不老長寿メソッド!100歳になっても驚くほど若い心と体!超長寿エリアはどこ?

今人気キーワード

いつまでも、健康でいたい!若々しくいたい!楽器演奏しながら、チェスも楽しむ、そんな100歳になりたいな!と思っている、貴方・貴女。いらっしゃい~、、、、そんな国があるのですから、もう、驚きました♪

死ぬまで、美味しいものを食べていたいと願っているのは、わたしだけではないはずです。私の好きなものは、魚介類、パスタ、オリーブ油に、生ハム、果物も大好きだし。あれ、これ、なんんだか、イタリア料理ではないですか!

そう、私は、イタリアのローマに住んでいたことがあり、地中海料理が大好きなんですよ!こんな、イタリア料理がでてきたのが、ヒ・ン・トです。

今日は、不老長寿メソッド(鈴木 祐)氏の本の中で、見つけた、不老長寿メソッド!100歳になっても驚くほど若い心と体!超長寿エリアはどこ?について紹介します。

スポンサーリンク

世界の中で超長寿エリアはどこ?

世界の中で超長寿エリアはどこ?について紹介します。、不老長寿メソッド(鈴木 祐)氏の本の中で、見つけた! 100歳になっても驚くほど若い心と体!の人々を読んで、驚きました。

世の中には、驚くほど若い心と体を持った人々が存在するそうです。皆さんもご存じのように、多くの国における健康寿命が70歳そこそこが多いのに対して、な、なんと、彼らは、100歳になっても健やかに、表を歩きまわっているそうですよ!

更に驚いたのは、楽器演奏や、チェスまでも楽しむことができるそう!そこは、どこか、早く知りたいですよね♪

スポンサーリンク

世界の中で、超長寿エリアはイタリアのサルディーニャ島!

世界の中で、超長寿エリアはどこ?について紹介します。最初に紹介する場所!そこは、ここは、地中海に浮かぶ風光明媚な観光地。そう、多くのセレブに愛されるリゾート地としても有名な場所なんですよ!

■超長寿エリアはどこ?そこは、イタリアサルディーニャ島です。

驚くべきことは、昔から科学者のあいだでは、サルディーニャ島は、これとは別に違った観点から有名な土地であったそうです。それは、このサルディーニャ島は、100歳以上の老人が世界でもっとも多い「超長寿エリア」♪

統計によれば、この地域で暮らす100歳の割合! それは、一般的な先進国のな、な、なんと、10倍にものぼるそうですから、本当に、驚きました♪

サルディーニャ島、最高ですね!人間が住み、最高な環境が整っている、、、、うらやましいです。また、この島の凄さは、ほとんどの100歳は、ただ長生きだけではんく、、とても楽しい人生を送っている点なのだとか、、、いいな、いいな♪

人生、楽しいのが一番ですよね。皆さん、朝から活発に近所を歩きまわっているそうですよ! え、それと、島内には寝たきりの老人はゼロなのだとか、、、、

それぞれが家族や友人と強いきずなを持ち、歌や料理などの趣味を愛しながら、死ぬまで働き続けているとのことですから、信じられません。

たぶん、ご本人的には、老人であることを認識していないのかな? ある意味、肉体年齢と精神年齢わけていないのかもしれません。つまり、彼らは、圧倒的に人生を楽しんでいる、、、、これが、長生きの秘訣です♪

そういわれれば、わたし的には、納得がいきます。というのは、イタリアのサルディーニャ島は、食べ物もおいしいし、海に囲まれているから、、、、魚介類も豊富。ここは、有名リゾート地ですから、景色も美しく、真っ青な海と太陽が人々に、「人生を楽しみな!な、なんて」言ってくれているようですよね♪

皆さん、一度きりの人生を最高に楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク

世界中で、心臓病が皆無の地域は、どこ?

世界中で、心臓病が皆無の地域は、どこ?を紹介します。

もうひとつの事例が、南米ボリビアに住むチマネ族!今も、アマゾン盆地で狩猟と採集をしながら暮らす原住民族の方々のライフスタイルは旧石器時代とかわらないそうですよ!ここに、とてつもないヒントが隠されています。

彼らの肉体も科学者の注目を集め続けていたそうです。それは、チマネ族には心臓病が皆無にちかいから、、、皆さん、チマネ族の方々は、狭心症、心筋梗塞、動脈硬化など、現代人を悩ませてる病気の発症率はほぼ、ゼロなんです!

うらやましいですよね♪

それも、高血圧やコレストロールの異常、肥満といったリスク要因もまず見受けられないとのこと、、凄いわ~!

彼らのように、「常識を超えた若さ」を保ち続ける人々のライフスタイルを参考に、科学視点からアンチエイジング「抗老化」の要点を学べば彼らに近づけることができるはず!

そんな、観点から、不老長寿メソッド、著者の鈴木佑氏の本をじっくり、深く読んで実践すれば、皆さんも100歳でも元気で若々しい、人々の仲間いりできると信じています。

是非、不老長寿メソッド、著者の鈴木佑氏の本をご自身のバイブルにしてはいかがですか?秦の始皇帝が、追い求めていた秘宝がここにあると、私は確信しています。

死ぬまで元気で、美味し食べ物を沢山たべましょう! 食べることは、生きることだ♪

スポンサーリンク

まとめ

今日は、不老長寿メソッド(鈴木 祐)氏の本の中で、見つけた、不老長寿メソッド!100歳になっても驚くほど若い心と体!超長寿エリアはどこ?について紹介しました。

この本の中で、100歳になっても楽器を演奏し、毎日友人宅は遊びにいったり、チェスをしたり、死ぬまで楽しく働いている人々がいると知って、とても幸せな気持ちになりました。

たぶん、全世界の方は不安に思い恐れているのが、「自分が老化していくのが怖い!と寝たきりになりたくない! 老人になると、食べれなくなる!歩けなくなる! 」人生を楽しめないと心から信じていることでは、ないでしょうか!

私たちも、サルディーニャ島の100歳の人々のように、また、南米ボリビアに住むチマネ族!のように、生涯若々しく、健康でいたいものです

不老長寿メソッド、著者の鈴木佑氏の本を読んでみてください。貴方・貴女が求めている、宝がこの本には丁寧に書かれています。いつか、イタリアサルディーニャ島のレストランで乾杯することを願って!「乾杯!、サルーテ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました