北海道イベント2021の星野リゾート「とうきビアガーデン」の開催期間、新メニュー

おしゃべりクッキング 札幌観光

2021年の星のリゾートのイベントが盛りだくさん! 北海道にも熱い夏がやってくるよ~。私たち道民も大変楽しみにしている、夏はほんとうに短いです。だから、春から秋にかけては北海道の雄大さを体いっぱいで感じながら、北海道の旬の食べ物を沢山たべた~いな♪

そう季節的にも、とうきびがとても美味しい季節なんですよ!皆さん、ご存じですか? 2021年星のリゾートの夏限定イベント「とうきビアガーデン」を今年も開催します。7種類のオリジナルフレーバーに仕上げられたとうきびを堪能できる、イベントなんです。楽しみだ~♪

北海道を代表する 10種類のビールと、7種類のオリジナルフレーバにしあげられた、とうきびが登場するんですから、今からわくわくしますよね。 毎年大人気なんですよ!今年は、何本のとうきびを食べることができるかな?

ここは、山の中腹に位置するホタルストリート内Cafe&bar「つきの」で開催。店舗前にはオープンでラスが広がっていますよ!気持ちよさそうで~す♪ さあ~皆さん、北海道の短い夏をおもいっきり楽しみましょう!
夏の日差しをおもいっきり浴びて、北海道の美味しいとうきびとビールで味わい最高な休日を過ごしてみませんか?

今回は日帰り客も利用できる、「とうきビアガーデン」について、新メニュー、開催期間についても詳しく紹介します。

スポンサーリンク

とうきビアガーデンとは?

とうきビアガーデン

とうきビアガーデンとは?敵ネーミングです。このイベントは、北海道のとうきびはとても甘く美味しいと言われています。その理由は、北海道の夏の日照時間が長く、昼と夜の寒暖の差がある為なんです。生産量も全国で1位とも言われていますよ!

この「とうきビアガーデン」は、なんと!北海道の夏に旬を迎えるとうきびを、ビールにあう7種類のオリジナルフレーバーに仕上げて提供してくれます。最高だ~♪

そのフレーバーは、サーモン、バターやチーズなどを使用しているのだから、たまらない。
全国の人々にも、食べてもらいたいわ~!

このイベント、特に夏に美味しくなる北海道の食材を選んでいるのです。皆さん、食べにきて下さ~い。

日帰りのお客様も大歓迎とのことですから、開園スタートと同時に自分好みのフレーバーを選んで美味しいとうきび、沢山食べてね♪

*北海道では、トウモロコシを「とうきび」と呼んでいます。

スポンサーリンク

とうきビアガーデンのシンメニューとは?

とうきビアガーデン

とうきビアガーデンの新メニューを紹介します。それが、す、すごい、驚いた!新メニューは、とうきび1本分で7つの味を楽しめます。

とうきびフレーバーは、全7種類

とうきびフレーバーは、全7種類あります。香ばしい香りの醬油バターや、サーモンをのせてとうきびなどを用意。今年の新メニューは、その7種類のフレーバーを1本に凝縮したスペシャルメニューが加わった♪

とうきびフレーバーの種類は、7種類あります。新フレーバーも紹介します。

新フレーバー
■ジェノベーゼ
濃厚で芳香なバジルぺーストとナッツ。
■シチュー
クリーミーなシチューと、とうきびの甘味が美味しい。

■醬油バター
■サーモン
■カレー
■チーズバター
■メイプルシナモン

皆さん、驚くなかれ! 従来のフレーバーもそれぞれこだわり抜いた一品。その上、今年は2種類のフレーバーが加わりました。とうきび一本で7種類のフレーバー全部をのせて、食べることができるシンメニューのスペシャルが超おすすめ!
それぞれ一口サイズにカットされていますから、フレーバー一つ一つを丁寧に味わうことができますね。やっほ~♪(笑)

皆さんも是非、スペシャルメニュー食べてみてください。どのフレーバーが一番好きか、ランキング投票があれば楽しいですね。

スポンサーリンク

「星のリゾートトマム」とうきビアガーデンの開催期間!

とうきビアガーデン

「星のリゾートトマム」とうきビアガーデンの開催期間を紹介します。開催期間は、2021年7月1日~8月31日まで。甘くて美味しい旬のとうきびを7種類のオリジナルフレーバーで堪能できます。

「とうきビアガーデン」
開催期間: 2021年7月1日~8月31日。
料金:   入場無料
時間:   12:00~16:00
場所:ホタルストリート内Cafe&bar「つきの」
星のリゾートトマムから、徒歩5分でアクセス可。
価格: とうきび 各600円
*仕入れ状況により提供内容を変更する場合も。

対象者:宿泊者、日帰り共に可
席数 :70席
予約 :不可

「とうきビアガーデン」では、色鮮やかなとうきびが並びますよ! いまから想像するだけで、わくわくしてきますよね。ご家族でご友人と楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

星のリゾートトマムザ・タワーの住所、アクセス情報

星のリゾートトマムザ・タワーの住所、アクセス情報を紹介します。
住所:北海道勇払群占冠村中トマム
電話番号:(0167)58-1111
最寄り駅:トマム駅
最寄り駅からの距離:トマム駅から直線距離で2287m。

スポンサーリンク

まとめ

今回は日帰り客も利用できる、毎年大人気な「とうきビアガーデン」ついて、新メニュー、開催期間についても詳しく紹介しました。

とうきびフレーバーは、全7種類あります。香ばしい香りの醬油バターや、サーモンをのせてとうきびなどを用意。今年の新メニューは、その7種類のフレーバーを1本に凝縮したスペシャルメニューが加わりました。

開催期間は、2021年7月1日~8月31日。ここは、山の中腹に位置するホタルストリート内Cafe&bar「つきの」で開催。店舗前にはオープンでラスが広がっていますよ!気持ちよさそうで~す♪ さあ~皆さん、北海道の短い夏をおもいっきり楽しみましょう!

夏の日差しをおもいっきり浴びて、北海道の美味しいとうきびとビールで味わい最高な休日を過ごしてみませんか?

「とうきビアガーデン」で、夏を満喫しましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました