ひろゆき氏の名言集で一番好きな言葉!「他人と比べることに、意味はない」

おしぇべりクッキング 今人気キーワード

ひろゆき氏の独自の考え方の世界観が、とっても好き! 自分を大事にすること。良い意味で、社会生活よりも、自分の睡眠を優先すること、などなど、、、、遅刻をしてもいいんだよ!自分の体を優先するところ(笑)

皆さんの悩みの中で、他人の才能をうらましがったり、自分にないものをほしがったり。それは、お金であったり、生活環境であったりと他人と比べている人がとても多いですよね。

そんな中で他人と比べて悩んだり、落ち込んだりしていませんか?たまたま、偶然にみつけた、ひろゆきさんの言葉に共感しました♪

今日は、ひろゆき氏の名言の中で一番すきな「他人と比べることに、意味はない」を紹介したいとおもいます。

スポンサーリンク

ひろゆき氏の「他人と比べることに、意味はない」とは?

ひろゆき氏の「他人と比べることに、意味はない」とは?について紹介します。

「こっちが幸せ、こっちが楽しいということを感じてしまうと、人は不幸になるよ! でもさ、俺、楽しく暮らしているんだけど、でもさ、ぶっちゃけ! 8割の人は、楽しく暮らしているわけじゃん。」

「それで、この8割の楽しく暮らしている人でも、たとえば、、、ビル・ゲイツとかさ、スティーブジョブズとかさ、金持ちとかさ、美人とかさ、イケてる人に比べたらさ~!ま、、、金もないし、相当ブサイクなんですよ!君らは、、、、、」

「知らないけどさ、俺わさ、広瀬すず、より可愛い人いるかもしれないけど、、、、基本的には、ほとんどの人が、ぶっちゃけ、ぶさいくじゃん、、、、でも、別にさ、楽しく暮らしているわけじゃん、、、」

「芸能人とも比べてないし、金持ちとも比べてないじゃん。ようは、比べるとか他人の暮らしを知るっていうのは、いいのよ!」

「知識として知るのは、、いいのよ!それと、自分と比べるのは、不幸でしかないのよ」!

「僕、福山雅治とも比べると、不幸でしかないのよ!ほんと、福山と比べて、自分が、ブサイクだと思ってみてもさ~!」

「なんか、得、すんの!」

「それは、事実じゃん。でもさ、毎朝、僕がさあ、毎日福山と比べて自分がブサイクだと思っても、何か、得すんの? それって、事実じゃん、、、毎日、起きて俺って福山正治と比べても、なんのメリットもないじゃん、、、、」

「それでさ、福山雅治になれるったらいいけどさ~!」

このお話を聞いて、当たり前のことですが、あまりに自分と他人を比べて、不幸を感じていたり、悩んでいる人が多いなと感じています。

わたしは、個々の個性、個人の魅力を最大限に自由に表現し、自分らしく自然体に生きると、世界中の人が幸せになれるような気がします。

私自身、イタリアローマに3年ほど在住していて、とても幸せでした♪ イタリアのローマ市民の方、皆さん自然体で生きている感じ! ありのままの自分で、飾らない自分で生きていた、、、

食べ物もとても個性的だし、個々の良さ、オリジナルティを大事にしているので、他と比べることをしないのよね~。

たとえば、ミケランジェロと、レオナルド・ダ・ヴィンチ!どっちが、いいとか?ありえない、、、個人、個人の好き嫌いはあっても、個々のオリジナルティの魅力を愛しているし、尊敬してもいるし、、、、個々の魅力を最大限に生かしてるの~。だから、自分が世界の中心みたいな、、、(笑)

あ、そうそう、スローライフなんかもそうだよね、、地元ラブで、自分のペースを大切に、自分らしく生きる、楽しむ。そんな、ライフスタイルの発祥地がイタリアなんですよ!

ま、わたし個人、そんな、美の国(イタリア)から個々の美しさは、比べることができないということ。を教えてもらいました。

自分を最大限表現することで、自分の魅力があふれだし、まわりのみんなも貴方・貴女の魅力に惹かれて、仲良くなったりできると思うの、、、恋人になったりさ、、

だから、人と比べないで、自分の今の環境を楽しんでいきませんか?大切なものだけを大切にする、、、自分にとっての本当の宝とは何か?を知っている人が、本当の幸せものだと思うんだ、、、

ひろゆき氏の言葉は、当たり前のことを言ってるかもしれないけど、とっても大事なことだよね♪

スポンサーリンク

まとめ

今日は、ひろゆき氏の名言の中で一番すきな「他人と比べることに、意味はない」を紹介しました。

知識として知るのは、、いいのよ!「それと、自分と比べるのは、不幸でしかないのよ」!この、不幸でしかない!とはっきり、きっぱりと言っている人あまりいないかもしれません。

こんな、有名人でお金持ちで才能がある人でも、人と比べたら、それ以上の人がいますもの。自分は自分で、自分だけの最高の人生をおくりましょう! そう、貴方・貴女だけのすばらしい人生を、、それでは、皆さんご一緒に、、乾杯!

コメント

タイトルとURLをコピーしました