呑み処集の東区のメニュー、食べた感想を紹介!赤ちょうちんで至福の時

飲み処集 札幌の食べ物

「飲み処集」は居酒屋で、赤ちょうちんが目を引くあっとホームなお店です。焼き鳥食べたいと探していたところ、料金もお手頃で、昔風な一杯飲み屋さんのいい感じの雰囲気に、さそわれて今日は「飲み処集」で軽い夕食を食べてきました。
女将さんがとっても爽やかな方で、素敵な方なんです。 もうすでに常連さんが、夕暮れ時から美味しそうにビールを飲んでいるではありませんか!メニューも豊富で、壁一面には、おでんの種類!今日のおすすめなどがびっしりと書かれています。
BGMには、懐かしい80年代の歌謡曲が、流れていましたよ!素敵な歌声がが身体に染み入り、食事を頂きなら、懐かしさと共にとても幸せな気持ちになることができました。

皆さんご存じですか? つんくさんが歌っていた、「ずるい女」最高にいい曲で、彼の素敵でセクシーな声を久々に聴くことができ、感激しました~♪

今日は、素敵な時間、美味しい食事を提供してくれた「飲み処集」のメニュー、食べた感想など詳しく紹介しますね。

スポンサーリンク

「飲み処集」は居酒屋のメニュー

「飲み処集」は居酒屋のメニューとドリンクメニューを紹介します。

ドリンク

集のメニュー

・ビール
生ビール   500円

・酎ハイ
レモンサワー 400円
ライムサワー 400円

・日本酒(冷・燗) 1合 600円
・焼酎(ロック・水割り   400円~

他(芋・麦) 400円~
・ウイスキー(ロック・水割り) 400円
ハイボール 480円

・ソフトドリンク 各250円
コーラ・ウーロン茶・緑茶
ジンジャーエール・オレンジ

棚には、びっしりボトルキープがありました。常連さんの憩いの場なんでしょうね。皆さんもボトルキープ、いかがでしょうか!たまには、赤ちょうちんの下をくぐり、一人きりの時間もたのしそうですね。

あて

 

・枝豆                         280円
・冷やっこ                  330円
・塩辛                       300円
・チャンジャーチーズ   480円
・とろたく        480円

揚げ物

・ハムカツ                     300円
・ザンギ         580円
・とりナンコツ      450円
・カニのクリームコロッケ 380円

一品料理

・だし巻きたまご    480円
・あげ納豆       400円
・ポテトサラダ     300円
・ポテトフライ     480円
・カリカリチーズ    380円
・やきそば       650円
・ささみ梅       480円
・コーンバター     320円

本日のおすすめ

集の本日のおすすめ

本日のおすすめは、ホワイトーボートに書いています。

・白身魚フライ      420円
・手羽ギョウザ      600円
・タコわさび       380円
・明太子スリイワシ    790円

*本日のおすすめを是非、食べてみてください。

おすすめ料理とドリンク

集の壁メニュー

おすすめ料理とドリンクをそれぞれ紹介します。店舗内の壁にはってありました。

おでん 各150円
・はんぺん
・つくね
・ウインナー
・さつま揚げ
・がんも
・ちくわ
・たまご
・大根

・7種盛   1,000円
・5種盛    700円
・高麗人参 酒  700円
(おかわり 350円)

ボトルキープの写真は、こちら圧巻!

ボトルキープ

常連さんに、会いたいな!メニューも、まだまだ書ききれないほどありそうです。是非一度食べにきてくださいね。

スポンサーリンク

「飲み処集」は居酒屋の食べた感想!

「飲み処集」は居酒屋の食べた感想を紹介します。まず、チーズおかか入りおにぎりが最高においしかったです。大きさもあり、ご飯ももちもち、しっとり!ご飯も甘味も感じます。のりもしっとりとご飯との相性も最高です!
たまご焼きも厚みがあり、ふわふわと食べ応えもありました。横には、大根おろしもしっかりと付け合わせしてくれていましたよ!この大根おろしの甘味があり、う・うまかったです。

また、串焼きが最高にジューシーでおいしかったです。肉汁が口の中に広がります♪今日食べた内容はこちらです。

串焼き
・おでん (2個)
・おにぎり 150円
・玉子焼き 480円
・串焼き  5本
・ドリンク ジンジャエール 250円 (2本)

こちらの写真全部で、合計(2012円)でした。お値打ち価格に、びっくりです。

席数が多くないので、夕方5時くらいに早めのお食事とご自分にご褒美でいっぱいのアルコールを楽しんでみてください。これからの時期、赤ちょうちんが「ちょつと一杯いかが・・」と声をかけてくれるような感じがします。(笑い)

スポンサーリンク

呑み処集の住所、アクセス、情報

呑み処集の住所アクセス、情報を紹介します。

住所:札幌市東区北49条東10-2-3
アクセス:太平駅から852m
営業時間:15:00~22:00
定休日:日曜日
(営業時間・定休日は変更となる場合があります。)

席数: 15席(カウンター 3席テーブル4席 小上がり 8席)
個室: 無
駐車場: 有

スポンサーリンク

まとめ

今日は、「飲み処集」のメニュー、食べた感想など詳しく紹介しますした。とても爽やかの女将は笑顔いっぱいの接客にとても好感がもてました。

「飲み処集」は居酒屋で、赤ちょうちんが目を引くあっとホームなお店です。焼き鳥食べたいと探していたところ、料金もお手頃で、昔風な一杯飲み屋さんのいい感じの雰囲気のお店。今日は、もうすでに常連さんが、夕暮れ時から美味しそうにビールを飲んでいる姿、めちゃかっこいいです。

メニューも豊富で、壁一面には、おでんの種類!今日のおすすめなどがびっしりと書かれています。
BGMには、懐かしい80年代の歌謡曲が、流れていましたよ!素敵な歌声がが身体に染み入り、食事を頂きなら、懐かしさと共にとても幸せな気持ちになることができました。

素敵な時間、美味しい食事を提供してくれた「飲み処集」に、是非立ち寄ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました