「おそば こせん」新琴似朝 7:00から営業のそば屋オープン!うどんもあるカフェ風店舗

そばこせん 新規オープン

札幌市北区に「おそばこせん」が、2021年4月10日(土)オープンしました。こちらのそば屋さん、今までにない真っ白な店内のインテリアが、カフェ風で清潔感もありとても好感がもてます。大窓からは、外の景色もみえて、とても解放感がありますよ!ご近所様ももうすでに、常連さんがいるとのこと。そばも今までに見たことのないくらいの創意工夫された斬新なみためは、もう一枚のアートのように美しいです♪
一番驚いたのが、うどんもメニューにあったこと。店主の方から聞いたのですが、うどんの麺は、きしめんタイプを用意しているそうです。お蕎麦屋さんにはない、とってもシンプルでスタイリッシュな内装なんですよ!
今日は、「おそばこせん」新琴似のそば、うどんのメニュー、料金、食べた感想!店内の様子、今だけのサービスについて紹介します。

スポンサーリンク

「おそば こせん」のメニューのオーダーの仕方!

そばこせんメニュー

「おそば こせん」のメニューのオーダーの仕方を紹介します。こちらは券売機です。写真付きのボタンだから、選びやすいです。そちらから券を購入してスタッフさんに渡すだけ。半券をいただけます。のんびり窓から景色を眺めていたら、至福の時間にとても癒されました。
音楽も流れているから、いい感じです♪ 用意ができたら、カウンターから呼ばれますので、カウンターに取りにいってください。アッとホームで個人まりした店内なので、すぐに受け取ることができます。

・券売機で購入(写真があります)
・券をスタッフさんに渡す。
・半券をもらう
・そば・うどんできあがり次第、声かけしてくれます。
・自分で取にいきます。カウンターは目の前だから、できたてすぐにいただけますよ!

「おそば こせん」のメニューは、全て券売機で購入できます。写真付きでとてもわかりやすいです。うどん・そば・丼ぶりなどなどメニューが豊富です。迷ったら店主に相談してみてくださいね。

スポンサーリンク

「おそば こせん」のメニュー

「おそば こせん」のメニューをそれぞれ紹介します。うどん・丼ぶり、メニューをそれぞれ紹介します。

・もりそば・うどん     400円
・かけそば・うどん     400円
・かきあげそば・うどん   550円
・春菊天そば・うどん    550円
・生姜と舞茸天そば・うどん 550円
・カレーそば・うどん    600円
・えび天そば・うどん    600円
・かしわそば・うどん    600円
・揚げごぼう・うどん    550円

ご飯もの
・カレーライス       500円
・親子丼          550円
・ミニカレーライス     250円
・ミニ親子丼        300円
・ライス大         150円
・ライス中         100円
・ライス小           50円

*オープンサービスとして、(ライス小)がサービス。(*サービス終了する場合もあります)

「おそば こせん」のメニューは、メニューが豊富です。また、見た目も迫力があり、存在感もあります。
見た目も大変美しく、トレイなども上品な趣ですてき!とても落ち着いた雰囲気の店内ですので、皆さん気に入ってくれること、まちがいなしです。

スポンサーリンク

おそば こせん」を食べた感想

ゴボウそば

「おそば こせん」を食べた感想を紹介します。わたしは、今回は揚げごぼうそば 550円を頂きました。野菜大好きだから、揚げごぼうがとても楽しみ♪ 券売機には写真が載っていたから、食欲そそります。

ついに揚げごぼうそばが、目の前に・・・食器も上品な見た目がほれぼれするほど、美しいです。細く切った揚げごぼうが沢山そばの上にのってるの~。やった!
凄い!こんな「アート」のような蕎麦みたことないです! 店主のこだわりを感じます。

どれどれ、一口いただきますと・・ゴボウの風味がお口いっぱいに広がっていきます。ゴボウの素材の甘味、旨味も感じられる♪ しあわせだ・・(笑)ゴボウをしっかり、そばつゆにつけてみると、天ぷらそばを食べているような錯覚におちいります。ゴボウだけで、こんなに贅沢なゴボウ蕎麦食べたことないです。ゴボウ蕎麦に、虜になりました♪ オープン時の小ライスサービスも頂きました。うれしい~!

主人は、カレーそばを頂きました。写真はこちら!(超おすすめです)
カレーそば

野菜好き、特にゴボウが大好きな人には是非おすすめします!細切りゴボウが沢山食べられる、この贅沢な瞬間を味わってみてください、超おすすめですよ!

スポンサーリンク

「おそば こせん」の席数と店内の様子

そばこせん店内様子

「おそば こせん」の席数と店内の様子を紹介します。席数は、カウンター5,6席。窓に向かって7席あります。一人席のみのカウンター席です。家族用のテーブル席はありません。カウンターと厨房の間には白いプラスチックの板をしっかりと置いています。また、隣のお客様との間にもプラスチック版を置いてくれていますから、安心です。

「おそば こせん」の席数

「おそば こせん」の席数を紹介します。

・厨房前カウンター 5.6席
・窓際カウンター  7席

*テーブル席はありません。
*お隣さんとの透明なしきり版がおいています。

「おそば こせん」の店内の様子

「おそば こせん」の店内の様子を紹介しまうす。白い壁、シンプルで清潔感もある店内です。カフェ風でもありますので、女性の方お一人でも、とても利用しやすいですよ!音楽も流れていてとっても落ち着きます。大窓からは外の景色もみえるのでとっても解放感があり、とても蕎麦屋さんに感じないです。このスペースとても落ち着くから、その後コーヒーでも頂きたい気分です。

・白い壁の清潔感のある店内
・ライトもモダンで素敵
・大窓からは外の景色が眺められる
・隣の方との間には、透明アクリル板が置いています。
・音楽が流れています。
・女子一人でも入ることができる、スタイリッシュな店内
・スタッフさんが可愛らしい女性がいます

*店主の方もとても素敵なかたです。
*駐車場も3台あります。
そば茶も用意(無料)

「おそば こせん」新琴似は、地下鉄麻布駅から徒歩10分ほどのところにあります。こじんまりしたとても季節を感じることができる大窓からの景色に癒されます。是非、食べに来てみて下さい。

スポンサーリンク

「おそば こせん」の住所、アクセス、営業時間

「おそば こせん」の住所、アクセス、営業時間を紹介します。

住所       :札幌市北区新琴似11条1丁目3–1 ☎ (011) 600-1336
アクセス:地下鉄南北線の北端の出入り口から徒歩10分ほどのところにあります。
営業時間: 7:00~14:30
席数:12席前後(全てカウンター席)
*透明アクリル板置いています。
日曜営業しています。
定休日: 不定休(変更になる場合があります、お店に確認願います)
駐車場: 3台
オープン日:2021年4月10日(土)
オープンサービスは、(小ライス)。*サービス終了の場合は、ご了承ください。

スポンサーリンク

まとめ

今日は、「おそばこせん」新琴似のそば、うどんのメニュー、食べた感想、店内の様子、今だけのサービスについて紹介しました。

札幌市北区に「おそばこせん」が、2021年4月10日(土)オープン!  こちらのそば屋さん、今までにない真っ白な店内のインテリアがカフェ風で、清潔感もありとても好感がもてます。大窓からは、外の景色もみえてとても解放感がありますよ。
ご近所様ももうすでに、常連さんがいるとのこと! そばも今までに見たことのないくらいの、創意工夫された斬新なみためは、もう一枚のアートのようです。
一番驚いたのが、うどんもメニューにあったこと。店主の方から聞いたのですが、うどんの麺は、きしめんタイプを用意しているそうです。お蕎麦屋さんにはない、とってもシンプルでスタイリッシュな内装に、とてもおどろきました。店主の方もとても爽やか!スタッフさんも可愛らしい乙女!とても好感がもてました。是非、一度食べにきてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました