シンクカレー星置のカキカレー東京でも大人気!、限定タコエビカレーもあるよ

シンク札幌 札幌の食べ物

今日は、おいしいカレーが食べたいと「シンクカレー札幌」に食べにきました。2020年7月22日オープンしていたそうだが、知らなかった~。JR星置から車で約5分ほど。こちらの地域は手稲山が見えるとても美しい場所にありますよ!

こちらのお店は、な、なんと 東京目黒区の学芸大学店。渋谷区の恵比寿店でSYN物「蛎とクレソンのカレー』1,500円がが大人気なんです♪

札幌では、カレーは「ルー派」?「スープカレー派」?などと意見が分かれるところ、、、
実は、「シンクカレー札幌」で提供しているカレーは、スープカレーでもなく、ルーカレーでもないそう、北海道ではめずらしい「ペーストタイプ」のカレーなんですよ!

オーナーから聞いたのですが、あのファッションデザイナーの菊池武夫氏も東京の常連のお客様とのこと! え~本当に驚いた。また、シンクカレー札幌星置店がオープンにあたり、東京の常連様がお祝いにと飛行機で来て、食事をとり、そのまま飛行場にとんぼかえりされたとか!凄いですね♪

今日は、お店の名物の「蛎とクレソンのカレー」とシンク札幌星置限定の「タコ、エビのカレー」の食べた感想、こだわりなどを詳しく紹介します。

スポンサーリンク

「蛎とクレソンのカレー」の食べた感想!

カキカレー

シンクカレー星置のカキカレーの食べた感想を紹介します。お店名物、東京でもすでに大人気な「蛎とクレソンのカレー」。カキすきには、たまりません! それと、ハーブのクレソンの組み合わせの名物「蛎とクレソンのカレー」驚きのコラボは、強烈nインパクトがありました。料金は、1,500円。

・「蛎とクレソンのカレー」1,500円

カウンターに運ばれてきた「蛎とクレソンのカレー」の見た目の美しさ、上品さに感激!カキが5個も入っているではありませんか♪ それも特大サイズなんですから、大変驚きました。
早速いただくとペースト状のカレーのルーの辛さとカキの旨味がジュワーっと、お口の中いっぱいにひろがります。 とても美味しいですわ~♪

かきの大きさと柔らかさにビックリ! それも、生でもいただけそうな、新鮮さに本当に感激、感動しました♪ わたしは、北海道網走出身。おいしい魚介類やお魚など、オホーツクの海で育った海の幸を毎日食べて育ちました。だからこそ、このカキのおいしさに、鳥肌がたちました。(笑)

カキとクレソンの相性も最高だ~! クレソンそのままですと、少し苦みがありますが(わたしは、大好き)ルーの辛さとクレソンの苦みで最高においしく仕上がっています。食べると、あら、不思議。 クレソンの苦みがなくなっていたのです。さっぱりとした爽快感も感じられました。

クレソンのシャキシャキとした食感が、たまらない。この「蛎とクレソンのカレー」は、一週間に一度は食べにきたいと思うほど、大フアンになってしまいました。後味すっきり、蛎の旨味、ルー、クレソンの三位一体の完全体のカレーに、恋してしまいました。(笑)

カキすきな人には、絶対にたべてほしい一品です。「蛎とクレソンのカレー」をぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

シンクカレー星置の限定タコとエビカレー

タコカレー

シンクカレー星置の限定タコとエビカレーを紹介します。オーナーから聞いたのですが、タコカレーは、ここでのオリジナルとのことです。それもタコとエビがたっぷりと入っているのですから、驚きますよね♪

限定カレー
・タコとエビカレー  1,300円
(クレソンは料金に、含まれていません)

早速いただきます。タコとエビのコラボレーション!生まれて初めて食べる味にドキドキです。ちょっぴり辛いペーストのルーとタコの味わいが、とても斬新で新鮮な感覚!とつてもおいしいですわ~。このたこ、刺身でも頂けそうなくらい新鮮な歯ごたえを感じます♪
エビもプリップリッとしていて、食感がいいわ~。タコとエビを同時に口の中に入れても、丁度食べやすい大きさにタコをカットしている。同時一緒に味わえるなんて、最高に至福の時! うまい、旨すぎる~♪。

今日は、主人と一緒だから、こちらも注文できたよかったです。タコのカレーなんて聞いたこともないし、ここだけしか味わえないから、絶対にたべないと後悔しますよ!

スポンサーリンク

シンクカレー星置のこだわり

クレソン

シンクカレー星置のこだわりについて紹介します。シンクカレーのお客様への想い!それは、「スパイスでお客様を笑顔にしたい♪」 それも、ただおなかを満たすだけじゃない、身体が喜ぶカレーを作る。との強い使命が、、、

ここでは、大量の玉ねぎをふんだんに擦りおろし、秘伝のスパイス、ニンニク、ショウガを長時間煮込んでいます。これに、カレーと鶏のスープとを合わせて一食一食丁寧に仕上げています♪

シンクカレー札幌星置では、小麦、化学調味料は使用せず野菜の力でとろみをつけていますよ!
食べ終わっても胃もたれもしないように、後味をスッキリさせて、何度でも美味しく食べて頂きたい想いが、、
こちらでしか、食べることができない、オンリーワンのカレーを作ることを使命としています。
カウンターの写真はこちら、、
シンクカウンター

また、シンクカレー札幌では、北海道の食材をふんだんに取り入れながら、日々精進されているとこと!ペーストカレーは、サラサラでありながらスープカレーでもないです。かといってルーカレーのようにドロッとしていないのであっさりしていました。

野菜そのもののとろみが感じられ、とても食べやすいです♪

最後に、クレソンは大変こだわりがあるそうですよ! こちらは、栃木県の農家さんから直接仕入れているそうです。いつでも新鮮なクレソンが頂ける。うれし~♪
それと、北海道の魚介類もこだわりがあるんですって、、北海道の余市産の真たこ、猿払産ベビーホタテ、厚岸産のあさりなど、こだわり抜いた食材を提供しくらます。

独自配合したスパイスを使用、ここだけのオリジナルを完成させています。提供しているカレーに入る野菜は、ひとつひとつの旨味を最大限に引き出すために、素材をソテーなどしながら、手間をかけています。じっくり丁寧に一品一品を提供してくらます。

今後は、「ぺーストカレーといえば、シンクカレーだよね!」と北海道内の人々へひろまって欲しいそうです♪

カキ好きな人には、ぜひ食べて頂きたいで~す!

スポンサーリンク

シンクカレー札幌星置の住所、アクセス情報

外眼ポスター

シンクカレー札幌星置の住所、アクセス情報を紹介します。

住所:札幌市手稲区星置 3条9丁目 10-18
電話番号:(011) 694-7252
営業時間
Lunch 11::30~16:00
Dinner   17:30~20:30
定休日: 月曜日・第2火曜日
席数:15席(カウンター5席含む、座敷小上がりも別室あり)

アクセス:店舗は下手稲通りにあります。
JRJほしみ駅から徒歩20分ほど。
駐車場:有、(5台、店舗前)

URL:https://sync-sapporo.com/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/synccurrysapporo/
INSTAGRAM:https://www.facebook.com/synccurrysapporo/
グーグルマップ:https://sync-sapporo.com/access.html

*営業時間は変更になることがあります。
来店する際は、FB,インスタ、電話で確認願います。
テイクアウトもOK.
電話のみの注文となっています。

電話:https://sync-sapporo.com/access.html

スポンサーリンク

まとめ

今日は、お店の名物の「蛎とクレソンのカレー」とシンク札幌星置限定の「タコ、エビのカレー」の食べた感想、こだわりなどを詳しく紹介しました。

今日は、「シンクカレー札幌」に食べにきました。2020年7月22日オープン。JR星置から車で約5分ほど。こちらの地域は手稲山が見えるとても美しい場所にあります。

こちらのお店は、東京目黒区の学芸大学店。渋谷区の恵比寿店ですでに、「蛎とクレソンのカレー』1,500円がが、大人気なんです♪

実は、「シンクカレー札幌」で提供しているカレーは、スープカレーでもなく、ルーカレーでもないそう、北海道ではめずらしい「ペーストタイプ」のカレーなんですよ!ス「蛎とクレソンのカレー」のおいしさ。
また、限定のメニューのタコとエビのコラボレーション!に衝撃が、走りました。

多くのお客様に笑顔になってほしいとの強い想いが伝わってきました。混雑の時間をさけて、ぜひ一度食べに来てください。オーナー様もとっても素敵な方でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました