ローランド名言「君か、君以外か。」「知らない」というのは、ひとつの武器」だ、

ローランド 今人気キーワード

世の中での常識というわく「しの中で、「知らない」とは、恥ずかしいこと。「知らない」とは、無知であると、いわれていますよね、、、こんな時に、読んだ本で、lローランド氏の一言が、気持ちよかったわ~!

それが、「君、君以外か。」の中での「知らない」というのは、ひとつの武器なのだ。、、でした。ドドーン、雷が落ちたような、衝撃波をうけたわ、、

武器って、あの、敵と戦う時の道具でしょう!、、、ほんとうに、、なぜ、この言葉なのか、まったくもって、理解できませんでした。最近のローランド氏の言動に引き付けられ、、わくわくするんですよね♪

一言一言が、ローランド氏、ご自身の体験から味わいつくした、表現であるから、魂の言葉であるからなんです、、そう、だから、言葉とは、その人自身の価値観、体験からでた言葉、嘘のない言葉であれば、ストレートに伝わるし、感じることができます。

今日は、ローランド氏の本の「君か、君以外か。」の中での知らない」というのは、ひとつの武器なのだ。について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローランド氏の「知らない」というのは、ひとつの武器なのだ。

ローランド氏の「知,らない」というのは、ひとつの武器なのだ。について紹介します。ローランド氏は、エンジンをかけようとしてもそれでも、勇気がでないという君に、言葉を贈りたい。

それが、「知,らない」というのは、ひとつの武器なのだ。と、、、何かを始めるにあたって、しっかりと準備して、リスクを考えることは大切なのかも知れない。

ここで、ローランド氏が、皆さんに強いメッセージを伝えてくれました。残念ながら、どれだけ事前準備しても、失敗する

リスクはゼロにならない、、と、、そう、「絶対にない!」といいきっています。

それと、この部分にとても共感したのですが、、「失敗を恐れて準備しているうちに、、チャレンジする機会を失ってしまう」と、、ここでのエピソードに度肝を抜きました。

ローランド氏がホストとして、初めて独立した頃のこと。ホストクラブオープンにあたり、な、なんと、相場の3倍以上の初期コストをかけたんですよ!これには、業界の人も「おいおい、それは、経費かけすぎでしょう!」と、、

ここでの彼の決断が凄いのですよ! それは、自分のスタイル、自分の価値観、ホストクラブの世界観を表現するために、お金を度外視してしまったことです。先輩の経営者たちからは、「こんなに、最初から経費は、普通はかけないよ!」それで、「どう回収するんだ!」と言われ、冷笑されたんだとか、、

でも、ここが普通の経営者と違うところなんですよ!そう、彼には、勝算があったということ。妥協なんて、彼の辞書にはないんですから、注目されたこの時期だからこそ、「絶対に日本中からいいお客様が、集まるはずだ」、、と

リスクを恐れない!低クオリティ!に絶対しない、、など、、お店に来店頂いたお客様から、「さすが、ローランドのお店だ!」という、店を創るという、強い信念があったという。

こんな、見た目からは、ナルシスト!(ごめんない)からは、考えられないほどの、最高にかっこいい、男気あふれる、ローランド氏の姿が、、、素敵ほれてしまいそう、、もう、すでに、恋に落ちてしまっている、私です。

わたし的には、ナルシストって、とても大事だと思います。だって、自分を好き、大好き、自分の価値、信念をもっている、などのイメージがあるから                                                                                     さ、

最後にローラーンド氏は、語っています。「もし、俺が信念を曲げていたら、もし、俺がいろいろなことを知りすぎていたら、、リスクを恐れて、自分の店をこじんまりとしてものにしていたろう、、そう、適正価格というもので、、

「このように、知らないということが、武器になることもある」そう、思えば勇気が湧いてくるはずだ、、、

そう、皆さん、勇気をだしてまいりましょう! 冒険しましょう!そう、知らない世界に飛び出しましょう!知らない、、だからこそ、大胆にチャレンジできた、ローランド氏のように、

わたしも、しなやかに、大胆に夢に向かって生きていきますから♪

スポンサーリンク

まとめ

今日は、ローランド氏の本の「君か、君以外か。」の中での知らない」というのは、ひとつの武器なのだ。について紹介しました。

言葉とは、その人自身の価値観、体験からでた言葉、嘘のない言葉であれば、ストレートに伝わるし、感じることができます。

ここで、ローランド氏が、皆さんに強いメッセージを伝えてくれました。残念ながら、どれだけ事前準備しても、失敗する

リスクはゼロにならない、「絶対にない!」といいきっています。「失敗を恐れて準備しているうちに、、チャレンジする機会を失ってしまう」

「知らないということが、武器になることもある」そう、思えば勇気が湧いてくるはずだ、、、

知らないということは、行動を大胆にしてくれて、チャレンジできる!そう、このことこそが、ローランド氏の伝えたかった、自分の信じる世界観を表現できた、パワーの源だと、確信いたしました。

さあ、皆さん、今こそ、行動しましょう!もう、恐れるものは、何もないはずですから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました