑)

*主な原材料:小麦粉、乳製品、砂糖、ハチミツ、塩、他

「め組の庭」の「レーズンガーデン」

「め組の庭」の「レーズンガーデン」について紹介します。

・「レーズンガーデン」1本 980円(税別)

「レーズンガーデン」は独自の基準で選別した大粒のサンマスカットレーズンを噛んだ瞬間、フルーティで程よい酸味が口いっぱいいに広がります。コクのある生地、ジューシーなレーズンのマリアージュをお楽しめますよ!

「め組の庭」の「レーズンガーデン」ネーミングも可愛らしいです。しっとりした生地にレーズンとても最高に相性がいいです。自宅に帰り、ゆっくり味わいました。最高な時間でした。明日は、トーストとしても、試してみます。楽しみだわ~♪  レーズン好きな方、是非食べてみてね。

*食パンの表面にできる皺は当店の特徴である耳の薄さとやわれかさの証。
*直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

*主な原材料:小麦粉、サンマスカットレーズン、乳製品、砂糖、ハチミツ、塩、他

「め組の庭」の美味しい食べ方

「め組の庭」の美味しい食べ方を紹介します。

お買い上げ当日~翌日まで

・トーストせずにそのままお召し上がりいただくのがベスト。

お買い上げ翌々日以降

・パンナイフを使用し、少し集めの25~30mmの厚さにスライス、香ばしくトーストするとおいしいです。
・フレンチトーストもおすすめです。

冷凍の仕方
1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋(-18℃以下の耐寒性のあるもの)に入れ、脱気して冷凍してください。

・一人暮らしの方でも、上記のようにすればゆっくり、じっくり楽しむことができます。友人同士で半分半分わけると、プレーンタイプもレーズン入りも楽しめますよ!

「め組の庭」のこだわりの食材

「め組の庭」のこだわりの食材を紹介します。
・小麦粉
耳は薄く、ふんわりとくちどけの良い食感を生み出す小麦粉です。
2種類の国産バター
奥深いコクの国産バターと、乳酸菌を加え発酵させて香り豊かな発酵バターを使用しています。

沖縄 大島さんの粗糖

自然な豊かな沖縄・奄美大島の、やさしく素朴な甘味の粗糖を使用。

琉球の塩

沖縄の海洋深層水を使用した、素材の味わいを引き立たせる塩を使用しています。

*全国のから食材をあえて厳選しています。その理由は、お子様から~お年寄りまで毎日の食卓で味わってほしいから、食べやすく美味しさにこだわりがありますよ!

みんな、お店に遊びにきてね♪

「め組の庭」ベーカリープロデュサー岸本拓也氏

岸本拓也氏

「め組の庭」ベーカリープロデュサー岸本拓也氏を紹介します。岸本拓也氏は、全国区に人気ベーカリーをプロデュース。北海道では「乃木坂な妻たち」など、行列の絶えない高級食パン専門店を日本各地にプロデュースしています。

また、岸本氏は、高級食パン専門店の仕掛け人としてテレビ東京系列「ガイアの夜明けー膨らむ!”食パン戦国時代」2019年にも出演。また、岸本氏は北海道砂川市の出身とこともあり、北海道に大変親しみを感じているそうです。今回の衣装も凄かった!シューズも右足黒、左足、赤色とコンサドーレのカラー色を履いていましたよ!(かわいい)また、コンサドーレのスポンサーにもなっています。

それと上着は、グリーン。これ「め組の庭」のカラーのグリーンを意識して、今日は衣装を選んできたそうです。慎重も高い方なので、と一度みたら忘れないです。カリスマのオーラがぷんぷんしました。

そして、恵庭市では、ガーディニングが有名です。ここは、美しいお花の街としても有名です。そこで岸本氏は、フラワープリントの素敵なブラウスを着て登場してくれました。(素敵だ!)

わたしは、やはり成功する人とは、「細部にわたりこだわる」と簡単せずにはいられませんでした。身に着けるもの全てを意味あるものにしていたからです。今日の自分を最高の自分で表現すること。

また、オーナー様が建築関係の方で、恵庭の人々をパンをとうして幸せにしたい。との強い想いから、江戸時代にあった地域を守るとの意識から、め組、そして、ガーディングからは庭と「め組の庭」とお店の名が決定したそうですよ!。

プロデュサー岸本拓也氏のユーモアと本質、温かさ、寄り添い、そのような全ての角度からのアプローチから、ビジネスを深く思考することが必要だということを学びました。今日は、おいしいパンとともに、人生の最高の一ページとなりました。ありがとうございました。

愛情を商品にこめる、お客様の想いに寄り添い、それを形にすることが、沢山の幸せを呼ぶことにつながると思います。

皆さん、プロデュサー岸本拓也氏の愛情がつまった「め組の庭」の高級食パン食べてみて!

「め組の庭」の住所、アクセス、情報

「め組の庭」の住所、アクセス、情報を詳しくてします。

住所:北海道恵庭市泉町58 ☎ (0123) 21-9156
アクセス:千歳線恵庭駅、西口より恵庭駅通経由 徒歩10分

営業時間: 10:00~18:00
定休日 : 不定休

*パンがなくなり次第終了となります。
*オープン:2021年4月10日(土)11日(日)先着100名様プレゼント
(パンナイフプレゼント)あります。

早もの勝ちです!((笑))

スポンサーリンク

まとめ

今日は、「め組の庭」最高級の食パンを食べた感想、「め組の庭」のメニュー、「め組の庭」のおいしい食べ方、プロデュサー岸本拓也氏について詳しく紹介しました。

北海道恵庭市、明日2021年4月10日、「め組の庭」最高級の食パン店がオープン。今日は、プレオープンということで、プレス関係者だけの式典に出席してきました。名前も洒落ていますよね。

恵庭市の地域を見守り、最高級食パンを皆さんに食べてもらい、豊かな幸せな日々を感じてもらいといとの強い想いです。

「め組の庭」の名の由来は、”め組”は、江戸時代では消防団のこと。 また、恵庭市はガーディニングの街としても知られていますから。「恵み」はめぐみ、と「庭」からネーミングがきまったそうです。洒落てます。

看板はとても素敵!地域の食を守る存在のシェフが美味しいパンを焼きながら、「皆さんようこそ召し上がれ」と声かけしているようです。シェフに恋する人も多くなりそうです。((笑))美しい花々とガーディニングの中、沢山の人々が喜び溢れているす姿がみえて、こちらも笑顔になります。

「め組の庭」最高級の食パンを食べにきてください。小さなお子様はお店の看板みただけで、飛び上がって喜ぶと思います。こんな楽しく可愛らしいパン屋の看板みたことないと思いますから♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました