「僕とハンバーグ」札幌市八軒にオープン、ランチメニュー始まるよ!

僕のハンバーグ 新規オープン

「僕とハンバーグ」が札幌市西区八軒に、オープンしました。 人気居酒屋「大衆酒場すっぴん麻布店」の系列店です。 人気居酒屋系列店となる、ハンバーグ専門店は、どんな味なんだろうとオープンするのをとても楽しみにしていました。オーナーみずから美味しいハンバーグつくっている、とのうわさで、期待度がたかまりました。

「僕とハンバーグ」ネーミングもとても可愛らしいでね。

札幌の美味しい食べ物を一足先に皆さんにお届けしたかったです。

オーナー様の熱い想いをインタビューするべく、店舗には、14時すぎに到着しました。

本日は、「僕とハンバーグ」について本日は伝えしていきます。オーナーのハンバーグにたいするこだわり、メニュー内容、そして今回聞けた来週から始まるランチの情報も伝えていきまね。

スポンサーリンク

「僕とハンバーグ」のこだわりと食べた感想

「僕とハンバーグ」では、ハンバーグのこだわりが凄いです。今回食べたハンバーグのセットメニューと感想もお伝えしますね。肉はもちろんお米にもこだわってますよ!ハンバーグのこだわりをオーナーから、直接きけましたので、くわしくお伝えしますね。

僕とハンバーグ(ハンバーグのソースは、「自家製オニオンソース」・「デミマスタードソース」

・ 200g  1,350円
・ 300g  1,650円

*ハンバーグセットには、(ご飯、味噌汁、サラダ)がつきます。

*ご飯のおかわりは無料です。(店舗入り口に、大釜でごはん炊いてくれてる!)
指定農家の道産米をメインに月で変更したりするとのことです。

*おかわりサラダ、味噌汁は単品100円です。
*セットなしは、250円引きです。

 

オーナーからお話を聞いてみますと「牛肉と豚肉を絶妙なバランスで混ぜ合わせて、こどもの 頃の思い出のハンバーグを再現しました。出来立ても、冷めてからも美味しさを実現した」とのことです。

今回は、主人が、「僕とハンバーグ」200gをオーダーしてくれました。

わたしはハンバーガー注文したかったから、ラッキーと思わず本音が! (笑)

だって、オーナーの一番おすすめがコノメニューだったから。

一口横取りしてみると。

わ~、お肉がお肉がやわらかい!しっとりジューシーなんです。肉汁がお口いっぱいにひろがりま
す。仕上げは、炭火で焼き上げていて、最高においしい!

とてもやさしいお味でしたよ!

厳選牛の大人のハンバーグ

・200g  1,800円
・300g 2,100円

・セットメニューは、全て「僕とハンバーグ」と同じ内容です。

・ポイントは、100%道産牛の赤身を炭火で贅沢に、調理してます。

オーナーからの超オススメハンバーグです。

また、オーナーが情熱的にお話してくれたのですが・・

それは、道産牛だけで100%使用し、いっさいのつなぎを使用していないことです。
ゆういつ使用してるのが、乾燥した(腐)を細かく刻んでいれているとのこと。

「がっんと、パンチがありますよ」と、オーナーが熱弁してました。

牛肉大好きな人には、超おすすめです。

 

数量限定

・豊富町鹿肉ハンバーグ

・200g  1,500円
・300g 1,850円

*数量限定だから、早ものがちですよ!

 

「僕とハンバーグを食べた感想は、やさしい味でお口の中でとろけるほどのジューシーでした。お子様から、ご年配まで食べて頂けるお味ととてもやわらかさが特徴です。

また、厳選牛の大人のハンバーグは、100%の牛肉の赤身を、炭火やきで贅沢に料理しています。

ご飯もほくほくして透明感もあり、とても美味しいです。サラダも素敵なカップに入っていた、なんだかサラダを食べるのがもったいないほどでした。

お店の店内もオレンジとグリーンでカラーがおしゃれです。BGMは、ジャズがながれていてとても素敵な空間。ゆったりとした雰囲気です。

是非、ご家族で、カップルで食べにきてみて下さい。

お肉好きなら、パンチが聞いた「大人のハンバーグ」も超おすすめですよ!

スポンサーリンク

「僕とハンバーグ」のメニューの種類

「僕とハンバーグは、メニューが豊富です。ハンバーグの他に、ハンバーガー、カツ、ステーキ、などメニューがたくさんあります。それぞれ、メニュー紹介します。

「僕とハンバーグ」 セット(ご飯、味噌汁、サラダ、)がつきます。

・200g 1,350
・ 300g  1,650

 

・牛肉と豚肉を絶妙なバランスで混ぜ合わせた、子どもの頃の思い出のハンバーグ。
・仕上げは、炭火で焼き上げます!

 

「厳選牛の大人のハンバーグ」

・200g 1,800
・ 300g  2100

・ポイントは、100%道産牛の赤身を炭火で贅沢に、調理しています。

 

数量限定

豊富町鹿肉ハンバーグ
・200g  1,500
・300g    1,850

 

ハンバーガー

「僕の憧れハンバーガー」 1,250僕のハンバーグ

「僕とハンバーグ」が中に、200gたっぷりと、はさんでます。
(とまと、玉ねぎ、アボカド、ベーコン、チーズも入った 10cmオーバーの大きさ。

・ハンガーガーには、サラダとポテト付いています。
(ハンバーガー単品:1,000円)

本気のとんかつ   1,120円 (ご飯、味噌汁付き)

・60度で1時間低温処理した道産の豚肩ロースです。

本気のチキンカツ 890円 (ご半、味噌汁付き)

・鶏肉を90秒揚げて、中はほんのりピンクに仕上げました。

 

ごちそう牛ステーキ

・180ℊ 1,750
・ 220g  1,980

・60度、1時間低温調理した牛のカイノミステーキです。
*カイノミは、赤身の強いばら肉です!

ポイントは、(オニオンソース、わさび、塩で一緒に食べて下さい)

 

ごちそう牛タンステーキ

・160g 1,900
・ 220g  2,250

* 60度で3時間低温調理したタン元を贅沢にステーキで食べてみて下さい。

トッピング

・チーズ    120
・玉子の黄身    80
・山わさび   100
・トマト      50
・アボガド   100

おすすめ組み合わせ例

オニオンソース + たまご = ユッケ風
オニオンソース + 山わさび
デミマスタード + とまと

期間限定トッピングを用意する予定です。こうご期待を!

アルコール

・瓶ビール (のんアルコールビール 500)

カールスバーグ   500
クラシック     580

ウイスキー
・角ハイボール            450
・山崎ハイボール   700

・翠         500
・レモンサワー    450
・グラスワイン      400
・ボトルワインは、スタッフにお尋ねください。

ソフトドリンクは、全て200円です。

・ウーロン茶
・ジンジャーエール
・コーラ
・カルピス
・オレンジジュース
・サイダー

 

★ クリームソーダ― (緑) 450円
★ クリーフムソーダー(青) 450円

「僕とハンバーグ」は、ハンバーグ以外にもメニューも豊富ですから、毎回ちがったメニューを食べる楽しみがあります。日がくれた夕方から、ワイン片手にジャズを聴きながら一人で、こだわりハンバーグや、ステーキなどゆっくりと味わってみて下さい。

また、今回わたしが食べたのが「憧れのハンバーガー」なのですが、高さ、10cmもあり、びっくりしました。
お子様の誕生日などで一緒にお祝いしたら、素敵な思い出になりそうです。

皆さん!オーナーが自ら作る「僕とハンバーグ」を是非食べに来てくださいね。

オーナー様、スタッフさんのおもてなしも、最高でしたよ!

スポンサーリンク

「僕のハンバーグ」いよいよランチメニュー登場!

今回特別に、発表させて頂きます。

代表から直接お話を聞けましたました。

まだ、誰もしらない情報をお伝えします。パンパカパーン!

2021年3月15日(月)よりランチメニューをスタートするとのことです。(代表に確認済み、日程かわっていたら、ごめんなさいね。代表曰から、ブログかいていいよ!言われました。)嬉しかったです。

値段は1,000円ぐらいでとのこと。

ハンバーグの大きさは少し小さいサイズになりますが、その他食材が増える予定です。

*サラダは残念ながら、サービスには入ってませんとのことです。

*女性やお年寄り、お子様にも食べやすい量だとおもいます。

ハンバーグ大好きでも、200gは食べられないと思った、皆さん!

代表が皆さんのための特別なランチメニューをつくってくれました。

是非、食べにきてみてくださいね。わたしも、絶対食べにきますから!

スポンサーリンク

「僕とハンバーグ」とハンバーグ」の住所、アクセス、

住所  : 札幌市西区八軒2条東5丁目 5-6     ☎ (011) 600 – 1360

アクセス: JR八軒駅から徒歩15分
営業時間: 11::30~15:00 (Lo 14:30)
17:00~22:00  (Lo 21 :  30)

*変更になる場合もあります。

定休日:  水曜日
駐車場:  10台

スポンサーリンク

まとめ

「僕とハンバーグ」が札幌市西区八軒に、オープンしました。 人気居酒屋「大衆酒場すっぴん麻布店」の系列店です。 今回は、本日は、「僕とハンバーグ」について本日はお伝えしました。

オーナーのハンバーグにたいするこだわり、メニュー内容、そして今回特別にオーナーから聞けた来週から始まるランチの情報も伝えてきました。

さすが、人気居酒屋系列店となるハンバーグ専門店です。 オーナーのハンバーグに対する、こだわりはすごかったです。

「僕とハンバーグ」ネーミングもとても可愛らしいですよね!

店内からはジャズもながれていて、ワインと一緒にハンバーグ食べれば、最高に優雅な時間がすごせそうです。
お店もオレンジグリーンのテーマカラーが素敵なんです。

代表自ら、ハンバーグ焼いてくれるのですものさながら自分だけの料理人を雇ったかの錯覚をしてしまいました。(笑)

また、代表の人柄、スタッフさんのおもてなしもすばらしかったです。

代表の思い出たっぷりの「僕のハンバーグ」へぜひ、食べにきてください。

とても懐かしい味と最高にジューシーなお肉の味に、虜になることまちがいないですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました