「ペンギンベーカリー」新川店「とくダネ」で紹介された金賞受賞パン!

ペンギン 新規オープン

「ペンギンベーカリー」がTV「とくダネ!」で紹介され全国的に大人気になりました。その理由は、全国カレーパンのカレーパングランプリ2020年(バラエティー部門)で最高金賞受賞、金賞受賞を頂きました。こんな凄いベーカリーが2021年4月2日に新川にオープン。とっても可愛いらしいネーミングに、わくわくします。

早速ドライブしながら楽しみにやってきました!場所も全国でも有名なメガドンキーがある建物なんですから、テンション上がりまくりです! なぜなら、ここは北海道で一番大きいメガドンキ店舗の中に「ペンギンベーカリー」ができたのですから。パン好きの妹が、近くにお店ができるとオープン日をとっても楽しみにしていました。

正面玄関前にはすでに人だかりが!もうすでに人がいっぱい並んでいます。さすが大人気店です。「ペンギンベーカリー」は、「北海道の大地で育った小麦をつかっています」子どもからお年寄りまで毎日食べていただけるパン屋さん」をコンセプトに立ち上げたベーカリー。

今回は、「ペンギンベーカリー」の「特ダネ」紹介された最高金賞受賞パンを食べた感想、「ペンギンベーカリー」のこだわり、「ペンギンベーカリー」の札幌の店舗一覧をお伝えします。

スポンサーリンク

「ペンギンベーカリー」「とくダネ」で紹介最高受賞パンの感想

海老カレーパン

「ペンギンベーカリー」「とくダネ」で紹介された最高金賞受賞パンを紹介します。

フジテレビ「とくダネ!」でご紹介頂いた「海老カレーパンフォンデュ」330円。このカレーのルーは、お子さんからご年配まで食べやすい、昔からある親しみやすいやさしい味です。これだけでもとてもおいしいですが、この中には海老とチーズが入っていているんですよ!

海老とチーズ、えー信じられない! 驚いた!だって、カレーパンから海老が(笑)海老とカレーのルーのコラボレーションめちゃくちゃ合います。

カレーパンの中でも最高級でしょうね。チーズと海老とカレーがこのような特別なカレーパンになるとは、思いまもつきませんでした。これ一つでお昼のランチになりそうです。サラダにスープがあれば、かなりお腹いっぱいになると思いますよ。

揚げたてだから、外はカリッと、中からとろりとたっぷりなチーズがでてきました。パンはもっちりとして歯ごたえもあり、しっとりして、もちもちしてとてもおいしいです。

わたしは、チーズ大好きで~す。このチーズと海老のコラボ最高においしい。このカレーパン一つでお昼ご飯になりそうです。

ありそうで、なかった初めてのお味に興奮。海老のぷりっとした食感に皆さんもおどろくはず。

全国のカレーパングランプリ2020年(バラエティー部門)で最高金賞受賞に輝いたパンを是非一度食べてみた下さいね。

お土産としてもおすすめです。冷えても電子レンジで温めれば、できたてのようにとてもおいしかったですよ!

スポンサーリンク

「ペンギンベーカーリー」のこだわりが凄い!

ペンギン

「ペンギンベーカーリー」のこだわりについて紹介します。

「ペンギンベーカーリー」は、「北海道の大地で育った小麦をつかい、子どもからお年よりまで毎日食べていただけるパン屋さん」をコンセプトに立ちあげたベーカリーです。

お店のイチオシはなんといっても、道産の小麦「ゆめちから」「はるよこい」を使用し丁寧な職人技術で作られたこだわり食パン。

抜群の「うまみ」「風味」「食感」をぎゅっと詰めこんでいます。「ペンギンベーカーリー」の超おすすめ商品とのことですから、一度は買ってみてほしいです。わたしは、パン7点も買ったのですが、食パン買うの忘れました。(涙)

こちらの食パンは、トーストや、サンドウイッチなど、どんな食べ方でもおいしく召し上がりいただける食パンとありました。確かに、冷蔵庫の中にはフルーツサンドも売っていたから、やっぱり道産小麦のもちもち、おいしいわ。

また、お店で使用している食材は自社栽培の果樹園・農園や恵庭市の農家で獲れたどれも新鮮な食材ばかりなんですよ。ぜひ、召し上がれ!

スポンサーリンク

「ペンギンベーカリー」の北海道内の店舗の一覧

「ペンギンベーカリー」の北海道内の店舗の住所をお伝えします。

・ペンギンべーカリー美園店
住所:札幌市豊平区美園1条2丁目3-7 ☎ (011) 817-3335
営業時間:8:30~19:00 (月曜日~日曜日)

・ペンギンべーカリー山鼻店
住所:札幌市中央区南11条西7丁目 1-1 ☎ (011) 562-2223
営業時間:8:30~19:00 (月曜日~日曜日)

・ペンギンべーカリー円山裏参道店
住所:札幌市中央区南2条西24丁目 1-1    ☎ (011) 676-6758
営業時間:8:30~19:00 (月曜日~日曜日)

スポンサーリンク

「ペンギンベーカー」の住所、アクセス、営業時間

「ペンギンベーカリー」の住所、アクセス、営業時間を紹介します。

住所:札幌市北区新川2条7丁目 3-2 MEGAドン・キホーテ新川店1階

アクセス:JR新川駅から徒歩20分

営業時間: 9:00~19:00 ☎ (011) 790-7310
定休日 : なし
駐車場 : 有り

オープン日: 2021年4月2日(金)

・「カレーパンフォンヂュ」春には通信販売を予定してます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「ペンギンベーカリー」の「特ダネ」紹介された全国カレーパンのカレーパングランプリ2020年(バラエティー部門)で最高金賞受賞パンを食べた感想、「ペンギンベーカリー」のこだわり、「ペンギンベーカリー」の札幌の店舗一覧を紹介しました。

「ペンギンベーカリー」は、TV「とくダネ!」で紹介され、全国的に大人気になりました。お店の前にはもうすでにかなりの人だかりが・・・

「ペンギンベーカリー」は、子どもからお年寄りまで、だれでもいつ来ても焼き立てが食べられるパン屋さんがコンセプト。

名前も可愛らしいですし、お味も最高ですもの。多くの人から愛される「ペンギンベーカリー」になること、まちがいないと思います。是非みなさん、食べて見て下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました