スターバックスさくらシフォンケーキで、春の香りを楽しんで!

さくらシフォンケーキ 札幌カフェ

春が待ち遠しい北海道札幌市に住んでいます。日差しが少しづつですが、春の気配を感じる日々が多くなってきました。

今日は、春の息吹を感じさせてくれる、「スターバックスのさくらシフォンケーキ」を食べにきました。

「2021年度の人気のさくらシフォンケーキ」が今年も登場したので、前から食べにくることをとても楽しみにしていたのです。

「ケーキまだ、残ってるかなー」へとこころの中で祈りながら、「スタバ」の店内へ・・

「スターバックススターバックス」の店内に飾られている、季節のカップもサクラさくらのカップが棚中に可愛らしく飾られています。

店内には、春がいっぱい、春のそよ風を感じることができました。

2021年、新商品・季節のおすすめ商品なので、早い時間に売れきれてしまうかも。

今日は、スターバックスの「さくらシフォンケーキ」じっくり味わいます。本日は、「スターバックスさくら2021」シフォンケーキをご紹介していきます。

今から、スポンジのしっとりした、シフォンケーキが目に浮かびます。

それでは、スターバックスの「さくらシフォンケーキ」早速紹介していきますね。

スポンサーリンク

スターバックスの「さくらシフォンケーキ」

スターバックスの「さくらシフォンケーキ」は、さくらの葉のパウダーを生地に混ぜ込んでいます
その生地を全体をホイップクリームで包んでありますよ!

シフォンケーキの生地も桜色がほんのりと色づいて、見た目も大きさも大満足です。

仕上げに、塩漬けしたさくらの花びらをトッピングしています。桜の花びらが、可愛らしいです。

ちょっぴり甘みのあるケーキに、すこし塩味がアクセントになっています。一口食べてみると、口の中でシフォンケーキがとろけてきます。(笑)

このシフォンケーキは、カロリーは思ったより、低いです。(256カロリー)

春に向けてダイエットしている人でも、このカロリーであれば安心ですね。

シフォンケーキを包んでいる、ホイップクリーム!が甘すぎずふんわりと食感です。

シフォンケーキと一緒に食べると絶妙なバランスに、感動。さくらの葉のパウダーをねりこんださくら風味のシフォン生地は、しっとりしていたもっちり感もありました。

じっくり時間をかけて、食べるとしっかりと腹持ちすると思います。コーヒーと一緒に食べればランチとしても、いけるかな!

ケーキの高さも10cmくらいは、ありました。 食べ応えはあります。

一口一口、味わって最後の一口まで味わいました。最高においしいです。

皆さん、春を感じさせる、さくらシフォンケーキを食べて、春の訪れを感じてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

本日は、「スターバックスのさくらシフォンケーキ」について記事を書きました。

2021年、新商品・季節のおすすめ商品なので、早い時間に売れきれてしまうかもしれません。

春が待ち遠しい北海道札幌市に住んでますから。一日でも早くさくらシフォンケーキ食べたかったです。

スタッフさんの笑顔に癒されながら、店内でゆっくりいただきました。

大きなガラス張りから見える、太陽光の日差しが少しづつですが、春の気配を感じる日々が多くなってきました。

日本中を旅行しながら、サクラ前線にそって全国の「スタバ」に立ち寄るの夢です。

その時には、必ず、「スターバックスのさくらシフォンケーキ」食べて、美しい日本中のさくらとシフォンケーキの写真、動画で投稿したいです。

全国の皆さん、さくらシフォンケーキ食べて、春を満喫しましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました