ラーメン川端家の横浜家系ラーメンが、札幌東区に2021年8月9日オープン!メニュー情報!

ラーメン川端家 新規オープン

札幌東区には, いくつかのラーメン店があります。どのお店もおすすめですが、更に2021年8月9日に新しいラーメン店「ラーメン川端家」がオープンしました。

このラーメン店は、横浜で本場の家系ラーメン「ラーメン川端家」こだわりのラーメン店ができたという情報が入ってきました!

それも、このラーメン店は、「横浜で本場の家系ラーメンを食べた時の衝撃を忘れられないいわ~!」とのことで、札幌東区にできた、ラーメン川端家なんだとか♪

こちらのラーメンは、北海道でも大人気な家系ラーメンなんですよ! それも自慢の自家製麺と聞いたら、絶対に食べたいと思う人も多いはずです♪ 聞くところによると、豚骨醤油が人気で、燻製チャーシューが、店の自慢だそうです。

あ~、聞いているだけで今すぐ、食べたくなりました。ラーメン好きに配慮して、ラーメンの麺のかたさ、スープの濃さなど、オリジナルも用意できるそうです。

そこで、今回は、札幌市東区本町にオープンした、「ラーメン川端家」の詳細につい情報を紹介します。メニュー情報から、アクセスや駐車場などの情報までまとめているのでしっかりとチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

「ラーメン川端家」のメニュー!

「ラーメン川端家」のメニュー情報や、サイドメニューについてそれぞれ紹介します。お店入店と同時に、券売機にて、購入してください。ラーメンは一種類のみです。トッピングは、別料金となりなります。それぞれ、券売機で購入できます。

川端家メニュー

ラーメン川端家のラーメン

・ラーメン 750円
・チャーシュー麺 3枚900円
・レディース(麺 100g)650円

■ラーメン川端家は自家製麺で仕上げる家系ラーメンのお店です。
■生の道内産豚モモ肉をじっくり燻製で焼き上げる『直火焼き燻製チャーシュー』を使用したラーメンを提供します。

ラーメン川端家では、オリジナルラーメンが作れます

ラーメン川端家では、ラーメンの麺のかたさ、味の濃さ、油の多さなど、選ぶことができます。テーブルで食券をスタッフさんに手渡しするときに、お伝えください。ご自身好みのオリジナルラーメンを食べることができます。

■麺: かため・普通・やわらかめ■ラーメン川端家は自家製麺で仕上げる家系ラーメンのお店です。
■味: 濃いめ・普通・うすめ
■油: 多め・普通・少なめ

ラーメン川端家のトッピング

ラーメン川端家のトッピングの種類について、紹介します。

・中盛(1.5玉)150円
・お盛(2玉)200円

・高級のり5枚 100円
・太田ファームの味玉 120円
・岩のり   200円
・きくらげ  100円
・ほうれん草 180円
・しらがネギ 200円
・白ネギ   200円
・赤ネギ   200円
・万能ネギ  100円
・玉ネギ   100円
・チャーシュー増し2枚 150円

ラーメン川端家のご飯メニュー

ラーメン川端家のご飯メニューについて紹介します。

・ライス(大盛無料)  100円
・白ネギチャシュー丼  300円
・赤ネギチャーシュー丼 300円
・チャーシュー丼    250円

 

ラーメン川端家のドリンクメニュー

ラーメン川端家のドリンクメニューについて、紹介します

・ノンアルコールビール 400円
・ビンビール(おつまみ付き)500円

スポンサーリンク

ラーメン川端家の合わせ調味料が豊富

 

川端家ラーメン調味料

「ラーメン川端家」の合わせ調味料が豊富です。各カウンター、テーブルの上に置かれていて、すべて無料サービスとなっています。それぞれ紹介します。

・おろしにんにく
・おろししょうが
・「ラーメン川端家」のおろししょうが。
・「ラーメン川端家」の酢

川端家ラーメン調味料

*すべて無料サービスとなっています。みなさんのお好みに合わせて、調整してください。
・お水はセルフサービスとなっています。
スポンサーリンク

「ラーメン川端家」を食べた感想

川端家ラーメン

「ラーメン川端家」を食べた感想を紹介します。わたしは、レディースラーメンに、きくらげをトッピングしました。 麺は、硬め、スープは、普通で、オーダー。

まず、食券を購入。レディースラーメンは、650円(100g)とリーズナブルです。トッピングは、大好きなキクラゲ(100円)を選びました。

・レディースラーメン 650円(麺100g)
・トッピング きくらげ 100円

まず、スープは、とろっとした、食感がとても新鮮に感じました。わたしの好みは、麺はかため、スープはふつうで、油もふつうで、オーダーしました。

まず、スープを一口頂くと、、少しとろみを感じ、その後すぐに、スープの旨味が口のなかいっぱいにひろがり、おいしいです。

麺もストレート麺で、麺も硬く、もっちり食感もあります。もちもちした、食感がたまらないわ~!

スープのとろみは、好みでわかれるところですね。わたしは、このとろみスープは、大好好きです。ラーメンも一種類で勝負しているところが、いさぎよいわ~!その分、トッピングで楽しめて、自分だけのオリジナルラーメンも楽しめます。

また、各テーブルには、合わせ調味料が置いてあるので、ラーメンをすこし食べてから、味の変化を楽しむのもいいですよね♪

わたしは、14時30分にお店に駆け込んだのですが、ラストオーダーは今のところ決まってないようです。わたしの後から来た、家族もラーメンの注文していました。午前の部は、15時で終了なので、時間に少し余裕をもっていたほうが良さそうす。

「ラーメン川端家」に来て、自分だけのオリジナルラーメンで、おいしく召し上がれ!

スポンサーリンク

「ラーメン川端家」の店内

川端家カウンター

「ラーメン川端家」の店内を紹介します。

「ラーメン川端家」の店舗は、もちろん新店舗だけあって、清潔感があります。また、カウンターより一段高いところに、テーブル席を用意してあります。 テーブル席は、4人がけタイプで、ゆったり座ることができますよ!

川端家テーブル

また、窓際は、クッションタイプなので、とても座りごごちがいいです。店内の天井も高く、新規オープンの花々が美しく飾られているので、まるで、カフェレストランのような、華やかさです。

川端家花

「ラーメン川端家」では、グルメ本など多数に用意してありますから、ラーメン店でも、ゆっくり、まったりできると思います♪

「ラーメン川端家」では、本を読むことができます。洋楽の素敵な曲に耳と傾け、自分の世界に浸って、自分だけのオリジナルラーメンを食べてください。至福の時をお過ごしくださいね。

*店内は、木目調で、清潔感があります。
*カウンターとテーブルもあります。
*グルメ本を多数設置しています、
*店舗内では、洋楽の素敵な音楽が流れています。
川端家本
スポンサーリンク

「ラーメン川端家」のアクセスや駐車場

「ラーメン川端家」のアクセスや駐車場は以下の通り。

 

「ラーメン川端家」へのアクセス

「ラーメン川端家」は札幌東区環状通りから、本町2丁目にあります。

住所:札幌市東区本町2条4丁目5-15
電話番号:011-234-567

「ラーメン川端家」の駐車場

「ラーメン川端家」には、店舗横に、駐車場があります。

混雑している場合もありますので、状況に応じてお店の人にも確認するといいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は 「ラーメン川端家」について詳しく紹介しました。

店名 「ラーメン川端家」
分野 ラーメン
住所 札幌市東区本町2条4丁目5-15
電話番号
(予約)
011-234-5678
予約は不可。
駐車場 店舗横、数台用意。
オープン日 2021年8月9日
席数 カウンター 13席、
テーブル10席
営業時間 11:00~15:00
1700~21:00*日曜営業。
定休日 月曜日
(念の為に前もって確認すると良さそう)
ホームページなど ラーメン川端家」(インスタ)
なし       (フェイスブック)
「ラーメン川端家」(食べログ)

「ラーメン川端家」では、個人の好みにあわせて、麺の硬さ、スープの濃さ,油の量を選ぶことができます

価格は750円とリーズナブルなお値段です。また、レディースラーメン(100g)もありますよ! トッピングの種類も豊富なので、是非トッピングも試してみてください。「ラーメン川端家」の室内は、とても清潔感があります。

薬味の種類も豊富ですから、(にんにく、しょうが、酢、きざみにんにく)など、自分好みのラーメンに仕上げることができます。店内には、グルメ雑誌など多数用意。

東区にラーメン川端家が、2021年8月9日(月)オープン!ラーメン川端家は自家製麺で仕上げる家系ラーメンのお店です。生の道内産豚モモ肉をじっくり燻製で焼き上げる『直火焼き燻製チャーシュー』を使用したラーメンを提供してます。

皆さん、是非、ラーメン川端家は自家製麺で仕上げる家系ラーメンのお店。是非、ご家族でラーメンタイム楽しんでくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました