ロイズガーデンあいの里店の満開のバラはいつ頃?開園はいつから!

ローズガーデン 札幌観光

北海道もようやく初夏になり、美しいバラガーデンがオープンが、、ロイズガーデンあいの里では日本全国からロイズガーデンを見るため、毎年沢山のお客様がいらっしゃいます。札幌市内から車で約30分です。
わたしの自宅から車で5分なので、天気の良い日は散歩をしながら、美しいバラの饗宴に癒されていますよ♪ ロイズガーデンはもともと、従業員の方の為のものでしたがあまりの庭園の美しさに、是非一般のお客様にも見て頂きたいと、開園されることに、、

毎年12月初旬頃には、ロイズガーデンの美しい写真がついた、カレンダーが配られます!今年も早くローズガーデンあいの里店が開園する日をとても楽しみにしています。

今日は、ローズガーデンあいの里の開園の日はいつ?バラが満開になる日はいつ頃?ロイズあいの里店のおすすめも紹介します。

スポンサーリンク

「ロイズローズガーデン」とは?

ロイズバラ

「ロイズローズガーデン」について、紹介します。写真は昨年のものです。バラのつぼみもついた、一枚を選びました。場所は、札幌市北区あいの里にある、ロイズコンフェクト本社敷地内にありますよ!「ロイズガーデン」には、約300種類のバラ、その他さまざまな花々が咲きそろっているのが特徴でとっても美しいローズガーデンです。

広さも、なんと、約13,000平方メートルの敷地もあります。敷地内にはベンチも置かれています。ローズガーデンに隣接しているオープンバスで美味しいソフトクリームも購入して、ベンチでバラたちと会話しながら食べるのがお気に入りです。

これからの夏に向けて、ロイズのローズガーデンの開園を楽しみにしている人も多いです。アプローチの入り口は少し上り坂になっており、奥にはバラのアーチも何カ所もあるので、まるでおとぎ話の主人公にでもなった気分で散策できますよ!

バラは目線以上の高さも広がっていますから、薔薇の森でも迷い込んだような錯覚が、、、その周りには宿根草、山の草エリアなど表情豊かな、可憐な花たちも♪

そうそう、この時期に合わせて、毎年「ロイズローズガーデンオリジナルタオル」プレゼントもあるのを知っていますか? 今年もこの企画あるといいな~♪ 楽しみにしている人も多いはず。

「ロイズローズガーデン」で、美しいバラの饗宴を楽しみながら、是非ソフトクリームも食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

ロイズガーデンあいの里店の満開のバラはいつ頃?

ピンクバラ

ロイズガーデンあいの里店の満開のバラは、毎年6月中旬ころです。最盛期の前のつぼみの段階でもとても可愛らしいです。その季節なりのお花も咲きますから、いつも楽しく散策しています。写真は昨年のものです。

最盛期 :通年、6月中旬頃
開園時間:9;00~17:00

2021年は、まだロイズガーデンあいの里は開園してませんが、昨年の美しいバラの写真を是非ご覧ください。

今年もこのような薔薇の饗宴もまじかです! 是非、これからの季節ロイズガーデンで散策して優雅な薔薇の時間をすごしてみて下さいね♪

スポンサーリンク

ロイズあいの里店、おすすめポイント!

ロイズあいの里店、わたしのおすすめポイントを紹介します。ロイズあいの里店内はとても広々としています。大人気の生チョコレートや焼き立てパン、ソフトクリームなど幅広い商品を販売していますよ!

あいの里公園店の人気No.1は「生チョコクロワッサン」です♪ 大人気の理由としては、ココアをブレンドしたドーム型のクロワッサン記事の中に生チョコレート[オーレ]が入っていて、めちゃくちゃ美味しいから~。いつもどれにしようか、まよいますが、やはり、「生チョコクロワッサン」は、いつも購入してしまいます。(笑)カロリーなんて、きにしないもん♪

わたしが、ロイズあいの里店のお気に入りの理由が、別なところにもあるんです!それは、お手洗いに、BGMがかかっているから~、なんて素敵なんでしょう! ドアを開けると、クラシック音楽が流れて、とても幸せな気持ちに。お手洗いは3室あるのですが、一番手前の場所ですからね♪

ロイズあいの里店では、現在イートインでは食べることはできないのが、残念です。自宅に帰ってから、ゆっつくり食べてみてくださいね。サービススタッフさんもとても親切ですよ!

スポンサーリンク

2021年ロイズローズガーデンあいの里店の開園期間!

ロイズ

2021年、ロイズローズガーデンあいの里店の開園期間はまだ決定していません。

通年の開園期間:9月下旬頃まで(予定)
入場量:無料(一般公開)
開園時間    : 9:00~17:00
*開園期間、時間については予告なく変更になる場合があります。
住所:札幌市北区あいの里4条9丁目1-1(ロイズあいの里公園店向かい側)

[あいの里公園店]
札幌市北区あいの里3条9丁目 21-50
電話番号:(0120) 612- 467
営業時間:9:00~19:00
*営業時間は、変更になる場合があります。

駐車場:専用駐車場あり(54台)店舗前。
アクセス:JR「あいの里公園駅」より徒歩8分。
・イートインは、2021年2月11日より当面休みます。

2021年、ロイズローズガーデンはまだ開園されていませんが、是非ロイズあいの里店へ立ち寄ってみてください。季節限定商品などもありますよ!

スポンサーリンク

まとめ

今年も早くローズガーデンあいの里店が開園する日をとても楽しみにしています。今日は、ローズガーデンあいの里の開園の日はいつ?バラが満開になる日はいつ頃?ロイズあいの里店のおすすめについて紹介しました。

ロイズローズガーデンは、札幌市内から車で約30分です。わたしの自宅から車で5分なので、天気の良い日は散歩をしながら、美しいバラの饗宴で癒されています。「ロイズガーデン」には、約300種類のバラ、その他さまざまな花々が咲きそろっているのが特徴!

ロイズガーデンあいの里店の満開のバラは、毎年6月中旬ころです。最盛期の前のつぼみの段階でもとても可愛らしいです。その季節なりのお花も咲きますから、いつも楽しく散策しています。それと、あいの里公園店の人気No.1は「生チョコクロワッサン」ですからね♪

2021年ロイズローズガーデンは、まだ開園されていません。情報がわかりしだい、お伝えしますね。それでは、最後に昨年のバラの美しい写真をお届けします。夢の世界へ、、薔薇の世界へ、、

ピンクローズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました