石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニュー!「2021年4月16日」オープン

石屋製菓店舗 新規オープン

今日は、石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニュー!があると聞いて、早速アリオ店にやってまいりました。石屋製菓株式会社が展開する、道内7店舗目となる直営店が「2021年4月16日」オープン。早速店内に入ると、もう沢山の人だかりが・・・まずは期間限定商品を確認し、売り切れていないか確認後すぐに列に並びました。

明るくナチュラルモダンテイストの店内にはグリーンも飾られていて、とても素敵です。飾られているパッケージの箱の色もおしゃれ! スタッフさんもきびきびとして、笑顔も可愛らしい方でした。スタッフさんに、石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品の情報を聞きながら、「写真を撮りたいとお願いすると」、すぐに対応してくれました。とても丁寧に商品説明もしてくれましたよ!

今日は、石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニューと料金、わたしのおすすめ商品、店舗内のインテリアの様子も紹介します。

スポンサーリンク

石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニューと料金

石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニューと料金を紹介します。「白い恋人スノーサンデー」 は(ホワイト/ミックス/ブラック)があります。それぞれ紹介します。こち[らは、北海道産の生乳と「白い恋人」のチョコレートを合わせることで、あっさりとした中にもコクのある味わいに仕上げました。

石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品

・「白い恋人スノーサンデー」 各 500円
・ホワイト
・ミックス
・ブラック

「白い恋人ソフトクリーム」白い恋人と北海道の雪のよう輝くシュガーをトッピングしています。
ホワイト

わたしは、ホワイトをたべたのですが、これカップサンデーに白い恋人のビスケットが乗っていて、さらにその一番うえには、きらきら輝くシュガーが煌めいていますよ!味は北海道産の生乳と「白い恋人」のチョコレートを合わせているから、あっさりしていて、コクもある♪(お、美味しいです)

アイスクリームもしっとりしていて、もう最高だ! 見た目も素敵なんです。写真を見て下さい。超かわいらし~でしょ♪。男性の皆さん!奥様、お子様、ガールフレンドに食べさせてあげてください。それだけで、貴方様の株は急上昇しますから。((笑))なんて素敵な男性なのかしらと・・

主人はミックスをオーダーしました。写真はこちらです。

ミックス

店舗近くには、テーブルとイスがある広場がありますから、ゆっくりとサンデー食べることができました。味はとてもおいしいし、ビスケットも乗っているから、2度おいしいです。ラッキー♪ サンダーの一番上に煌めく銀色のシュガーに、目が釘付けです。こんなオシャレで乙女こころわしずかみされた、サンデーはこれが初めてで~す!

是非、石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品の「白い恋人スノーサンデー」を食べて、白い恋人たちになりましょう!私も新婚当時を思い出しました。♪

スポンサーリンク

石屋製菓アリオ札幌の店舗のおすすめ商品!

石屋製菓アリオ札幌の店舗のおすすめ商品を紹介します。あくまで私のおすすめですが、それぞれ紹介します。いちご風味シフォンケーキ(ホールタイプ)、ストロベリーカップケーキです。

シフォンケーキ

いちご風味シフォンケーキ(ホールタイプ)  料金  2,052円

*こちらは、いちご風味のシフォンケーキです。また、クリームもいちご風を使用。見た目の美しさ、エレガントさだけでなく、お味もいちご風味とは、驚きです。いちご風味シフォンケーキは、誕生日、お土産にもよろこばれると思います。

カップケーキ

ストロベリーカップケーキ  料金 540円

*こちらは、上から(ストロベリーソースホワイトチョコレートクリームラング・ド・シャ
ストロベリーカスタード4層が重なりあった一品です。

上記のいちご風味シフォンケーキ,ストロベリーカップケーキは冷蔵庫に入っていました。季節限定商品かもしれません。詳しく確認してみますね。

石屋製菓アリオ札幌の店舗では、ゆっくりと食事を頂けるフリースペースがありますから、ゆっくりとくつろぎ頂きながら美味しいメニューを沢山いただけます。

ストロベリーカップケーキは、みためとっても可愛いのとストロベリーに惹かれます。次回は、絶対にこれを注文します。(笑)皆さんも食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

石屋製菓アリオ札幌の店舗のインテリア

インテリア
石屋製菓アリオ札幌の店舗のインテリアを紹介します。店舗のデザインはモダンナチュラルテイスト。床やも店内もとても明るい爽やかな印象です。デイスプレイも美しくコーディネートされ、ポイントにグレーンも配置しながら商品を美しく見せているところは、さすが石屋製菓さんです。

石屋製菓の文字も天井から吊るされていて、どこかポップアートとしても感じさせるようなお店全体のデザインコンセプトに脱帽!店舗内は、あまり広さはないのですが、コンパクトになりながらも通路をお店の一部のような商品展示に、空間とインテリアの総合デザインにとても感銘をうけました。

実家が百貨店の内装、インテリガラスなどの仕事を携わっていますので、わたしはとても店舗デザインに興味があり、こちらの店舗は個人的にはバランス、デザインが完璧だと思います。

商品パッケージの色の配色や商品構成なども考慮し、また、お客様の目線を考えて、見やすく、買い物を楽しんで頂きたいとの思いが伝わってきました。

また、サービススタッフの方、とても美人さんで笑顔がとっても素敵!なにより、てきぱきと仕事をしながらもお客様の質問に答える姿勢や言葉使いから、ご本人の人柄もすばらしいですが、なにより石屋製菓株式会社としての従業員としての誇りさえ感じるほど!大フアンになりました。

皆さんも是非、石屋製菓アリオ札幌の店舗へ是非立ち寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク

石屋製菓アリオ札幌の店舗の場所やアクセス、営業時間

石屋製菓アリオ札幌の店舗の場所やアクセス、営業時間を紹介します。

住所:札幌市東区北7条東丁目2-20 アリオ札幌1階
アクセス:地下鉄東豊線 東区役所前駅4番出口から徒歩15分。
苗穂駅から徒歩3分
営業時間:10:00~21:00
定休日 :アリオ札幌に準じる
☎   :(090)3112-1483
駐車場 : 有り

スポンサーリンク

まとめ

今日は、石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニューと料金、わたしのおすすめ商品、店舗内のインテリアの様子も紹介しました。

石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニュー!があると聞いて、早速アリオ店にやってまいりました。石屋製菓株式会社が展開する、道内7店舗目となる直営店が「2021年4月16日」オープン。

明るくナチュラルモダンテイストの店内にはグリーンも飾られていて、とても素敵です。パッケージの箱の色もおしゃれ! スタッフさんもきびきびとして、笑顔も可愛らしい方でした。

石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニューの「白い恋人スノーサンデー」 各 500円とってもおいしかったです。白い恋人と北海道の雪のよう輝くシュガーをトッピングしています。こんな素敵なサンデーみたことないです。
是非、石屋製菓アリオ札幌の店舗限定商品のメニューの「白い恋人スノーサンデー」食べてみて下さい。食べた瞬間人生が更に輝きだすと思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました