北海道イベント2021の星野リゾート6月「メロンシャンパンテラス」贅沢な大人の時間!

おしゃべりクッキング 札幌観光

北海道の初夏の美しい景色を眺めながら! 夏が旬のメロンとシャンパンは、いかがでしょうか?北海道の人々も大好きなメロン。それもシャンパンと一緒に頂けるなんて、なんて素敵! 北海道イベント2021年6月の中でも大人の優雅な時間な過ごし方、No.1だと思います。

「メロンシャンパンテラス」なんておしゃれなネーミング♪ デートコースにぴったりですね。贅沢な大人の時間が流れる夜イベントなんですよ! 場所もホタルストリートで開催されるんです。夏が旬のメロンとシャンパン10種とのマリアージュが楽しめる、素敵なイベント。素敵~♪

今日は、真夏の夜を優雅に過ごすことができる、「メロンシャンパンテラス」の開催について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

星のリゾート「メロンシャンパンテラス」とは?

 

シャンパンテラス

星のリゾート「メロンシャンパンテラス」について紹介します。このイベントは、真夏の夜、優雅な時間を過ごしてほしいと企画されています。皆さんはご存じですか?夏に旬を迎える北海道の名産品のメロンには、2種類あることを、、

メロンには、青肉系と赤肉系の2種類があります。爽やかな味ですっきりしている味の青肉系。メロンの甘味、旨味がたっぷりの赤肉系。どちらもおいしいです。そんな、豪華なメロンをな、なんと! 10種類のシャンパンを自由に組み合わせて、自分好みのマリアージュを楽しめるイベントなんです。凄い!

場所は、山の中腹に位置する「ホタルストリート」内cafe&bar「つきの」のオープンテラスで開催。 北海道の名産品のメロンは、夏に旬を迎える今が最高においしい季節。北海道メロンは香りが豊かで甘味も強く、大好きで~す♪

皆さん!メロンとシャンパンを味わいつくす、「星のリゾート「メロンシャンパンテラス」で素敵な時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

「メロンシャンパンテラス」のシャンパンの種類!

「メロンシャンパンテラス」のシャンパンの種類をそれぞれ紹介します。

シャンパンの種類

■ルイ・ロデレールブリユット・プルミエ
■モエ・エ・シャンドン
■二コラ・フィアットホワイトラベル
■テタンジェ・プレスティージュ・ロゼ
■パイパー・エドシック・キュヴェ・ブリュット
■ペリエジュエ
■ローランペリエ
■二コラ・フィアットブルーラベル・ブリュット・レゼルヴ
■バロン・ド・ロスチャイルドブリュット

*20通りの組み合わせから選ぶことが、できます。どれにしようか、まよったら是非スタッフさんが、その日のおすすめマリアージュを提案してくれますよ!

シャンパンですばらしい瞬間をスパークリングしましょう!

スポンサーリンク

「メロンシャンパンテラス」のおすすめのマリアージュ!

「メロンシャンパンテラス」のおすすめのマリアージュを2種類紹介します。
マリアージュ

青肉メロン&ローランペリエ

青肉メロンは、ミネラルが豊富で爽やかな味わいです♪ シャンパンのローランペリエは、絹のような細かい泡たち、柑橘類と白い花を連想させる繊細な香りが特徴なんですよ! この2つのマリアージュでは、最高に清涼感あふれる心地良いあじわいになります。

青肉メロンを好きな人は、こちらがおすすめ!

赤肉メロン&テタンジェ・プレスティージュ・ロゼ

赤肉メロンは、濃厚な香りや甘味があります。テタンジェ・プレスティージュ・ロゼの特徴は、赤い果実を思わせる豊かな強い香りが特徴。これらを、マリアージュすることで、とてもフルーティで豊かな香りと、コクのあるしっかりとした味わいが楽しめる組み合わせです。

わたしは、赤肉メロンが好きなので、こちらのマリアージュを楽しみたいです。いまから、ときめきとわくわくがとまらない! 今年の夏は星のリゾートで楽しみたいな!

スポンサーリンク

「メロンのシメパフェ」とは?

「メロンのシメパフェ」!なんて、素敵なネーミング。やっぱり、メロン尽くしのシメは、メロンパフェできまりです。皆さん、ご存じですか?北海道では、「シメパフェ」は食事や、お酒を飲んだ後のシメのデザートとして、親しまれているんですよ!

写真でみたのですが、あまりの大きさに驚いた! だって、甘味の強い赤肉メロン半玉の上にですよ、丸くくり抜いたメロンを盛り付けてあるのです。想像してみてください、メロン好きにはたまらいですよね。

こちらに、更にとてもさっぱりした「トマム牛乳」を使用したアイスクリームをのせた、スペシャルなデザート。北海道のどこを探してもこんな、豪華なシメパフェないと思う♪ 口いっぱいに広がるメロンの濃厚な甘みとさっぱりとした後味がたのしめるそうです・・・・

北海道イベント2021年の中でも絶対にプレミアムなイベントになること、まちがいなし!
皆さん、是非、優雅な時間で、最高に美味しい「メロンのシメパフェ」も食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

「メロンシャンパンテラス」の概要!

「メロンシャンパンテラス」の概要を紹介します。

期間: 2021年6月1日~8月31日
時間: 18:00~21:00
場所: ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」
のオープンテラスで開催。

料金: シャンパン1杯 1,200円~
メロン 1/8 カット400円
メロンのシメパフェ 3,060円(数量限定)
メロンとシャンパンのおすすめマリアージュ 1,600円~、他
対象: 宿泊者、日帰り共に利用可
予約: 不可
*仕入れ状況により、提供内容が一部変更になる場合があります。

スポンサーリンク

星野リゾートトマムの住所、アクセス、情報

星野リゾートトマムの住所、アクセス、情報を紹介します。

住所:北海道勇払郡占冠村中トマム
TEL: 0167-58-1111(代表)

スポンサーリンク

まとめ

今日は、真夏の夜を優雅に過ごすことができる、「メロンシャンパンテラス」の開催について、また、シャンパンの種類、おすすめマリアージュ、メロンのシメパフェ、メロンシャンパンテラスの概要なども詳しく紹介しました。

10種類のシャンパンを自由に組み合わせて、自分好みのマリアージュを楽しめるイベントなんですよ。メロンのシメパフェは、甘味の強い赤肉メロン半玉の上に、丸くくり抜いたメロンを盛り付けてある、とっても魅力的なパフェです。

「メロンシャンパンテラス」の期間は、2021年6月1日~8月31日です。場所は、ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」のオープンテラスで開催。営業時間は、18:00~21:00です。 宿泊者、日帰り共に、利用可能です。

わたしは、「メロンシャンパンテラス」が北海道イベント2021年6月の中で最高に素敵な大人の為のイベントだと思います。是非優雅で素敵な時間を過ごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました