ロイズガーデンあいの里の2021年のオープン日はいつ?近くのおすすめスポット?

ローズガーデン 札幌観光

札幌市北区あいの里のローズガーデンを見ながらソフトクリーム食べたいな!札幌もようやく天候もよくなり、温度も26度前後になりました♪ 毎日Tシャツで過ごせそう、、北海道札幌市では、多種多様な美しい花々が今時期、同時に咲き乱れ、彩り鮮やかなんですよ!

これからは、ドライブしながら日帰り温泉に入ったりしたいな!今年の夢は富良野のラベンダー畑に立ちりながら、美味しいグルメをおなか一杯食べることです♪

これからの季節ロイズガーデンあいの里がバラの王国へと変身時期!今日は、ロイズガーデンでの開園時期スタートはいつ?開園時間や、近くのおすすめスポットについて紹介します。

スポンサーリンク

ロイズガーデンあいの里の開園時期スタートは、いつ?

ロイズガーデン時間

ロイズガーデンあいの里の開園時期について紹介します。本日、6月7日(月)オープンしてました。散歩しながら、ロイズガーデンの門まで行ってみると、門が開いていた~。やった~♪

ローズガーデン

ロイズガーデンあいの里:開園中

住所:札幌市北区あいの里4条9丁目 1-1ロイズビル
場所  :ロイズあいの里店舗の正面。
開園時間:8:30~17:30
定休日 :無
駐車場 :ロイズガーデンあいの里店舗前


ロイズガーデン

*バラの満開時期は、通年6月中旬頃からです。
*お庭の中でアイスクリーム、ソフトクリームなどベンチで座りながら食べることができますよ!
*食後のカップやスプーンなどは、自宅は持ち帰り願います。
*ロイズあいの里店舗内では、現在カフェでの飲食はできません。

ロイズガーデンがついに、オープン!開園時間に余裕をもって遊びに来てください。まだローズはつぼみも大変小さいですが、緑が美しく天気の良い日の散策には、最高に気持ちがいいですよ!

スポンサーリンク

ロイズガーデンあいの里のバラ園の様子は?

ロイズガーデンあいの里のバラ園の様子をお伝えしますね。今日は、2021年6月7日(月)23度で最高に日差しが眩しく気持ちが良かった♪

わたしはバラが咲き始めるこの時期が一番すきです。あいの里店の従業員の方にお話しをききますと、コロナ可でローズガーデンのオープンが遅れていたそうです。今日は夕方4時半ころお庭散策したので、お庭には誰もいなかったですよ!

店舗でロイズのアイスクリーム(ストロベリー)を購入し、ベンチでゆっくり食べました。とってもおいしかったで~す♪ 店舗ではソフトクリームなども販売していますよ! 残念ながらバラはまだ咲いていなかったのですが、庭園内が美しく整えられていました。

お庭の木々は艶々と緑は生き生きとしていて、とても綺麗です。今日咲いていた可愛らしいお花の写真を撮ってきたので、是非みてください、、

ロイズガーデン

去年とはロイズガーデンのデザインが変わったような気もします。The Rose of memorialsもあり、可愛らしい鐘もありました。周りに誰もいなかったから、何度も鐘を鳴らしてしまいました。(笑)

 

バラの季節には、ローズガーデンの横に移動販売のバスも設置。ここでは、ソフトクリームなども購入できますよ! 今日はまだ準備されていなかったですが、、それと、去年は開催した大人気イベントは今年もあるかしら~、、外の移動販売のバスでソフトクリームを購入すると、ロイズオリジナルのハンドタオルがもらえるキャンペーン!今年もありますように、願っています。

ロイズガーデン

今年もそのような楽しいイベントあったらいいですね♪ この情報もわかりしだい、いち早く皆さんへお伝えしますね。

スポンサーリンク

ロイズガーデンあいの里の近くのおすすめスポットは?

ロイズガーデン

ロイズガーデンあいの里の近くのおすすめスポットを紹介します。ロイズ太美工場、ロイズ太美店舗も車で5分ほどです。また、道の駅の北欧の風道の駅当別もありますので、ドライブがてら立ち寄ると楽しいですよ!
札幌での有名なイタリアンレストランも道の駅の中にあります。自然豊かな場所で、のんびりゆったりと過ごすのもいいですね♪

ロイズガーデンの近場のおすすめスポット!

ロイズガーデンの近場のおすすめスポットを紹介します。ロイズふと美直売店、道の駅の北欧の風道の駅当別、北海道を代表する、イタリアンレストラン(テルツィーナ)も、石狩当別道の駅内に店舗があります。

ROYCE` ふと美直売店
住所: 北海道石狩郡当別町ビトエ640ー15
電話番号:(0570) 015-612
営業時間:10:00~17:00
*時間に変更がある場合もあります。

道の駅の北欧の風道の駅当別
住所  :北海道石狩郡当別町太774番地11
電話番号:(0133)27-5250 道の駅代表宛
営業時間:9:30~17:00
*時間に変更がある場合もあります。

イタリアンレストラン(テルツィーナ)
■石狩当別道の駅内に店舗があります。
営業時間:11:00~18:00(L.o.17:00)
電話番号:(0133)27-5250 道の駅代表宛

ランチタイム:11:00~15:00
*4月~10月:平日のみ受け付け
*11月~3 月 :前日予約可
*北海道を代表するイタリアンレストラン。
 札幌ファクトリー店姉妹店もあり

ロイズガーデンでのバラの季節は、通年、6月中旬からが見ごろとなっています。わたしの家は近所なので散策しながら、美しい写真やイベント情報も皆さんへ紹介していきたいです♪

ぜひ、ロイズガーデンで優雅な時間をすごしてみてくだいね。

スポンサーリンク

まとめ

これからの季節ロイズガーデンあいの里では、美しく咲き乱れるバラの饗宴がみられますよ! 今日は、ロイズガーデンでの開園時期スタートはいつ?開園時間、近くのおすすめスポットについて紹介しました。

札幌市北区あいの里のローズガーデンを見ながらベンチに座って、ソフトクリームやアイスクリームなども食べるとってもハッピーになれます♪

ロイズガーデンあいの里は、6月初旬から開園中 です。開園時間は、8:30~17:30。また、近くにあるおすすめスポットでは、ROYCE` ふと美直売店、道の駅の北欧の風道の駅当別、その道の駅内には、北海道を代表するイタリアンレストラン(テルツィーナ)もあります。
これからの季節は、ロイズガーデンあいの里がバラの王国へと変身する特別な場所!是非、美しいバラたちに会いに来てください♪!紳士・淑女の皆様方をご招待します、、((笑))(入場料無料で~す)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました