北海道お土産には、「やきそば弁当」北海道限定がおすすめ!

「やきそば弁当」北海道限定は、北海道民のソールフードです。わたしが大好きなやきそばです。

現在は、海外展開されるほどの人気がある、日本のカップ焼きそばですよ!

「東洋水産」から販売されている、ロングセラー商品です。

「やきそば弁当」のネーミングがとても可愛らしいですよね。包装も北海道地図も描いてあります。

北海道限定と書いてある、焼きそば! 皆さん、一度は食べてみたいと思いませんか?

お土産として友人・知人の方々に是非プレゼントしてあげてほしいな!

本日は、お土産には「やきそば弁当」がおすすめする理由、お味、スープが付いた理由と販売場所などお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

北海道お土産には、「やきそば弁当」北海道限定がおすすめ

北海道お土産には、「やきそば弁当」をおすすめします。その理由などもお伝えしますね。

「やきそば弁当」は、マルちゃんブランドで有名な東洋水産が北海道エリアで販売しているカップ焼きそばです。

北海道お土産としては、友人・知人の方に沢山購入してもお値段もとてもお手頃ですよ!

また、箱買いしてそれを自宅にまとめて送っておけば、旅行中は身軽でお土産のことを考えなくてもよくなりますからね。(笑)

北海道限定だよ!と伝えると、お土産頂いた方も北海道旅行でもいったかのような得した気分もあじわえそうです。

もし、よろしければ、ホテルで一度食べてみてほしいです。北海道民のお気に入りの味を是非旅行者の方にも味わってほしいです。

スポンサーリンク

「やきそば弁当」の味、中華スープ付いた理由

「やきそば弁当」の味、中華スープがついた理由をそれぞれお伝えしていきます。

焼きそば弁当の味

「やきそば弁当」は、1975年には、当初は、東洋水産から全国向けに販売された商品です。

1976年2月からは北海道でも販売がはじまりました。残念ながら、全国展開は惜しくも振るわなかったとのこと。

当時、カップ焼きそばに関して北海道民が好む味に改良されました。

甘めを好むとリサーチされた北海道民の人たちのために、北海道限定のやきそば弁当を考案し、麺質、ソース、具材など、改良していきました。

「やきそば弁当」は、麺、歯ごたえとコシがある、細めの麺が特徴です!わたしは、甘味のソースと麺のコシが大好きです。

ソースの味は野菜と果物の少し甘めに仕上げたソースです。わたし好みです。

そして、具材には鶏肉ミンチを使用し、こだわりを感じさせます。

実は、わたしの家にも「やきそば弁当」を箱買いしてます。スーパーでの特別な価格の時に狙っています。(笑)皆さん、地元に帰ってからも、「やきそば弁当」北海道限定を紹介よろしくお願いします。

焼きそば弁当の「中華スープ」付いた理由

やきそば弁当についている、「中華スープ」はとても魅力的です。

「中華スープ」は、北海道販売を記念して作られました。

北海道は寒さがとても厳しい冬に、「やきそば弁当」の需要が落ちないように添えれたのが始まりです。

こちらの粉末スープは、麺の戻し湯を使うというのが、とても便利です。当時はとても画期的だったそうですね。

麺の油分や旨味と合わせて野菜からの旨味と合わせて、スープを混ぜれば、最高に美味しいスープの出来上がりです。

わたし的には、やはり、このスープが付いていて、焼きそばと一緒にたべるのが至福の時です。

入れ物が、弁当の形がしているところも、気にいつてます。

それとお湯をI弁当の中に入れてから、使用したお湯をそのまま、スープに使用します。

中に入っていた具から、少しダシになってお湯がまろやかになりますよ!

スープもコクがでておいしいです。

皆さんの地元にも、マルちゃんの地域限定オリジナルの焼きそばがあると思いますが、ぜひ食べ比べてくださいね。

スポンサーリンク

「やきそば弁当」は、どこに買えるるの!

「やきそば弁当」は、北海道であれば比較的どこで購入できます。くわしく紹介します。

ノーマルのソースやきそば弁当は、セブンイレブン、ローソンなどコンビニ。また、小型スーパーやイオンや西友などの大型スーパーでも売っています。また、ツルハドラッグ、札幌ドラッグストアなどでも販売しています。

・セブンイレブン
・ローソン
・セイコーマート
・ファミリーマート
・スーパー
・ツルハドラッグ
・札幌ドラッグストア

など、比較的どちらのお店でも販売しています。

わたしは、コンビニで購入して、そのままカウンターで、宅配便で送るのがおすすめです。コンビニなら、比較的どこでも簡単に見つかりますからね。

皆さん、是非、ご自身で実際に食べてみて、もし気にいっていただいたら、ご自分用にも箱買いはいかかですか?

大人がいもたまには、楽しいですよ!

スポンサーリンク

まとめ

本日は、お土産には「やきそば弁当」がおすすめする理由、お味、スープが付いた理由と販売場所などお伝えしていきました。

「やきそば弁当」北海道限定は、北海道民にとってのソールフードと感じています。

現在は、海外展開されるほどの人気もあり、「東洋水産」から販売されている、ロングセラー商品です。

道民の人々から、ながきにわたって愛されている「やきそば弁当」。

是非お土産として友人・知人の方々にプレゼントしてあげてください。

絶対に、気にいってくれると思います。「やきそば弁当」パーティをしては、いかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました