北海道グランピングコーテジのおすすめ4選!多種多様なキャンプが大人気

おしぇべりクッキング 札幌観光

北海道はこれからが、キャンプシーズンを迎えます。緑が美しい季節がやってきます。ファミリーの皆さんも毎年楽しみにしている人たちもいますよね。 緑が美しく、自然と戯れたい、そんな想いを胸に、今、北海道では、「グランピング」は大人気なんですよ!

てぶらで行けて、手軽にアウトドア気分が楽しめるのが、人気の理由です。

北海道では、ファミリー用に向けて、うれしいポイントがいくつもそろった施設が続々登場しています♪ 1日1組の予約だけのグランピング施設もあるから、お祝いごとや、サプライズとしても利用仕手ほしいな! 最高な思い出ができるはず、、

寝心地の良いベッドでぐっすり朝まで眠ってみたいな!寝る前の空はどんな色かしら、、 自然の中で眠ることができるなんて!夢のようです。 グランピングの施設も今では多種多様なんですよ! テントや、ドーム型、また、ドイツ風コテージで人気のものもあり。中には、ヨーロッパの本場ベルギー製の大型コットンテントに泊まることもできるプランも登場!

今日は、今北海道で大人気な、北海道「グランピング」おすすめ4選を紹介しますね。

スポンサーリンク

北海道グランピングコーテジのおすすめ4選!

北海道グランピングコーテジのおすすめ4選をそれぞれ紹介します。

びらとり温泉 美味しい宿ゆから

びらとり温泉 美味しい宿ゆから。こちらは、木洩れ日に包まれる癒しの場所。家族だけのプライベート空間なのでゆったりできます。テントは家族4人がゆったりすごせる広さなんです♪  風とうしの良い屋根付きのメッシュガゼボもあります。

メッシュなので外の美しい景色を感じならが、虫よけをしっかりできるので、ゆっくり自然を楽しむことができます。こちらは、管内のレストランや露天風呂が利用できますので、大人気なんですよ!

キャンプをしながら、びらとり温泉でまったりしながら、露天風呂でのんびりと。最高に気持ちいいですよね♪

食事は材料を持ち込んでBBQも可能。びらとり和牛をあじわる、2食付きプランもあるので、お好きなタイプを選んで下さいね。

・テント内には、冷蔵庫や電源設備あり。
・注目、びらとり和牛を味わえる。
・2食付きプランも用意あり。

びらとり温泉 美味しい宿ゆから
住所:平鳥町二風谷92の6
電話:01457-2-3280
グランピングテント全2張
時15/10
p  200台
オープン:2018年6月

びらとり温泉ゆから
自然あふれる平取に心ゆくまで寛げる天然温泉が誕生。すずらんの風薫る森びらとり温泉「ゆから」。ゆったりと寛げる3タイプのお部屋をご用意した美味い宿。

ログホテル メープルロッジ

ログホテル メープルロッジは、グランピイングは1日1組です。食事の用意や後片付けも不要です。ガーランドやイルミネーションの飾りが可愛いです♪

総面積20万m2もの敷地の一角にあるグランピングエリアは、1日1組ですから、周りに気兼ねなく過ごせますよ! 子ども連れには、うれしいですよね♪ こちらは、ホテル内の温泉も利用できる~。うれし~な!
ドーム型テントがとても、モダンで素敵です。

・心地良いベッドでゆっくり眠れそう!
・ゴージャスなキャンプ料理が用意。手ぶらでOK.

ログホテル メープルロッジ

住所:岩見沢市毛陽町 183の2
グランピングテント全1張
時 :14/10
P :50台
オープン:2018年6月

ログ ホテル メープルロッジ
北海道岩見沢市にあるログ ホテル メープルロッジ(LOG HOTEL THE MAPLELODGE )。旬の食材を使用したレストラン。自然豊かな天然温泉。さわやかな風を感じながらプレイできる屋外テニスコートなど、自然に囲まれた場所でゆったりとした時間(とき)をお過ごし下さい。

グランピングリゾート フェーリエンドルフ

グランピングリゾート フェーリエンドルフでは、ソファやベッドも、ゆったりしています。とても快適でオシャレなグランピングです。

こちらは、ドイツ風コテージっで人気のフェーリエンドルフが「NO蜜で濃厚な時間を」をコンセプトにリニューアル。

本場ベルギー製の大型コットンテントに泊まる、グランピングプランも登場しましたよ!

・テント内のインテリアもおしゃれ!
・BBQは、地元の鶏、豚、羊を味わえます。
・ハンモックでお昼寝も楽しいですね♪

グランピングリゾート フェーリエンドルフ

住所:中札内村南常盤東4線
グランピングテント全10張
時:15/11
P:有
オープン:2021年4月

グランピングリゾート フェーリエンドルフ│公式サイト
グランピングリゾート(旧:中札内農村休暇村) フェーリエンドルフは、北海道十勝・中札内村にある、森に囲まれたグランピングリゾートです。「全棟暖炉付き、かつ、グラマラスな内装で思わず写真を撮りたくなる屋内空間」と「全棟屋根付きウッドデッキ完備で手ぶらBBQができるプライベート屋外空間」の2種類のグランピングをお楽しみいた...

BEYOND VILLAGE

BEYOND VILLAGEでは、お手軽ながら、子どもと一緒にキャンプの醍醐味しっかり満喫できますよ!  好きな食材を持ち込んで、皆で楽しくわいわい料理を作るのは、本当に楽しいですよね♪
近隣の飲食店を利用しても、もちろんOKです。こちらの場所は、大沼国定公園へのアクセスも抜群なので、観光や散策も満喫しましょう!

・ダブルベッドを用意
・ツインタイプもあります。
・落ち着いた、北欧テイスト。

BEYOND VILLAGE

住所:七尾町大沼町 158
グランピングテント全4張
時:13/11
P:14台
オープン:2020年1月

BEYOND VILLAGE 北海道大沼キャンプグラウンド
大沼国定公園エリアのオートサイト、グランピングがあるキャンプ場です。函館から40分、道南キャンプはビヤンドビレッジで!!
スポンサーリンク

まとめ

今日は、今北海道で大人気な、北海道「グランピング」おすすめ4選を紹介しました。北海道平取町温泉美味しい宿 ゆから、ログホテル メープルロッジ、グランピングリゾート フェーリエドルフ、BEYOND VILLAGEなど。

とてもモダンでおしゃれな「グランピング」に憧れている人も多いも思います。一日一組だけの予約受付するところ。また、ドイツ風コテージで人気のところ。館内レストランや露天風呂が利用できる場所など。

更には、北欧テイストのものなどがあり、魅力的な施設ばかりです♪ 何より、都会では味わえない静寂な空間の中で、鳥のさえずりの声で朝目覚めることができるのですから、なんて、贅沢なんでしょう!

わたしは、「グランピング」でゆったり過ごし読書をしながら、コーヒータイムが夢!夕食が終わって、露天風呂に浸かった後は、ホットワインとチーズを頂きたいです♪

是非、皆さんなりの自分だけのオリジナルな休日をすごしてみてくださいね。最高な思い出をつくって下さ~い♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました