おしゃべりクッキング「中華風ローストビーフ」の作り方レシピや材料など(2021年6月2日)

おしゃべりクッキング 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

 

2021年6月2日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「牛肉大好き」ということで、「中華風ローストビーフ」を紹介します。

「中華風ローストビーフ」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「牛肉大好き」

上沼恵美子のおしゃべりク中華風ローストビーフッキングの今週のテーマは「牛肉大好き」です。料理は「中華風ローストビーフ 」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年6月2日(水)
料理のテーマ 牛肉大好き
料理名 中華風ローストビーフ
料理の先生 中華料理 石川智之先生
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「中華風ローストビーフ」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今日の料理は「中華風ローストビーフ」です。

材料(2人分)

「中華風ローストビーフ」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
牛もも肉(かたまり) 250g
*セロリ 50g

*セロリは、薄切りにして水にさらします。

中華風ローストビーフを作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
適量
こしょう 適量
ラー油 適量
  • 漬け汁
塩麹 大さじ2
紹興酒 大さじ1
しょうゆ 小さじ1 1/2
黒酢 小さじ1
八角 1個
花椒(ホァジャオ) 小さじ1油

「中華風ローストビーフ」作り方レシピ

  1. 牛もも肉は室温に15分置いておきましょう。
  2. 袋に漬け汁の塩麹、紹興酒、しょうゆ、黒酢、八角、花椒を合わせます。
  3. 1)の水分をふき取り、塩、こしょうし、フライパンに油少量を熱し、牛肉の全面を10分くらいかけて中火から弱火で焼き色をつけます。
  4. 3)を(2)に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ、1時間以上冷やします。
  5. 牛肉を取り出して薄切りにし、器に牛肉と薄切りにして水にさらしたセロリを盛り、漬け汁とラー油をかけます。
スポンサーリンク

「中華風ローストビーフ 」を作る上での今日のポイント

■牛肉の全面に焼き色をつけましょう!
■牛肉は漬け汁に漬けて、冷蔵庫で1時間以上おきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「中華風ローストビーフ」でした。
とても高級感がありますね。フライパンで作れる本格料理。自宅で簡単に高級料理食べれるなんて、夢みたいです♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました