円山動物園 ピリカ グッズが大人気!動物園では買えないグッズが、動物園内の穴場で販売中?

ピリカグッズ 札幌観光

札幌円山動物園では、たくさんの可愛い動物たちに出会えます。その中でも絶滅危惧種のひとつに数えられるホッキョクグマ!  そんな、ホッキョクグマを、自然繁殖に2000年以降国内で唯一成功している動物園が、札幌円山動物園です。

ご存じない人も多いのでは、ないでしょうか?

その自然繁殖で生まれ育ったホッキョクグマ「ピリカ」(現在は旭山動物園に住んでいます)をモチーフとした顔を、輪郭なしに目と鼻だけで表現しているデザイングッズが人気なんですよ! とってもシンプルで愛らしく、のんきで、とぼけた顔にデザインしているそう!

だから、とってもキュート! 一度見たら忘れられないデザイン。札幌円山動物園の公式デザインとして認定され皆さんにとても、親しまれ愛されています。

動物たちがかわいくて、あっという間に、閉館時間になり、あれ、、円山動物園のピリカのグッズ見れなかった!と涙目になりかけた時、天から神のこえが、、円山動物園内にある、「セブンイレブン」に立ち寄りなさい!

吸い込まれるように、、円山動物園内にある、「セブンイレブン」に入店しました。(笑)「セブンイレブン」は、動物園入口正面に入ってすぐ右側にあります。

本日は、円山動物園の「セブンイレブン」でしか、販売していない、しろくま「ピリカ」のグッズの種類とおすすめ商品を紹介します♪

 

スポンサーリンク

円山動物園 お土産 では、ホッキョクぐまの「ピリカ」グッズがおすすめ!

トートバック

 

円山動物園 お土産 では、ホッキョクぐまの「ピリカ」グッズがおすすめ!です。それも、オフィシャル店舗にはない? 円山動物園内にある「セブンイレブン」の「ピリカ」の商品です。

セブンイレブンの店舗のスタッフさんからの情報です。

円山動物園 お土産 のホッキョクぐまの「ピリカ」グッズの種類は?

ピリカグッズ

円山動物園 お土産 では、ホッキョクぐまの「ピリカ」グッズの種類を紹介します。ここでは、あくまで、円山動物園内にある「セブンイレブン」でしか、購入できない「ピリカ」グッズを紹介しますね♪

・お土産バック    680円
・トートバック   1,400円
・Tシャツ      2,000円

・クリアファイル   260円
・スクエアミラー   400円
・消しゴム      155円
・マスキングテープ  400円
・ふせん       420円
・サプリメント    400円
・ボールペン     360円

・カーサイン     800円
・スタイ(ピンク)  1,000円
・スタイ(ブルー)  1,000円
・ソックス 大人   600円

・、マイはし     500円
・スティカー     260円
・フロストマグカップ 500円
・ハンドタオル    600円
・フェイスタオル   900円
・ミニハンカチ    260円
・ブランケット   1,400円

・円山動物園内の動物の写真を転写したクリアファイルもとっても可愛らしい表情です♪

*金額は、すべて(税抜き)です。

円山動物園内の「セブンイレブン」では、可愛らしい「ピリカ」のグッズが豊富に用意していますから、お土産にいかが?

円山動物園内「セブンイレブン」で販売している、おすすめ「ピリカ」グッズとは?

ピリカグッズ

円山動物園内「セブンイレブン」で販売している、おすすめ「ピリカ」グッズとは?を紹介します。あくまで、わたしのランキングで、おすすめです♪

・トートバック    1,400円
・Tシャツ       2,000円
マイはし        500円
・スクエアミラー     400円
・フロストマグカップ   500円
・ブランケット    1,400円

やはり、おすすめは、マイはしは、絶対におすすめですね。いつでも、どこでも楽しめる自分だけの箸ですもの。 それと、これから寒くなると必要なブランケットも優しい色合いに、「ピリカ」のデザインが、心地よいです。

あと、フロストマグカップは、はみがきコップにして使用したら、毎日の歯磨きタイムが、とってもハッピーになりそうですよ!

スポンサーリンク

札幌市円山動物園のアクセスや駐車場

札幌市円山動物園のアクセスや駐車場のアクセスや駐車場は以下の通り。

住所  : 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1
電話番号: 011-621-1426
011-621-1428 (Fax)

札幌市円山動物園へのアクセス

札幌市円山動物園へのあくせすは、以下のとおりです。

地下鉄から徒歩でご来園の場合
地下鉄東西線「円山公園駅」下車、徒歩約15分
円山公園駅から動物園まで(徒歩)
地下鉄からバスに乗り換えの場合
地下鉄からバスにお乗り換えのお客様は、下記の路線バスをご利用ください。
バスは地下鉄東西線「円山公園駅」直結の円山バスターミナル4番乗り場から運行しています。
路線バス
JRバス動物園線[円15][循環円15] 円山動物園西門駅下車すぐ(乗車時間約5分)
JRバス動物園線[円16][循環円16] 円山動物園西門駅下車すぐ(乗車時間約5分)
JRバス[くらまる号] 円山動物園正門駅下車すぐ(乗車時間約5分)
自動車を利用
円山動物園に隣接した駐車場(円山公園第一・第二駐車場)をご利用ください。
公共交通機関でのご来園にご協力ください
 

札幌市円山動物園の駐車場

円山動物園には、駐車場があります。

自動車を利用
円山動物園に隣接した駐車場(円山公園第一・第二駐車場)をご利用ください。

関連リンク

公共交通機関でのご来園にご協力ください

円山公園第一及び第二駐車場
駐車場
※クリックで画像拡大

駐車料金
円山公園駐車場は時間制ではなく、1台1回の料金です。
大型車、中型車、二輪車は西門側の第1駐車場をご利用ください。

車両区分 料金
大型車(バス、大型特殊自動車を含む)
1,200円

中型車(マイクロバス)
1,000円

普通車(軽四輪車、小型特殊自動車を含む)
700円

二輪車(自動二輪車)
100円

駐車台数
第一駐車場(西門側)683台
第二駐車場(正門側)276台 ※普通車のみ
※障がい者用駐車スペースは第一駐車場にございます。ご利用の際は入口係員までご確認ください。 なお、優先的に入場することはできません。

関連リンク

■円山公園第一駐車場及び第二駐車場は、円山動物園専用の駐車場ではありません。円山公園駐車場として、円山公園や円山競技場等を訪れる市民が利用できる共用駐車場となっております。
■ゴールデンウィークや、円山球場での高校野球等の試合の開催日等は大変混みあいますので、公共交通機関のご利用をお願い致します。
円山総合運動場での行事については下記リンクをご覧ください。円山総合運動場の行事カレンダー(財団法人さっぽろ健康スポーツ財団)

 

スポンサーリンク

まとめ

札幌市円山動物園内にある、「セブンイレブン」の「ピリカ」グッズの種類について紹介しました。

札幌市動物園 円山動物園
業種 動物園
住所 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1
電話番号
(予約)
011-621-1426 (電話)
011-621-1428 (Fax)
★入園料
大人 800円
(高校生は入園料の減免があります。)
札幌市内に居住の70歳以上の方、障害者手帳などをお持ちの方は無料です。
高校生(半額減免400円 高校生は、生徒手帳等の在学証明の提示により入園料の減免が適用されます。確認できないときは、大人料金となりま
小人(中学生以下)無料 中学生は、生徒手帳をご持参ください。
団体(30名以上)720円 予約は必要ありません。窓口に直接お越しください。
年間パスポート(高校生以上)2,000円

 

購入日より1年間有効(平成31年4月1日から変更しました)

年間パスポートのお得な情報もあり。

円山公園第一駐車場料金 電話 011-615-4311 (あり)ホームページ参照。
★開園時間 2021年8月19日現在、予約が必要となります。
ホームページ参照。電話番号:011-621-1426
夏期 3月1日~10月31日

9時30分~16時30分(最終入園は16時)

冬期 11月1日~2月末日

9時30分~16時(最終入園は15時30分)

休園日 ・毎月 第2・第4水曜日(8月のみ第1・第4水曜日)(祝日の場合は翌日)
・4月 第2水曜日を含むその週の月曜日~金曜日
・11月 第2水曜日を含むその週の月曜日~金曜日
・12月29日~31日
ホームページなど 円山動物園(インスタ)
円山動物園(ツイッター)
円山動物園(ホームページ)*詳しい情報は、ホームページを確認ください。

円山動物園では、オフィシャルグッズを販売していますが、今回はあえて、円山動物園内の「セブンイレブン」にしか置いていない、「ピリカ」グッズを紹介しました。お手頃価格がいっぱいありましたよ!

それと、日常使いできるマイはしなど、便利で可愛らしいものが!

ぜひ、皆さん、円山動物園内の「セブンイレブン」で販売している「ピリカ」グッズも見てみてくださいね。「ぴりか」グッズを見ているだけでほっこりすること、まちがいないですから♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました