ひろゆき名言集10選が今の人生の手本?しなやかさと飾らない言葉!

のりゆき 今人気キーワード

最近の本の中でなんだか、納得!したり、そうだよね、、、なんて、会話しながら読んでいるのが「1%の努力」の本でとてもお気に入りなんですよね。気軽に読めて、友達感覚で話を聞いてもらっている感じが好きだわ~!

それと、どんな質問しても、独自の視点で答えてくれそうだわ~♪このひろゆきさんはご存じの人も多いとおもいます。「2ちゃんねる」「ニコニコ動画」を生んだ大人気IT起業家・ひろゆき氏。

人柄のどこか、ひょうひょうとしていて、飾らないところが大好きです♪ とても自然体な生き方をされていると感じています。今の時代に、ぴったりだわ~、、それは、今日、明日と、「本当になにが起こるかわからない」と全世界の人々が心のそこから、思っている日々ですよね。

そんな、時代だからこそ、ひろゆき氏が語る、生き方!考え方!にとても憧れている、私です。しなやかに、自分のペースでしっかりと自分軸で生きていく、そんな、ひろゆき氏の言葉の中で特に大好きな10選と彼が考える「時間哲学」について紹介します。

スポンサーリンク

私の大好きな、ひろきゆ氏の言葉10選!

私の大好きな、ひろきゆ氏の言葉10選!を紹介します。

①みんなが知らない自分だけが知っている知識があるときこそ、自分の価値が上がるわけです。

②勉強という言い方をするとハードルが上がるんですが、要は、他の人が必要としている知識で自分が興味があるものをいかに伸ばすか、ということに尽きると思います。

③学校でしか学べない価値ってなんだろう、、と思ってみると、「役に立たないことに以後を唱えずにやり抜くこと」なんじゃないかと思ったわけです。

④目の前にわからないことがあったときに、先生に聞く能力よりも、ググって調べる能力が高くないと、プログラミングできません。

⑤「最小限の労力で成果をあげよう」という姿勢は、学ぶことが多いと思います。

⑥天才は「1%のひらめき」をして、凡人は「99%の努力」をする。その間を取り持つ僕は、「1%の努力」で最大の成果を得てきた。

⑦僕は、「人はなぜいきるのか」という問いの答えは、「死ぬまでにできるだけ楽しく幸せに暮らすため」だと、今のところ思っているんです。

⑧考え方次第で楽になることは、スキルとして持っておこう。親も教師も言わないかもしれないが、それが「生存する」ということだ。

⑨言葉が通じなくても、僕は終始、「ニコニコする」ということにしています。

⑩どんな状況にあったとしても、それをプラスにするための状況を考えるということを僕はやっているわけです。

スポンサーリンク

ひろゆき氏が考える「時間哲学」とは?

ひろゆき氏が考える「時間哲学」とは?について紹介します。

■ 「仕事の質」を維持するため、遅刻を恐れず「好きなだけ寝る」
*この言葉、大好き! 今まで生きてきた中で、誰にもいわれたことがない。((笑))

■ 「時間は有限」とうけれど、使い方次第で「けっこう余っている」

*最近このような、考えをわたしも考えてました。時間に追われている
ときはでは、わからない!
■ 「仕事の時間」は極限まで短く、「趣味の時間」に長い時間を冷やして自分に投資する。

*これ、本当に大事だわ~‼ 極限まで仕事の時間を短く! 趣味の時間の中で学ぶべき大事なことが、相当あると魂レベルで、感じる。

ひろゆき氏にとっての「時間当たりの価値を最大化することで結果をだすこと。」が彼の考え方!

私が大変驚いたことが、「現在パり在住の、彼の生活スタイルも超マイペースでいいですよね。」だって、「映画を観る・ゲームする・マンガを読む」、、、こんこ3つを繰り返す毎日なんだとか、、、、うらやましい♪

いいな~、いいな~と思っている人も多いのでは? これからの時代は、自分の軸で飾らない生き方!それと、人の価値観と考え方、感じ方もひとそれぞれ、自由、豊さ、自分のあり方など、彼の考え方をとうして、内なる自分と対話することができました。

ありのままの自分、自分にとっての大切なもの、自由、豊かさ、生きる喜び、など、ひとつ一つ考えるきっかけになればいいですね♪

わたしは、なまけものと小さnなころから言わiていました。時間管理もできなく、自分のペースで、好きなことだけを勉強してきました。それが、アメリカや、イタリアに住むきっかけとなったことを、今「想いだした~!」

自分の人生で大切なことは?そのことだけに、真剣になるのもいいかも、、

貴方、貴女の最高な人生の幕開けになりますように、、願って♪

スポンサーリンク

まとめ

ひろゆき氏が語る、生き方!考え方!にとても憧れている、私です。しなやかに、自分のペースでしっかりと自分軸で生きていく、そんな、ひろゆき氏の言葉の中で特に大好きな10選と彼が考える「時間哲学」について紹介しました。

人柄のどこか、ひょうひょうとしていて、飾らいところが大好きです。とても自然体な生き方をされていると感じています♪

人柄のどこか、ひょうひょうとしていて、飾らいところが大好きです。とても自然体な生き方をされていると感じています。今の時代に、ぴったりだわ~、、それは、今日、明日と、「本当になにが起こるかわからない」と全世界の人々が心のそこから、思っている日々ですよね。

「すきなものは、好き。だって好きだから」✨

ひろゆき氏の「僕たちは、生きている限り「勝ち組」なんじゃないか!

皆さん、最高な人生をおくりましょう! 最高な日々を、、願って!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました