マウイの丘カフェの営業時間、駐車場情報と夕日の見える時間帯とは?

マウニの丘 札幌カフェ

石狩市の美しい海がみえる、マウニの丘カフェ。 どこまでも広がる美しい海を見ながら、ゆったりまったりと過ごす時間は、最高に贅沢です。石狩市の浜辺にある「マウニの丘」。店内の大きな窓やテラスからは、大パノラマの日本海が見渡せ、大人の優雅な時間をもてる、特別な場所なんですよ!

ここは、映画のロケ地になったことでも知られる「マウニの丘」。 このカフェのすぐそばには、いまでも現存し、観光地として親しまれている、石狩灯台があります。 また、自然をそのまま保護し、可憐で可愛らしいハマナスの群生地など、雄大な風景が広がっています。

そんな砂丘の上に建つカフェで、のんびりと海を見ながら過ごすことができ、特別な時間を過すことができる特別な場所が! そこが、マウニの丘カフェです。2021年8月14日(土)久しぶりに石狩の美しい海が見たいとドライブしてマウニの丘のカフェに、訪れました。

今日は、マウニの丘の営業時間や美しいパノラマ、マウニの丘の駐車場、夕日が見える時間などを紹介します。

 

スポンサーリンク

マウ二の丘の営業時間は?

マウイの丘営業時間

マウニの丘の営業時間について、紹介します。マウニの丘に到着後、2階レストランが明かりがともっていて、一安心。階段を上がり2階へ到着しました。オーナーに営業時間を尋ねたところ、その日の営業と営業時間は、マウニの丘のホームページで確認してくださいとのことです。

そこで、さっそくホームページを検索。今日は、2021年8月14日(土)は営業していた。ラッキーでした。

■マウニの丘の営業時間は、ホームページで確認してください。

マウニの丘のホームページは、こちらです。

ちなみに、2021年8月15日(日)は営業しますとの案内が、、

マウニの丘の次回オープン日
8月15日(日)14:00〜20:00頃
(最終入店19:00)頃

*このように、マウニの丘の営業時間など、詳しい情報はホームページで紹介していますから、是非チェックしてくださいね。
*マウニの丘ではイベント貸し切りも、おこなっているようです。
(店舗への確認願います)
*営業日:不定休 。(ごめんなさい)との一言が、、
*営業日は事前〜当日06:00時までに、ホームページに掲載されるとのこと。
スポンサーリンク

マウニの丘のランチメニューは?

ランチメニュー

マウニの丘のランチメニューは、現在ランチのご提供は、ありませんでした。また、まん延防止等重点措置の為、8月14〜31日の期間はアルコール類の提供を終日休止となるそうですよ!

お店に入ったら、まずメニューを注文するシステム。「マウニの丘」は、バリエーション豊かなパスタメニューが中心です。お会計を済ませてから番号札を持ち、お好みの席へどうぞ。

*まん延防止等重点措置に伴い、8月14〜31日の期間は
アルコール類の提供を終日休止。

*現在ランチのご提供は行っておりませんのでご注意ください。
*営業日は事前〜当日06:00時までに、ホームページに掲載されるとのこと。
*現在イベント、貸し切りも行っており、カフェ営業は不定期となってるとの看板がありました。
*コロナ禍の影響からも現在はドリンクのみのご提供の日もあるそうです。
*またテイクアウト用カップでのご提供など、ご協力をとのことでした。

 

スポンサーリンク

「マウニの丘」の意味とは?

ハマナス

「マウニのとは」?「マウニ」は、アイヌ語でハマナスの意味。毎年初夏になると、店の周りにはたくさんのハマナスが咲き乱れますよ!

石狩砂丘では、6月初旬から7月下旬頃までハマナスの花が咲き誇り、とても可憐な花たちがとっても可愛らしいです。

今日、現在は、ほんの少ししか、ハマナスは見ることはできませんでしたが、一凛のハマナスが、とても可愛らしかったです!

是非、マウニの丘のカフェで、特別な時を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

マウニの丘の店舗内とパノラマの景色

パノラマ

マウニの丘の店舗内とパノラマの景色を紹介します。今日は、少し曇り空でしたが、曇り空の中から、光がさして、波がきらきらと、輝いています。それも、最後は、イルカのような神々しい光の姿、感激でした!

マウニの丘から、見える夕日は最高に綺麗なんですよ! 残念ながら、本日は見ることができませんでした。次回天気の良い日を選んで、写真、動画も取りたいと思います。

パノラマ

店内に入ると、大きな窓から見える日本海の美しさは、息を飲むほど!広々とした空間の中央にはグランドピアノ、ラタンの椅子や大きなソファーが並んでいます。どの席に座っても海が見えるレイアウトになっていますよ!

少し離れた場所で静かに佇む灯台が、まるで絵画のように見えます。

スポンサーリンク

マウニの丘のインテリアは、スタイリッシュ

インテリア

マウニの丘のインテリアは、スタイリッシュです。店内に入ると、大きな窓から見える日本海の美しさを存分に味わい尽くす、店内の設計に脱帽です。 広々とした空間に、グランドピアノが置かれています。
いつか、ここのピアノを弾かせて頂きたいとのひそかな夢を抱いています。入店時か、最終閉店時に、オーナーにお願いしてみようかしら、、、また、ラタンの椅子や大きなソファーが並びでいて、どの席に座っても海が見えるレイアウトになっていますよ!

グランドピアノ

少し離れた場所で静かに佇む灯台が、みえます。室内には、この灯台をモチーフにした水彩画も飾つていますから、是非、ご覧くださいね。 まるで絵画のように見えるカウンター席は、人気があります。

マウニの丘で人気を集めるゆったりソファー席は、座り心地満点。今日は、3時間近くも素晴らしい、景色を眺めていました。また、アコースティックギターの音楽がここちよく、何度もおとずれたい、特別な場所です。

スポンサーリンク

マウニの丘のカフェのアクセスや駐車場

マウニの丘のカフェのアクセスや駐車場は以下の通り。

マウニの丘のカフェへのアクセス

マウニの丘のカフェへのアクセスは、以下の通りです。

所在地:北海道石狩市弁天町番外地

札幌の中心部から国道5号線を北に向かい、国道231号線を経由してさらに北上すると石狩市に入ります。石狩浜海水浴場に向かう道道225号線を左折して石狩浜海水浴場へ。そこからさらに進むと、砂丘の上にぽつんと一軒のお店が見えてきます。

マウニの丘のカフェ駐車場

マウニの丘のカフェの駐車場があります。

マウニの丘のカフェの駐車場が、店舗前に、30台から40台あります。
状況に応じてお店の人にも確認願います。

 

スポンサーリンク

まとめ

マウニの丘カフェについて、詳しく紹介しました。

店名 マウニの丘カフェ
分野 カフェ・スイーツ
(カフェは2階)
住所 北海道石狩市弁天町番外地鮭鱒料理あいはら2F
電話番号
(予約)
0133-62-3955
総席数 50席
個室 無、こどもと一緒に座れる小上がりあり
お子様連れ 子供可キッズルームあり
駐車場 有35~40台
営業時間 マウニの丘の営業時間は、ホームページで確認してください。
定休日 (不定休)
(念の為に前もって確認すると良さそう)
ホームページなど マウニの丘(ホームページ)
マウニの丘(食べログ)

現在は、食事は軽食とドリンクのみとなっています。

あらびきウインナーがとてもおいしかったですよ!ぜひ、一度チャレンジしてください。

マウイの丘からみえる、北海道の雄大の海の景色と波の音を聞いて、素晴らしい時をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました