さくらんぼ狩り いつからいつまで札幌エリア!さくらんぼ食べ放題だよ、、、 

北海道も真夏日が続いています。熱い、暑いといいながら、大満足な北海道民の私たちは、そう、美味しいフルーツが食べられる季節も7月上旬からなんですよ! ドライブしながら、フルーツ狩りをして、おいしい、さくらんぼ食べたいな!

札幌の果樹園では、さくらんぼ、ハスカップなど、今が旬な果物がいっぱい~♪ ここは、どこ?フルーツ王国にでもまよいこんだかのような魅力的な場所に、大人も子供も大興奮すること、間違いなし、、

今日は、札幌市民にも人気でドライブしながら、気軽に立ち寄れる、札幌エリア限定の「フルーツ農園」を2か所を紹介します。

スポンサーリンク

篠原果樹園(札幌市南区)

篠原果樹園(札幌市南区)は、札幌市内とは思えないほどの豊かな自然に囲まれた絶景の果樹園なんですよ! ここは、山頂まで続く道を上りながら、楽しくハイキング気分で、果物狩りができると、大人気♪

ここでは、種類豊富な果物や品種を取り揃えていますよ! それも、予約なしで、いつでも訪ねることができるのですから、「今日は、天気もいいし、果物狩りいきたいな!」とお子様がいっても安心だわ~、、

いつ訪ねても、とっても新鮮で美味しい果物をお腹いっぱい食べられる~、食べ放題だから、今から楽しみだわ♪

是非、ご家族で立ち寄ってみてくださいね。楽しい思い出ができますよ!

果物狩り さくらんぼ(7月上旬~8月上旬)

果物狩りのさくらんぼは(7月上旬~8月上旬)くらいです。

■ さくらんぼ狩り:7月上旬~8月上旬くらいです。
■ 南陽、佐藤錦など、多彩なさくらんぼの食べ放題が楽しめます。

■ 食べ放題(2時間以内)

料金

中学生以上 1000円
小学生    800円
幼児    400円
2歳以下  無料

八剣山などの眺望も抜群な果樹園です。また多彩な果物がありますので、果物狩りを満喫してくださいね。

 

他の果物狩りもできるの?

・プラム・プルーンセット狩り、ブルーベリー狩り、プルーン・梨・リンゴセット。

・季節(8月上旬~10月中旬)
*果物の時期は電話かHPで確認願います。
*金額は上記料金と同じ。

皆さん、とても可愛らしい看板犬の「さくらちゃん」が待っています♪ 果物大好きは人は、是非食べ放題を食べてほし~な!

篠原果樹園(札幌市南区)の住所、アクセス情報

篠原果樹園(札幌市南区)の住所、アクセス情報を紹介します。

住所:札幌市南区豊滝44
電話番号:011-596-2821
営業: 7月上旬~10月中旬
時間: 9:00~16:00
休み: 期間中無(雨天休業)
駐車場:30台
ホームページ

 

スポンサーリンク

砥山ふれあい果樹園(札幌市南区)

砥山ふれあい果樹園(札幌市南区)について紹介します。砥山ふれあい果樹園(札幌市南区)は、リンゴとさくらんぼの農薬や化学肥料を減らす取り組みから、エコファームに認定されている果樹園です。

各種有機物資材を使用して、糖度の高いさくらんぼ作りに励んでいます。

また、微生物農薬を活用して「安心・安全」な果物を育てることにこだわりがあります。果物狩り入園者限定でBBQが楽しめるのも魅力なんですよ!

 

果物狩り さくらんぼ(7月上旬~中旬)

果物狩りのさくらんぼは(7月上旬~中旬)くらいです。

■ さくらんぼ狩り:7月上旬~8月上旬くらいです。
■ 南陽、佐藤錦など、多彩なさくらんぼの食べ放題が楽しめます。

■ 食べ放題(時間制限なし)

料金
中学生以上 1000円
小学生    650円
幼児    300円
2歳以下  無料

*その他の果物狩り情報!

(ハスカップ)
料金
中学生以上 400円
小学生以上 650円
幼児    300円
2歳以下無料

*BBQ設備利用料(BBQハウス利用と七輪貸出)
料金: 中学生以上 400円
3歳~小学生以下 300円
2歳以下無料

砥山ふれあい果樹園(札幌市南区)の住所、アクセス情報

砥山ふれあい果樹園の住所、アクセス情報を紹介します。

住所:札幌市南区豊滝44
電話番号:011-596-2821
営業: 7月上旬~10月中旬
時間: 9:00~16:00
休み: 期間中無(雨天休業)
駐車場:30台
ホームページ

スポンサーリンク

まとめ

今日は、札幌市民にも人気でドライブしながら、気軽に立ち寄れる、札幌エリア限定の「フルーツ農園」を2か所、紹介しました。

篠原果樹園(札幌市南区)札幌市内とは思えないほどの豊かな自然に囲まれた絶景の果樹園です。 ここでは、山頂まで続く道を上りながら、楽しくハイキング気分で、果物狩りができると、大人気♪

砥山ふれあい果樹園(札幌市南区)は、リンゴとさくらんぼの農薬や化学肥料を減らす取り組みから、エコファームに認定されている果樹園です。

北海道も真夏日が続いて、毎日がうれしい悲鳴です。美味しいフルーツが食べられる季節も7月上旬から、、、ドライブしながら、フルーツ狩りをして、おいしいさくらんぼ沢山食べたいな!

札幌の果樹園では、さくらんぼ、ハスカップなど、今が旬な果物の食べ放題ができるから! 是非、今月訪ねてみて! ただし、くれぐれも、さくらんぼの種をのどに、つまらせないようにね♪

楽しい、夏を満喫しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました