日航ホテル札幌のランチレストラン「SKY J]35階のランチブッフェ食べに来た

ホテル日航 札幌の食べ物

札幌日航ホテルレストランは、地上50mからの札幌のパノラマビューの景色が最高!と妹から言われたのを思い出し。今日は早速、日航ホテル札幌の「ランチビュッフェ」を予約しました。

JRタワーホテル日航札幌は、札幌駅と結ばれた便利なリゾートホテル。

その35階に「パノラマレストラン SKY J」があります。札幌市全体を見渡すことができる美しい景色が自慢です。

「北海道 ホテル ランチ」として、とても人気があり、ランンキングでも毎年必ず上位に選ばれているんですよ!
たまには、ゆったりと優雅な時間を自分ご褒美にホテルでランチもいいですね。

素晴らしいお料理を頂きながら、地上150mから眺める、日本新三大夜景の札幌の街並みを一望できますよ。
カップルのデートにもおすすめです。

それと、時間無制限の食べ放題でかなりお得ですから、時間に余裕をもって来てくださいね。

今日は、札幌でも最高な「パノラマレストラン」と言われている、日航ホテル札幌の「ランチビュッフェ」のメニューやわたしのおすすめメニューや、ホテルでの服装、シェフのこだわりなどを、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

札幌日航ホテルランチブッフェは、約40種類品のメニューが豊富

札幌日航ホテルレストラン「SKY J]の「パノラマブッフェ」は、洋食を中心に、中国料理、自家製パン、フルーツ、デザートなどバラエティ―豊かなお料理とソフトドリンクをバイキング形式で用意されています。メニューの種類、それぞれ紹介します。

わたしは、時間無制限いっぱいに、何種類もおかわりいたしました。(笑)

・本町 渋谷醸造の黒大豆味噌を使った味噌チーズフォンデュ
・北海道産法花のコンフイエクラぜゼポテトと紅芯大根のピクルス添え
・北海道海老と白身魚のテリーヌ サフランソースと白菜のグレッグを添えて
・一口サイズの中華風ポテト
・アサリの焼きトマトリゾット クリームチーズソース
・豚肉と北海道産豆のブレッセ ソースムータルド
・人参の‘”ギモーヴ”コンソメのシートをのせて
・ミルクスープ
・イカのXO醬油炒め
・タイ風グリーンカレー
・マーボー豆腐
・豚肉ロース肉のベルギー風ビール煮込み
・豚肉と木耳の卵炒め
・カレー風味の炒めビーフン
・水餃子のサテ風味ソース
・北海道産小麦 香麦のホテルメイドクロックムッシュ
・北海道鶏胸肉とトリュフのカツレツブールノアゼットソース
・アンコウとあさり貝のナージュ仕立てぺるーの風味
・ブリといぶりがっこの燻製クリームパスタ

今月の3月メニュー 仔羊ロース肉のクスクスロカボ仕立て
3月のチーズ 白糠酪恵舎 「アルヴィーノ」

・ラーメンサラダ
・フレッシュサラダ

[パンの種類]   *自家製パン
・クロワッサン
・北海道オニオンルヴァン
・ファンデユ
・メロンパン

[ドリンク」ソフトドリンク、温かいドリンク、(コーヒー、紅茶)種類が豊富です
[アイスクリーム]
[ケーキ  ]彩美しい、ケーキも数種類用意があります。

*食材の仕入れ状況により内容を一部変更する場合があります。

とにかく、札幌日航ホテルレストラン「SKY J]の「パノラマブッフェ」のメニューが豊富です。ゼンメニューを少しづつ食べれば、全種類制覇するひとがいるかも?

ゆっくり、ゆったり、ホテルのランチタイムを楽しんでくださいね。

わたしが一番おすすめなメニュー

わたし個人的なおすすめメニューを紹介します。

まず、パン好き、チーズ好きには絶対おすすめです。(食べ放題)

[パンの種類]   *自家製パン
・クロワッサン
・北海道オニオンルヴァン
・ファンデユ
・メロンパン

チーズ大好きなわたしは、チーズ食べまくりました。(笑)

・3月のチーズ 白糠酪恵舎 「アルヴィーノ」

ミルクスープは、わたしのお気に入りです。こちらのこだわりについて、シェフに質問したいくらい、大フアンになりました。スープにコクがあり、とても美味しいです。

*料理とドリンクのマリアージュを楽しみたい方は、+ 800円で グラスワイン(赤・白)などが飲み放題なんですから、昼間から優雅なひと時を楽しめます。

・グラスワイン (赤・白) 飲み放題 + 800円

次回楽しみたいのが、ランチソーダが飲み放題(350円)のオプションもあるので、是非トライしたいです。

夜景を見ながらのデートも素敵だと思います。
カップルの人には、絶対おすすめします。

札幌日航ホテル「SKY J」服装

ホテルなので、ランチタイムでも洋服はどのようなスタイルが良いか悩むところですよね。得に旅行者の方であれば札幌駅に到着してすぐに食事となると、そのままレストランに向かう人も多いと思います。

JRタワーホテル日航札幌のランチタイムでは、お客様は比較的カジュアルスタイルの方々が多かったです。ホテルランチとあまり緊張せずに、カジュアルな洋服で、ゆったりランチ食べて下さい。

こちらのホテルでは、時間無制限でクローズの時間までゆっくりできますから、カジュアルな洋服のほうが、食べたい食事を食べたいだけ、食べてみてはいかかでしょうか!

札幌日航ホテル「SKY J」のシェフのこだわり

こちらのレストランのシェフの宮田氏からは、地産地消、そして一つ一つの素材を一番美味しくお客様に食べていただける調理法やソースにも大変なこだわりがあります。

一皿一皿を美しく仕上げることを大切にしています。

また、目でも楽しんでいただけることに想いを馳せているそうですよ。

スポンサーリンク

札幌日航ホテルレストラン「SKY J]35階の住所、営業時間、アクセス

場所: 35階 レストラン&バー 「SKY J」 ☎ (011) 251-6377

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーホテル 日航札幌 35F

アクセス:JR札幌駅東改札・南口より徒歩3分。
JR札幌駅東改札・南口より徒歩3分。

*特に土曜・日曜・祝日のご来店に際しましては、大変混みあうことが予想されますので、予約をおすすめします。

[毎日開催]

時間:11:30~15:30 (ラストオーダー14:30)
料金:大人(中学生以上 2,750円) 小学生 1,500円 幼児 (4歳以上)550円

*4月1日から大人(中学生以上) 2,800円 小学生 1,500円 幼児(4歳以上)550円

低アレルゲンメニューもご用意してますから、ご利用3日前まで事前予約が必要です。(土日をはさむ場合は、5日前までの予約が必要)。一度お電話で確認願います。

スポンサーリンク

まとめ

本日は、JRタワーホテル日航札幌の「パノラマレストラン SKY J」の「ランチビュッフェ」のメニューの種類、わたしのおすすめメニュー、シェフのこだわり、ホテルでの服装などについてお伝えしてきました。

札幌日航ホテルレストランは、地上50mからの札幌のパノラマビューの景色が最高!と言われています。

札幌市全体を見渡すことができる美しい眺めが自慢です。

「北海道 ホテル ランチ」として、とても人気があり、ランンキングでも毎年必ず上位に選ばれているんですよ!

時間無制限の食べ放題でかなりお得なのですから、絶対に一度は食べにきてほしいです。

北海道の地産地消にこだわりの「パノラマビュッフェ」を食べて北海道を満喫してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました