「ヤエイガレージコーヒー」銭函カフェの焚火で癒される!大人気エビカレーも?                                                                                                                                                                                                                                       

銭函カフェ 札幌の食べ物

小樽市銭函には、おしゃれなカフェが沢山あります。特にに海が見える人気なカフェが人気なのですが、今回、銭函で焚火を眺めながら、アウトドア気分を楽しめるカフェがあるとの情報が入ってきました。

このお店の名前は、「8A GARAGE COFFEE」です。このお店は、北海道発のアウトドアブランド「8A GARAGE PRODUCT」が運営するカフェ!実はアウトドアは苦手なわたしだったのですが、、、

お店の外観の雰囲気と、店舗の扉を開けた時に、飛び込んできた、お店オリジナルの火台に感激しました。だって、、焚火の火を見ながら、カフェするのが夢だったから、、ここでは、室内にいながらアウトドア気分を楽しめちゃいます♪

正面左側には、自家製焙煎の豆やオリジナル商品なども並んでいるから、もう、目がくぎづけ! 窓からは、雄大な小樽の山々がみえて、小旅行気分もあじわえました♪ フードメニューも、とっても美味しいスパイスエビカレーや、ロックの王様が大好きだった「ホットサンド」も再現してるものもありましたよ!

今日は、2021年3月10日オープンした。「8A GARAGE コーヒー」のおすすめメニューや、店内の焚火インテリア、アクセスや駐車場情報などを紹介します。

スポンサーリンク

「8A GARAGE COFFEE」は、スパイシーエビカレーがおすすめ!

 

「8A GARAGE COFFEE」の一番のおすすめメニューは、スパイシーエビカレーです。

値段は800円と,とてもリーズナブル。大きなえびが、ごろごろ入っています。こちらは、野菜と数種類のスパイスを炒めたルーに、濃厚エビソースを加えた「スパイシーなエビカレー」です。

そして、注文した全員に、自家製ピクルスがついてきますよ!スパイシーエビカレーと言っていたので、注文するのを迷っていましたが、実はわたし、あまりスパイシーものは、ちょっと苦手、、それも今回どれくらいの辛さがわからないから、、おそるおそる、注文してみました。

それが、それが大、大、正解だったの~! 味はですね、本式のスパイシーなちょい辛い感じで、とっても美味しかったわ~! ホテルで食べているような、上品なお味に驚きました。アウトドア系のお店のカレーだから、、少し不安だったの~、、

ごはんの量もルーもたっぷり入って入っていたの、、それもすべて完食。(笑)自分でも、驚いたわ! 大きいエビもごろごろとプリプリで、エビの旨味がお口の中で広がります、、これでお値段、800円とは、驚きました♪

「8A GARAGE COFFEE」スパイシーエビカレーは、とてもやさしいまろやかな味ですから、是非ご家族で食べに来てくださいね♪

 

「8A GARAGE COFFEE」の一番のおすすめメニュー
スパイシーエビカレー800円

★辛さは、控えめです
★カレーとセットドリンク
(全品100円引き)

 

スポンサーリンク

「8A GARAGE COFFEE」のその他おすすめメニュー

「8A GARAGE COFFEE」には他にもおすすめのメニューがあります。テイクアウトも可能メニューとなっています。

  • たっぷりとバターとっクルミのクロワッサン 400円
    クルミ・バター・はちみつを挟んだ、リッチな味わいのクロワッサン
  • ホットサンド ハムチーズ 450円
    定番の味! 小腹が開いた時に丁度よいボリューム。2枚入りです。
  • エルヴィスサンド 500円
    ロックンロールのキング「エルヴィスプレスリー」が愛したホットサンド。
    ピーナッツバター・ベーコン・バナナの組み合わせがクセになりそう!
    2枚入りで、ボリューム満点です。

★テイクアウト可能なメニューもあります。売り切れる場合も多いので注意ください

主人が食べた、エルヴィスサンド 500円もとっても、おいしかった! なんといっても「ピーナッツバター」とバナナが、それもベーコンも入っていて、甘さとベーコンの塩加減、絶妙でしたよ!

 

「8A GARAGE COFFEE」のテイクアウトもおすすめです。

(テイクアウトは売り切れ次第終了することもあり注意、お早めに)

スポンサーリンク

「8A GARAGE COFFEE」には、焚き火台が!

焚火台

「8A GARAGE COFFEE」には、焚火台があります。また、お店おくには、薪ストーブも設置してあり。アウトドア気分がたのしめます。

店長さんから、聞いたのですが、この焚火台は、店長さんがデザインしたオリジナルな焚火台とのことです。また、インテリアもすべて、店長がデザインされていたとのこと。本当に、驚きました。

また、私が座った一人席も家具のメーカーさんにはなかったサイズを注文されたそうです。店内の見た目や、お客様目線にたち、ゆっくりくつろげるような、空間に仕上がっています。

店長からの秘密の伝言!それは、2021年8月14日から、夜の8時から20時までさらにカフェの閉店時間が延びるそう!!!その時には、素敵なランタンに明かりを灯して、お客様に喜んでほしいそうですよ!

カウンター越しに見える、店長(白シャツ)の後ろ姿がとっても素敵です!

店長の後ろ姿

皆さん、是非2021年8月の夏は小樽市の銭函にある、「8A GARAGE COFFEE」で素敵な夏の思い出をつくってみませんか?

夕暮れ時から、見える銭函の雄大の山の景色を眺めらならが、ランタンの明かりが貴女・貴方の心に一生の思い出を灯してくれますよ!

 

「8A GARAGE COFFEE」の焚火台で、マシュマロを焼いてみて!

(焚火台で、マシュマロを焼いて食べることができます。まだまだ、知られてない情報だよ!)

スポンサーリンク

「8A GARAGE COFFEE」のアクセスや駐車場

「8A GARAGE COFFEE」のアクセスや駐車場は以下の通り。

「8A GARAGE COFFEE」へのアクセス

「8A GARAGE COFFEE」は小樽市銭函駅から、車で5分ほどにあります。
小樽市銭函駅から、歩いて20分ほどですが、車で来店をおすすめします。

 

「8A GARAGE COFFEE」の駐車場

「8A GARAGE COFFEE」のアクセスや駐車場は、店舗前に6台あります。

住所:小樽市銭函3丁目183-35
電話番号:0134-64-9107

スポンサーリンク

まとめ

今回は「8A GARAGE COFFEE」ついて詳しく紹介しました。

店名 「8A GARAGE COFFEE」
営業時間 11時~18時
★(土日)9時~18j時
2021年8月14日より、夜の営業も始まるとの情報が!
★(状況により、変更もあり。店舗への確認をお願します)
住所 〒047-0261 北海道小樽市銭函3丁目183−35
電話番号
(予約)
0134-64-9107
予約は、できません。
オープン日 2021年3月10日
席数 20席
定休日 月曜日・火曜日

(念の為に前もって確認すると良さそう)

ホームページなど 8A GARAGE COFFEE(インスタ)
8A GARAGE COFFEE(ホームページ)
8A GARAGE COFFEE(食べログ)

特にわたしが、おすすめなのが、スパイシーエビカレー800円です。

価格は800円ととてもリーズナブルです。本格的なスパイシーカレーでも、お味はとてもまろやかで、えびもぷりぷりとして、たっぷりとボリューム満点です。見た目にも凄くとにかくおいしそう。ぜひ、一度チャレンジしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました