おしゃべりクッキング「ハマチのなめたろう」の作り方や材料など(2021年5月27日)

おしゃべりクッキング 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

 

2021年5月27日(木)に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されます。

今週のテーマは「簡単スピードメニュー」ということで、「ハマチのなめろう」を紹介します。

「ハマチのなめろう」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「簡単スピードメニ」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「簡単スピードメニュー」です。料理は「ハマチのなめろう」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年5月27日(木)
料理のテーマ 簡単スピードメニュー
料理名 ハマチのなめろう
料理の先生 日本料理 岡本健二
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「ハマチのなめろう」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週の料理は「ハマチのなめろう」です。

材料(2人分)

「ハマチのなめろう」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
はまち(刺身) 200g
長ねぎ 1/2本
青じそ 5枚
しょうが 15g
いりごま(白) 大さじ1
卵黄 2個

 

「ハマチのなめろう」を作る調味料は以下の通りです。

みそ 25g
ごま油 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2

作り方レシピ

  1. はまちは半量を5mm角に切ってボウルに入れます。
  2. 長ねぎは粗みじん切りにし、しょうがは皮をむいてみじん切りにします。
  3. はまちの残りを包丁で細かく叩き、みそを加えてさらに叩き、ごま油、しょうゆ、いりごま、長ねぎ、しょうがを加えながら叩いて、青じそをちぎって加え、さらに叩きます。
  4. (1)に(3)を加えて混ぜ、器に盛り、卵黄をのせます。
スポンサーリンク

ハマチのなめろうを作る上でのポイント

「ハマチのなめろう」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■ はまちの半量は5ミリ角に切る▽はまちは粘りが出るようにたたきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「ハマチのなめろう」です。
こちらは、はまちとはすぐにはわからなく、かみごたえがあってクセがなくて美味しとのことです♪
料理な苦手はわたしでも楽しく簡単にできそうです。作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました