おしゃべりクッキング「うなぎのニラ玉」の作り方レシピや材料など(2021年10月13日)

うなぎ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

おしゃべりクッキング「うなぎのニラ玉」の作り方レシピや材料など(2021年10月13日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「バランスご飯」ということで、「うなぎのニラ玉」を紹介します。

 

「うなぎのニラ玉」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「バランスご飯」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「バランスご飯」です。料理は「うなぎのニラ玉」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年10月13日(水)
料理のテーマ バランスご飯
料理名 うなぎのニラ玉
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今週の料理「うなぎのニラ玉」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週の料理は「うなぎのニラ玉」です。

 

材料

「うなぎのニラ玉」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
うなぎの蒲焼き 1尾(150g)
にら 30g
玉ねぎ 50g
しめじ 50g
4個
小さじ1/4
適量

 

「うなぎのニラ玉」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
★あん
中華スープ 150ml
少量
しょうゆ 小さじ1
オイスターソース 小さじ1/2
片栗粉 小さじ1 1/2
おろしにんにく 小さじ1/4

 

作り方レシピ

  1. うなぎの蒲焼きは縦半分に切って1cm幅に切り、にらは2cm長さに切ります。
  2. 玉ねぎは繊維に沿って3mm幅に切って半分に切り、しめじは2cm長さに切ってほぐします。
  3. 卵はしっかり溶きほぐし、分量の塩(小さじ1/4)を混ぜます。
  4. ボウルにあんの中華スープ、塩、しょうゆ、オイスターソース、片栗粉、おろしにんにくを合わせます。
  5. 鍋に油適量を熱し、強火でしめじ、玉ねぎを炒め、うなぎ、にらを加えてさっと炒め、油を足して卵を加えて混ぜ、半熟になったら返して焼き、器に盛ります。
  6. フライパンをふいて(4)を入れ、強火でかき混ぜながら煮立て、(5)にかけます。

 

スポンサーリンク

「うなぎのニラ玉」を作る上でのポイント

「うなぎのニラ玉」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■うなぎは縦半分に切って1cm幅に切りましょう!
■は半熟状になるまで炒めましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「うなぎのニラ玉」でした。
上沼恵美子さんの感想は、「うなぎは縦半分に切って1cm幅に切る。卵は半熟状になるまで炒める。」でした。
わたしの感想は、しめじを入れるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました