おしゃべりクッキング「鶏のナッツパン粉焼き」の作り方レシピや材料など(2021年5月26日)

おしゃべりクッキング 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

 

2021年5月26日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されました。

今週のテーマは「簡単メニュー」ということで、「鶏のナッツパン粉焼き」を紹介します。

「鶏のナッツパン粉焼き」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「簡単メニュー」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「簡単メニュー」です。料理は「鶏のナッツパン粉焼き」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年5月26日(水)
料理のテーマ 簡単メニュー
料理名 鶏のナッツパン粉焼き
料理の先生 小池浩司
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「鶏のナッツパン粉焼き」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今日の料理は「鶏のナッツパン粉焼き」です。

材料(2人分)

「鶏のナッツパン粉焼き」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
鶏胸肉(皮なし) 1枚(260g)
好みのナッツ(塩味) 10g
ベビーリーフ 適量

 

「鶏のナッツパン粉焼き」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
パン粉 大さじ2
マスタード 大さじ1
バター 20g
バージンオリーブ油 大さじ2
ドレッシング(好みの種類) 適量
レモン(くし形切り) 2切れ
適量
こしょう 適量

 

「鶏のナッツパン粉焼き」作り方レシピ

  1. ナッツはみじん切りにし、パン粉とこしょうを加えて混ぜてナッツパン粉にします。
  2. 鶏胸肉は厚さを半分に切り、両面に塩、こしょうをし、切った面にマスタードを塗り、(1)をまぶして押さえます。
  3. フライパンにバターの半量とバージンオリーブ油を熱し、大きい泡が出たら鶏肉のナッツパン粉をつけた面を下にして入れて、中火で3分焼き、色づいたら裏返し、残りのバターを加えて弱火で2分焼きます。
  4. 器に(3)を盛り、ベビーリーフを盛ってドレッシングをかけ、レモンを添えます。
スポンサーリンク

鶏のナッツパン粉焼きを作る上でのポイント

「鶏のナッツパン粉焼き」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■マスタードを塗ってナッツパン粉をまぶす。バターは2回に分けて加えましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「鶏のナッツパン粉焼き」でした。

パン粉にナッツ加わるだけで、とてもオシャレ! 風味も豊かでとってもおいしいです。

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました